SSブログ

感動秘話(???) [日記(アホらしい)]

おはんにちは [手(パー)]
   相変わらずのスットコドッコイ野郎かっ!
  随分と永らくご無沙汰しとりまして、ほんっとすみません!!!!
 ホントにホント ごめんなさい!留守してる間にも皆さん寄って下さって、、、アリガタヤアリガタヤ。。

 さて
    ぇ、いきなり変わるのかよっ!  困った奴で、、、ホント すません。。ヘコヘコ 


 先日、私の所属する㊙団体(?)  (注)詩と吟の会とも言う
 の遅まきながら新年会がありまして、わたくし、入団 一年目を迎えておりますが、前年度は他用の為、欠席をしましたので、今年度 初参加となりました。
総勢13名、師範のセンセー86才を筆頭に平均年齢70才はいってるだろってなくらいの
ヒジョーに心湧き踊るなワケないだろ お洒落加減もテケトーに ま、これぐらいでいいだろー くらいで臨んでみましたー
 会も円滑に行われ、若手の私は自らカラオケ係と名乗りメモを片手に皆様の僕と化して脂汗流しながら楽しんでおりました 楽しーのかっ!?
中盤に差し掛かった頃、前々から気になっていた ある意味ネ                                        

エロ王国の
     還暦王子[ぴかぴか(新しい)]
私の側へニジリニジリと寄って来たかと思いきや

 「 ホニャちゃんよぅ、教えて欲しい事があるんぢゃが、、、、、」
      ん?ほへぇ??いつもと違う,,

 「あのなぁ 玄関のマメは、あれは何の役目をするんぢゃろうか?教えてくれ」

      ぇ、、、、、、、、、、

 マジで最初はわかんなかった 節分の時に撒いたマメが、まだ家の前にあったんだろうか?それにしたって、この爺さんは 私の家すら知らないだろうし、、あれこれ悩んでいる間も爺さんは何度も何度もマメの役割を教えてくれと聞いてくる。何のことかわかりません。って言ったところで

「 レデーの玄関の前の・・」とキタぜ 
     あああ、、 返事するのも面倒くさい


「何にでも あるって事は役目があるっちゅう事だろ ああ、そーですか あれは大切なもんぢゃで、洗うときは、ちゃーんと裂いて丁寧に洗わないかんぞ」
    
おバカッ!![むかっ(怒り)]

 一方的にマメの質問されてる最中に、向こう側に座ってたオバさまが、チラッとマメというワードが耳に入ったのであろう 普段から畑の話しが中心だからね 遠くの方から、「 ん?マメがどうしたの?!」って、自ら入り込んできたんで 思わず吹きそうになったが、飲み込んだ。

  結局ね、しまいにゃ

「2、3日、考えてから答えを教えてくれ」って・・・・・・・

    もーーーーーーーお!!!!あったまにキターーーーーーーーッッッッ!!!!!!
      辞書で調べろっ!


「イヤッッッッ!!」
 って言ったら、ウッヒョヒョ〜〜〜って アフリカにでもいる鳥みてえな声出して喜んで逃げて行った
なーんだ こんなんで良かったんだーって思った



 ご覧あそばーせ エロ王国の還暦王子〜
       


jijii.jpeg
     

ちゃんちゃーん 長文におつき合い有り難うございました。
                ある意味 感動秘話でしょ(題名) うふふ


 あ、コレ、、、非常にコメントしづらかろうと思います。
いきなし消息不明になると思いきや、突然現れ まったワケのわからん事を書いて意味不明は私でございます。
ほんに寄って下さった事だけで十分でございます。有り難うございました。           かしこ
    
nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 35

マコちん

皆さんよ~、おめーが病気でみしてんじゃねーかって心配してたぞ!
あんなに皆さんに心配させといて、このネタかよっ!!!
しかし、詩吟って・・・・・
そんな趣味があったんか?
私の旦那の父ちゃんと気が合うかもな^_^;
相変わらずインパクト大な絵を描くもんじゃ。
次は一緒に参戦するべ!
皆さん私とホニャちんは昔からの友達と思ってたらしいべさ。
まだ会ったことないんだよな^_^;
生きてる証明にちゃんと更新しろよーーーーーーー!!!
by マコちん (2008-04-22 13:37) 

たー助

ホニャちゃん 休みすぎです!)^o^(
(自分のことは棚に上げる)
しかもいきなりの下ネタ葱!
ホニャちゃん健在ですね!
by たー助 (2008-04-22 14:03) 

