SSブログ

なんでもないようなこと [日記(アホらしい)]

ご近所さん
    先日、用事があって、ご近所のMさん宅を尋ねた。
    Mさんは、歳は50代後半。 まだ子供が小さいうちに離婚され実家の側に
    家を建てられ、うん数年(定かでない)。
    娘二人を女手一つで育てあげて、その娘さん達も もう嫁にいかれ、
    今は1人暮らし。
    
    Mさんの帰宅するタイミングをはかり、車があるのを確認してMさん宅へ

    そしたら、玄関の鍵穴に鍵が付いたままだった。。。。
しっかも 3つばかし他の鍵もついてたしー
                       プッ プププッッッーーーーーー
    
 後で教えてやろうと思い ニサニサしながらピンポン押したら
    『はぁ〜〜い』ってカワイイ声出して 中からカチャッ!っと 鍵開けて出てきた。
            プッ!!ププププッッ!!!!!!!
 
 オイオイ! 外に鍵つけっぱなしで、中から鍵かけてんのかよっ!!!
    
     意地の悪い私は、一通り用事を済ませた

 「 ここ、鍵ついてるよ しかも中から鍵かってたしぃー 」と、とても親切に教えてあげた。
                  ぇ、、相当な根性悪だ

 Mさん、しーんみりとひと言 「 意味ないねぇ。。。。。 」

  非常に申し訳ないが、思いっきり大声で笑ってもうた!
     そしたら、Mさんも いっしょになって二人で腹抱えて大声で笑った。

    しばらく笑い合った後 Mさんポツリ
 「 私、、、相当 やばいねぇ。。。。。 」
                  
・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。。。
         
ちょっと、本当に心配になった わたくすでありました。

             人生って。。。せちがらくって、意地悪。

   なに?!最後のセリフ?!自分で上手に決まった!って思ってんだろ!!バカ!
   

     ↑しっかし、、誰?この人???
    
     
nice!(17)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 39

たー助


にゃー(=^・^=)/
by たー助 (2009-04-10 16:24) 

ホニャ

あっ!!ニャァ〜 (=^・^=)/ (=^・^=)/



by ホニャ (2009-04-10 16:35) 

マコちん

実は…

これ、オラもやった事ある(;^_^A

しかも近所に空き巣が入って巡回中のお巡りさんに見つけられた(._.)

「鍵かけても意味ないですよー」って…


笑うなーーー!!!!!

しかもオラもMさんだ┐(´~`;)┌
by マコちん (2009-04-10 17:30) 

かこ

おひさしぶりです〜!
記事で笑った後に マコちんさんのコメントでも・・・わ、笑ってないよっっっ(笑)

by かこ (2009-04-10 22:34) 

モモパパ

Mさん、やり手だね〜^^;
うちの実家、母は鍵かけないですから〜><
マコちんだけじゃない、私も一回やったことあるよ^^>゛
by モモパパ (2009-04-10 23:07) 

to-fukozo

おー!ひさしぶりです!!
さすがっす〜。パソを前に笑いました!
のどかな場所?人?ですね〜。
ホニャさんみたいな人ばっかりで、悪い人はいないんだろうな〜。

by to-fukozo (2009-04-10 23:58) 

Takabee

笑ってよいのか、ちょっと悩んだ。
せちがらいってこう使うのかって、ちょっとタメになった。
久しぶりの更新なのに、そんなそぶりを見せない貫禄に、ちょっと感心した。
by Takabee (2009-04-11 02:05) 

tanpopo

記事読む前に
「いつも、本当にすんまそん。(すんまそん保存会会長)」に笑いました(笑)
久しぶりの更新でワクワク・・・(笑)
え・・・後から教えてあげたの(笑)?
私はよく原付に鍵つけたまま放置してます。なはは^^;
でも家の鍵はコワイ・・・(笑)
人生って。。。せちがらくって、意地悪。
わははー!!! せちがらいって久しぶりに聞きました(笑)
by tanpopo (2009-04-11 09:21) 

ホニャ

● Mさぁ〜〜〜〜〜〜ん(マコチンとも言う)

マコチンもかっ!!ダメっじゃーーーんっ! ヒヒヒ
わしゃー無いんだよねぇ〜(自慢自慢)
なぜってーと、鍵はビヨ〜〜〜〜ンと延びるやつにつけてカバンにひっつけてあんだよねぇ〜 
ま、この鍵パターンは、よくある話しではあるなぁー
でもよ、お宅、近所に空き巣が入ってんだろ?そりゃ、、危険度かなりよ
うっかりがとんでもない事になるべ 本当に気をつけなはれ!

● かこさーーーーーーーーーーーーーんっっ!!