ホニャ

● マッコチーーーーーン!!!
おお!帰って来たか?!へばってないようだなー
あちゃちゃ、、皆さん、、ホントすみません 何から何まで ひっくるめて、すびばせん。。。。
詩と吟だけどさ(←検索でひっかかって先生に見られると怖い)
わしね、声が出るんだよ 声が。ちと将来(あんのか?)を考えてよ 師範まで取るのにザッと20年はかかる この世界に飛び込む若者(誰が?)なーかなか居ねえ、後継ぎが居ねえんだよね〜ワシは飛び込んだね 飛び込んだはええが、、さあ、、、どーなることやら。。。ひひひ
そうそう!!!やっぱか!!!!!やっぱな!!!どうりで!!どうもおかしい??とは思ってたぜぃ〜 
わいら〜全然〜ブログで知り合った友達だぜぃ〜初々しいもんだべよ〜
あ、ハイ、、そうやな、更新するのは生きてる証。ホントそうかも。

● たーーーーーすーーーーーーけーーーーーーさーーーーん!!
お久しぶりです!!!!!
元気っすかーーーーーーーーーーーーーっ!?
ご無沙汰しまして すみません!
ホニャちゃん(自分で呼ぶな!キモイ)なーんも変わっとりません(ちっとは変われ!)
早速 寄って下さって ありがとうございまうす!チューチュー
今から、たースケさんとこ 飛んでみよ〜っと
by ホニャ (2008-04-22 14:38) 

あじごん

きゃ〜、なんのことかぜんっぜんわかんな〜〜〜い!
ほにゃさ、おしえておくれよ〜〜!
by あじごん (2008-04-22 21:26) 

ヴォイス

う゛〜ん、読んじゃったょ〜、

by ヴォイス (2008-04-22 23:37) 

ホニャ

● あずごんすわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜♪
あれぢゃねえ?えんどう豆か いんげんか そこら辺の(しらじらしい)
あくまでも!あくまでも!ワシは言われて困った方だからね!困ってる方だよ!(2度言い)
参ったもんだぁよ〜 で、、でも、、、こいう事書く方が困った奴か??

● ヴォイスさーーーーーーーーぁーーーーーーん!!
あらら お困りの方が やはりいらっしゃいましたね。
実は、この話しにはオプション的に(?)特典話もついとりますが、それはそれで またまたおっそろしー展開になっていきますので(どこまで行くんぢゃー)これでもメチャ控えめにさせて頂きましたのです。(そんな言い訳いらん?)では、今日1日、ヴォイスさんの頭の中からマメがグールグール周り続ける事を祈って。。。(祈)失礼します。  シシシ

● べ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ご無沙汰してすみません!
べ様も お困りの方ですねー!これはこれは重ね重ねすみません!
お困りの方には、1日頭の中をマメがグールグルサービスの祈りをサービスさせて頂きます。今日 1日ご堪能下さいませ。(祈)
by ホニャ (2008-04-23 08:25) 

ビンゴ

おひーーーーーーーーーーーさしぶりりあんと
眠り姫の久々の記事 ショッキンぐぅ〜〜でございます
そんなエロじじいは××の△に○○つめて
首をぐぅぅぅぅ〜〜〜っと締め上げてやれよ!!!
と お上品なビンゴ姫は思うのよぉぉぉぉ〜
by ビンゴ (2008-04-23 11:13) 

モモパパ

ごぅらぁ〜〜〜!!erojijiiiiiii〜〜〜!!
嫁入り前のホニャさんに、ぬぁ〜んって、事聞くんじゃ〜(-_-)
何処かに埋めてしまえ〜^0^
ひっさべっさにヘタウマな絵が見られて嬉しいが・・・><
げんきならええ^^
で、ホニャさん、ポエム吟ずるの??
by モモパパ (2008-04-23 22:18) 

Takabee

お困りでコメントしなかったわけじゃないんよ。
携帯でブログ見てたらひっさしぶりに記事がアップされてたんで
すっ飛んできたまでは良かったんだけど、
最近老眼が進んで字が読めなかったから
とりあえずnice!だけ押して後で読もうと思ったっていうだけでして。

還暦王子って61歳ってことざんしょ。
平均70歳のなかじゃ若い方なんだろうね。
そりゃ、豆の話も聞きたくなるでよ。
若気の至りってヤツよ。ふふっ。

にゃ~んちゃって、皆とちゃう反応してみたかっただけなの~。
で、マメってなんじゃ?

by Takabee (2008-04-23 22:58) 

to-fukozo

いや〜ん
乙男としては、コメントしづらいわぁ。

いや、まったく、ほんとに、ホニャさんらしいといえば、らしい。うん。
by to-fukozo (2008-04-24 00:16) 

不可能姉妹

妹です!
お帰り〜〜〜〜〜〜〜
↑マコちんと友達と思ってた1号でし!
そんでもってマコちんの写メにはおいらも映ってんだぢぇ〜い!
ど〜れだ?????
エロ王国の還暦王子?いるよね〜めんどくせ〜エロ爺さん…
しかしながらぁ〜〜〜〜
おいら一発で理解しちまった〜〜〜〜〜〜
「エロ王国」と「玄関」と「豆」で…
エロ王国に嫁に行った方が良いかな〜?(笑)
by 不可能姉妹 (2008-04-24 01:24) 

ホニャ

●ビンゴすわーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
あれれ、昨日 コメントをお返ししたと思い込んでビンゴさんとこ挨拶に行っちまったようだ。。。トホホ 今、自分で気づいて情けなくなった。。
結局、毎回エロじじいネタか、年よりネタ多いなぁ、、、ワシ、友達おらんのか?って感じ。。。ガハハハハハ ま、何でもええかー
さぁ ご一緒に!!わっはっはっはっはーーーー!!

●モモパパさぁーーーーーーーーーーーーっっっっっん!!
うしし よくぞオジジに言うておくんなさったぞなもしもし(完全なる昭和を感じる言い回し)ガハハハハハ(下品極まりない笑い)
素敵!(急に変わるけど)素敵過ぎるわっ!ポエムを吟ずる(最高!めっちゃ気に入ったー!)今度、使わせてもらおう メモメモ、、、
そそ、ポエムを吟ずるのよ〜(まだまだ初心者なんで堂々と言えるもんでもないが、、)
完全に浮いてるよ 本当に何所の星から来た人??って感じだろうね
しっかし、もう覚悟は決めた!やるからにゃとことんやってやる!(な〜んて、初心者らしい強がりだねぇ)

● べっ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
あははははは!!おりゃりゃ、こりゃうっかりはちべえ〜(昭和三昧〜)
あ、還暦って、、、、61なの。。。。。おバカは私でごぜいます。。
てけとーに還暦と使っています〜(のらりくらり〜)
じっさまは75くらいじゃー ま、どっちでもええ? ヒヒヒ
わしね、自分がバカだからね テレビで最近、爆発ヒットしてる いわゆるおバカタレント あの人達の事 絶対!バカにしない!あんだけ、堂々とテレビに出てる事自体 凄い立派な事だと思ってる〜(話しが反れた)
この話しさ、友達にコソコソ話してやった時は、めっちゃ腹抱えて涙流して笑ってたんだけどなぁ〜(ぼやきか?)
さー 結局、マメって何でしょう?2、3日考えて答えを出して下さい(って、ワシもエロ王国の住人かーっ!ピシッ!)

● 豆腐小憎さーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
そですそです。立派です!
きちんと断って立派です!無理に入らなくっていいんです そうです〜そうです〜そうなんです〜
もう ちったーイメージチェンジなるもの考えねばならんね
私〜毎朝、ハーブティー飲んでまーす(イメージチェンジの発想が超ショボイ、、、、、、、)ガーーーーックシ、、、、、、、、

● 不可能 妹ちゃーーーーーーーーーーーーんっっっっっ!!
あははははははははは!!!ご無沙汰しててごめんねぇ!!
しっかし、やっぱおもれぇーなー!そいうトコが好きだー!ガハハハ
そそ、そおなんだよ もっちろん妹ちゃんが居る事は知ってる
で、ワシの記憶では妹ちゃんは 髪が短い(思い込みだな)んで、ピアスは4つだろ(ちゃんと覚えてる)髪が短くてピアス4つって感じの人は、すぐわかりそうなんだけど、さっぱりわからん 髪が延びたなー(そいう問題か?!)もしやしたら、左から2番目の前にも見たことあるような人がそうじゃないだろうか ウチの近所の保育園の先生やってるタカコさんに似た人?!そうか そうなのか?!
by ホニャ (2008-04-24 09:22) 

こぎん

これはもはや日記ではなく・・・年記・・・
その輝かしい年に1度の更新が・・・これかい? (^・ェ・^)
お上品なこぎん姫にも意味がわからないと思うのよぉぉぉぉ~~!