わおわお!お久しぶり!ありがとさんです!
若い頃はさ、鈍臭いオバちゃん見て、ホント何考えてんだろ?!ワケわかんなーい くらい平気で思ってたんだけど、、やっぱり見事なっちゃうんだよねぇ。。ワケわかんないオバちゃんにねぇ
ああ やだやだ。。って 鍵はワシの事ぢゃないしぃ〜

● モモパパすぅわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜

ぇ、、、モモパパさんまで?!結構、確立高いのねぇ。。フムフム
鍵をさ、つけっぱなしにしてたらさ、気付く時は。。。。。。
んっとー 外出しようとして、表に出た時か、そうだね カバンの中の鍵を探して、あれ、、鍵が無いぞ?あれ?あれ?と思いながら、ふと玄関先を見たら、、ぇ!鍵が。。。。(いつから?)ってな感じだね   ぷっ。。。
ズボンのさ、チャックが開きっぱなしだった時の感覚とも似てるね、
ぇ、、、、、いつから?!

● とーーーーーーーーーふこぞーーーーーーーうさーーーーーん!

え!ぇえええええええーーーーーーーーーーー!!!
何を驚いてるかっちゅーと。のどかな感じ??わしが いい人?!
あ、、とーふこぞうさんが ま、気を使ってくれてるだけかー
ま、わしゃ どこぞよそへ住んだ事が無いから、ず〜っと田舎暮らしだから、慣れてるっつーか コレが普通だと思ってるんで そかー 
そかそか ふむふむ 

● べッ様ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
そそ!!!んっと。(笑っていいのか考えた)
これもさ、地域性の違いや、環境状況や、自分に似てる環境だったりしたら、簡単に笑えないワケで。わしも、実はコレを書くにあたって、すごく深い意味、いやメッセージとも言う。そんな事を込めちゃったりしてたりするワケでぇー(大ウソ)← そんな頭 持ってない
 ほんと!久しぶりで、堂々とフツーに書いてて すんまそん!!
ほんとに すんまそん!!


● タンポポちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(プリティータンポポちゃん)

今年のさ、初詣に行った時、多分ね ホストと思われる方達が集団でね(20人位) いらっしゃったのよ わし、田舎者だし、初めて見るから、ちょいと怖い様な気もするし、気にはなりつつ微妙な感じで居たらさー ワシの前を通り過ぎる時、「ちょっと、すんまそん〜すんまそん〜」って言いながら、刀切り(?)しながら、過ぎて行かれてさ、ああ!こりゃええ!すんまそんって最高!って思ったワケよ!(ぇ。。)
 タンポポちゃん 原付乗ってんの?原付ってさ、乗らなきゃ すーぐエンジンかかんなくなっちゃうでしょー 今はそうじゃないけ??
ボタンポッチンでエンジン ちゃんとかかる?(どうして そうエンジンにこだわる??)わしね、足用の方(意味わかる?)でエンジンかける時、心の中でさ、ラッタッタ ラッタッタ。。ってひたすら唱えながらかけるクセがある タンポポちゃんにわかるワケ無いよなー そーれが、またエンジンが全然かかんなくてさー 100回位 ラッタッタせないかんのよ←おい!エンジンかける事をラッタッタと言っておるぞ!
ラッタッタ=汗だく あ、ワケ分かんない事綴ってごめん!!
by ホニャ (2009-04-13 10:57) 

ヴォイス

宅の、、、もそうでござんすよ。それも一度や二度じゃない。
久しぶりのご登場に涙が出ます。(五十代前半の男)
by ヴォイス (2009-04-15 19:16) 

ホニャ

● ヴォイスさーーーーーーーーーーーーーーーんっっっ!

すこーしばかし冷汗。。。
昨日、散々、ヴォイスさんのブログを覗いてみては、ちっとコメント書いてみて、消して帰ってきたりしてたのを、バレたのかしら?!と思った。
覗いて下さったので、堂々と行けますねぇ ホッとしますた。
                         すんまそん。
ぇ。。。。、、、、様も?それはそれで 素晴らしい(ウソ)^3^へへへ
by ホニャ (2009-04-16 09:58) 

フリッカ

もうー!久しぶり過ぎ〜。
何やってたのー!待ってたよ。

久しぶりに書くと自分節っていうか、
リズムわかんなくなるっしょ?