そんなにほしけりゃ~ 
エロ王国の加齢臭エロ王子にあげなさい!
みんなで仲良く食べに来い~~~♪ ってそう歌ってちょ。

by こぎん (2008-04-24 19:54) 

ぴい

ほにゃちん(?)、お久しぶり~~♪

スキンとアイコンが変わったね~、
ほにゃっちには会ったことないけど、イメージに合ってるような気がするわ~

こう見えても(どう見えてる?)、
日頃、ママ友と飲み会でエロ話に大いに盛り上がってる私だが、
エロ大国の還暦王子には、負けたわ。。。(悔しがってどうする?)
by ぴい (2008-04-24 23:01) 

不可能姉妹

髪の毛は...ばれるぢゃン!秘密.....
ピアスはすげ〜な〜!4つで正解!!!!
でもね.....この日は4つもしてないびょぉ〜ん!(笑)
で....タカコさんって〜だれぢゃぁ〜いっ!
ほにゃナマエロ写真と交換で教えたげる〜〜〜(うひひひひひひひ〜)
by 不可能姉妹 (2008-04-24 23:30) 

ホニャ

● こぎんさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!
ハハハハハ!!
いやぁー ここで正直言っちゃうけど、こぎんさんとこのブログ〜
すっごい人気で!もっちろん、そりゃそうだっつーくらいブログの全体が光り輝いてて、スゲェスゲエ!!って驚きと同時にさ、何だか遠い遠い所にいらっしゃる様な気がしてしまいました。そんでもって、ワシの様な者におつき合い願うのが申し訳ないくらいの気持ちになりました。ハハハ
忙しいのに、寄ってくれてさー ほんでもって、いつものこぎんさんだしさ〜 うひひ 嬉しかったぁ〜 あんがと♪(ワケわかんない??)

● ぴいさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!
そそそそそそそ!!!!それそれ!!!!!!!
いっくら何でもココまではって感じを言いたかったー
なんつーか どう道を選んでこんなややこしい言い方をしてまで言うのか??って言いたかった〜
 あははははは!ぴいさん イメージとちゃうぞ〜
基本 おとなしい控えめなタイプだと見込んでいたぞ〜
何だか〜 うれすいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!ガハハハハハ

●妹ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
ワイのババチイ写真なんぞ見たかてオモロー!では無いぞ!
実はさ、ワイもピアス4つで(両方で8つ)。んでんで、随分と前さ、
すんげぇーーーーーベリーショートの時あったじゃん!(絶対あった!)
あれは友達じゃねえ ねえちゃんでも無い 妹ちゃんぢゃ。
ワイもよ 近いのよ感覚が。伸ばしたり、ベリーショートにしたりさ
勝手に親近感わかしてたんだけど、やっぱ、わかんねぇ 二人くらいで どっちが妹ちゃんか?って聞かれたら当てられると思うんだけど、大勢だろ、、、さっぱりわかんねぇ、、、が!!突き止めてやるぜぃ〜〜!!
by ホニャ (2008-04-25 09:14) 

にょろ

実は、みなさんがコメントをする前に読んでましたが、
意味がわからんかったので、コメントできず、
仕事から帰ってきたハズに聞きました(苦笑)。

エロじじいの最後の力を振り絞ってのご質問だったのでしょうか。
まぁ、アフリカにいる鳥のような声を出して、興奮しすぎて
お亡くなりにならなくってよかったです(爆)。

by にょろ (2008-04-25 19:30) 

ホニャ

● にょろさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
わっはっはっはっは!!!
こんな質問されて、面倒臭いったりゃありゃしないという事を記事にして、
本当にわからない人にとっては また、一段と面倒くさい事をしてしもて
どーーーーも本当にすみません。ハハハハハ
あぁ〜ぁ〜 このコメント書いてても、昨日、にょろさんとこで見た
イタリア〜ン ん?フレンチと言うのか?ちょこっとづつの素敵なお料理が頭をかすめるぅ〜〜〜(ホントにホントに羨ましかったぁ〜)
by ホニャ (2008-04-26 09:29) 

フリッカ

金鳥おばさん風に言えば「やらしーわぁ」
by フリッカ (2008-04-26 11:51) 

ホニャ

●フリッカ〜〜ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜
あはははは あのCM あ、フリッカちゃんとこのサイドバーにあったなー
あのCM ワシは最高に気に入ってんだぜぇ〜
あの豊川悦司が大好き!何の役にもシッポリする豊川悦司がね
全然、やらしないのに やらしく言う ガハハハハハ めちゃ面白い♪
by ホニャ (2008-04-30 15:18) 

きゃさりん

ぷ・・・w
by きゃさりん (2008-05-02 11:27) 

ホニャ

●おっ!キャサぢゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
おははははは ぷぷぷのぷ〜〜〜〜〜〜 元気か?
by ホニャ (2008-05-07 09:02) 

かろ

すごーく すごーく お久しぶりです。
久々に のぞいてみたら いつのまにか 更新されていて・・・。

お元気そうでなによりです。
by かろ (2008-05-09 13:22) 

tanpopo

いやーん(笑)ホニャさん・・・久しぶりすぎっ(笑)
しかも・・・すみません(笑)意味解りません(笑)
やっぱりホニャさんは謎・・・謎人物(笑)
久しぶりに現れたと思ったら、またどこかに行っちゃうのですかーー!!!
きゃー!!!
また更新してくださいね~^^
by tanpopo (2008-05-11 20:48) 

ホニャ

●かっよちゃーーーーーーーーっっっっっっっっつつつつ!!!
おおおお!!お久のおっひさーーーーーっっ!!!
おっ元気ー!?どうなの?元気ー?
やっぱお年頃だから、どうしても元気だかどうだかの話しが挨拶代わりになっちゃうけど、ホント元気?わしは元気!
かよチャの顔を見たら(見てないけど)常にしつこく言おうと思ってるんだけど 運動しろよー!!してるかー?!

● タンポポちゃーーーーーーーーーーーん!
あ、、、悪かった。。。マジ、、実の実は、、、タンポポちゃんのとこ行ってコメント書く時に、わしとこ変な記事書いてあるから来なくていいよって書こうと思ったんだけど、、来てくれるとは限らないと思って(又、ややこしい事を考えるA型)ヤメたが。。書けばよかった(反省)
ごめーーーーーん!!!もう こいうネタやーめよ!自分が疑われる!
(って、、、最初っから、もうこいう人間だと思われてるような。。)
わしね、タンポポちゃんのファッションネタが大好きなのじゃ!すごく好き!また行くよー!遊んでくれろー!
by ホニャ (2008-05-14 09:28) 

yoco

女子の反応を見て喜んでる爺さん、なんだか哀愁さえ漂ってるねぇ~

お元気でしたかー^^
ヨカッタす^^^^
by yoco (2008-05-27 01:31) 

ホニャ

● あ!yocoすわーーーーーーーーーーーぁああん!!
お久しぶりっぶりぃ〜〜〜〜!!!
元気!元気!yocoさんも 元気ぃー?!
あんがと!あんがと!覗いてくれて!寄ってくれてぇー!
この記事、、ホント、あほらしいなあ、、トホホ〜


by ホニャ (2008-05-28 09:11) 

ドバちゃん

更新したことも知らずに久々に来たら
11か月ぶりの更新なのに   インパクトありすぎ
「まめ」に関してのコメントは  いや~~~~ん

てか、尾骶骨・虫垂と同じで、たいした意味もなく進化の証(?)としてあるんでね~~のかな?
by ドバちゃん (2008-06-01 19:59) 

ホニャ

● おほっつ!!ドバーーーーーっっっっっっっっ!!
おおおおおお!!おひっさおひっさーーっつ!!
元気か!元気だかーーっっ!!ドバも更新したかー?!
そそ、意味なんてどーでもええのさー
まま、相変わらずの暮らしぶりってことだ〜
そいやそいや、ドバっ!どした?!
この手の話しには毎回ワシ、しっぺをくらっておったが、ちょいと上手く対応するようになったの〜(ウシシ)ぁあ〜世渡り上手になったなぁ〜感心感心(ヒヒヒヒヒ)
by ホニャ (2008-06-03 09:25) 

hiro

お久しぶりです!!元気そうでなによりです♪
いやー、豆ばなしで復活とはホニャさんらしい!?
でもこんな爺さんいるんだ・・・。
まさかチの爺ちゃんも・・・なんて思ったら、ゾゾーーーーーーッ!!


by hiro (2008-06-22 19:34) 

もえもえまちこ

100歳ぢゃないけど、
「裏100歳万歳」みたいな…!?
by もえもえまちこ (2008-07-05 23:20) 

モモパパ

ホニャさ〜ん元気か〜^o^
by モモパパ (2008-12-01 23:08) 

マコちん

生きてるか?
来年はもちっと更新しておくれ!
よいお年をお迎えください(o^-^o)
by マコちん (2008-12-31 23:31) 

かえる妻

ホニャちゃん、マコちんさんのブログにコメ入れてたので、遊びに来ましたよ♪
私も昨年ほとんど更新出来ず、今年復活しましたw
もっとホニャちゃんのブログ読みたいよ~!!
お願いだから更新してね!!
ではでは、又遊びに来るよ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
by かえる妻 (2009-03-15 14:37) 

フリッカ

ひさささしぶぶりー。
思わず上ずっちゃうよ。
ニャちゃんこそ元気?
じゃ、また近い内に!
by フリッカ (2009-04-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。