鍵はウチのアッコさんもよくやるな。
家の他に車もトランクにつけたまんまで、
後で車に乗る時にないない騒ぐんだよねー。

by フリッカ (2009-04-16 22:37) 

にょろ

お久しぶり~!
鍵のつけっぱなし、自転車でよく、やっちゃいます。
自転車に乗ろうとして鍵を探しまくったら、ついてた・・・(苦笑)。
ところで、詩吟は続けてるんでしょうか???
by にょろ (2009-04-19 17:06) 

ホニャ

● フリっかちゃーーーん!
ああ ワルイワルイ!返事書くの遅くなっちまった
リズムどころかよ もう何もかもわかんねぇの トホホだよ

やはしなぁ アッコさんもねぇ〜
と、言うフリッカちゃんも お友達が来た時〜風呂に〜
 イヒヒ 忘れてねぇよ〜

● にょろさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!
わーおわおのお久しぶりで すんまそーん!
にょろさんは自転車派なのね ふふふ
ワシは、ま、メガネかな 頭の上にのせてたのに、ナイナイって探してたら頭の上にあったとかさ、それに気がついた時の脱力感。。。。。
  大丈夫か?!自分!?(自問自答)

 質問の答え  
 ええ 続けておりまする。って言うか、やめられない状態なんで、、
覚悟を決めまして、最後まで段を取る(みたいな)腹をくくりましたのでござるよ 今ね、4つ位は段取ってるよ
by ホニャ (2009-04-21 10:42) 

あじごん

ひさし鰤じゃのう!
↑結構みんな、かぎつけっぱ、やっとるねえ!
やったことないけど〜、空き巣には入られたぜえ!
ちゃんと金目の物がありそなところだけ物色しとるの!
におうのかなあ、金目の物…。

by あじごん (2009-04-25 05:26) 

こぎん

感動秘話から実に1年・・・日記から年記の域に達しておる。

そんなヤバイことは・・・けっこうあるよね~。
遠くの親戚より、近くの他人・・・
見つけたのがホニャさんでよかったよぅ。
仲良しさんで見守ってあげてね・・・きっといいことあるから!!

by こぎん (2009-04-28 09:06) 

ホニャ

● あじごんすわぁーーーーーーーーーーーん!!!
あ!あ!あ!お久し鰤〜で!御無沙汰仕手増す。
お元気ですか?そして、今でも私の事(ああ、、、次のセリフが浮かんでこねぇ、、、)
鍵のツケッパ つっかけのジョリッパ スッポンポンはオッパッパー
 (ん?ジョイマン入ってる?意識はしてないけど。。)
とにかく、お元気ー?お子さん元気ー?また 寄らせて頂きマンボ

● こっぎんさーーーーーーーーーーーーーーん!!
^3^へへへ
去年も、同じよ〜〜な事を書いてくれはりましたねぇ フフフ
                       (年記)
こぎんさ〜んもお元気ですかー?!
鍵ね、どっちゃにせよ ツケッパだろうが、関係ないのよねぇ
その安心が命取りだろうか。。。
お忙しい所、ほんと寄って下さってすんまそーん!!ありがとさんです!
by ホニャ (2009-04-28 14:37) 

あじごん

NICE押し忘れとったわ、保存会会長。
by あじごん (2009-05-01 06:22) 

yoco

Mさんにとってホニャさんは一服の清涼剤だね~\(~o~)/
シュワシュワ~~
by yoco (2009-06-11 00:26) 

ホニャ

●あじごんさーーーん
あはははは そらそら、すません〜わざわざ(ってかなり返事、、遅過ぎ)
ま、ここまでくりゃ〜ナイスもナスも そんなん関係ねぇー(まだまだ、
たまにやってるぞ 小島よしおのギャグ たまーにやると意外にウケるんだよねぇ♪ 

● yocoすわーーーーーーーーーーん!!
お久し!お久し!お元気ー?!
わしねぇ 炭酸が飲めないんですよ〜 辛くて〜
えへへ 意外にプチ可愛かったりしてぇ〜 シュワシュワ〜
by ホニャ (2009-06-11 09:33) 

ホニャ

●piattopiatto様〜(初対面なので)
覗いて下さって有り難うございました。
あまりにも、バリカメラ目線でいらっしゃっるので、ドキッとして、すこーしばかり動揺致しました。お写真を見るからに、きっと最前線でバリバリに仕事をしておられる方だとお見受けします。きっと、この私のお返しのコメントなんぞ見に来られる事など絶対!無い!と思いますが書いてみました。
(ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜 自分満足〜〜〜〜〜〜〜)
by ホニャ (2009-06-11 09:44) 

かえる妻

お久しぶりです ぺこ <(_ _)>
あ・・・私も注意しなくちゃ!(心のメモへ・・・書いた事を忘れないように、更に心のメモを・・・爆)
生きるって辛い!!w
きっと誰もが通る道・・・そうそう、絶対通る道w

最近の私は外からカギかけて出掛けるのに、心配でカギの前にそ~っと手を入れて中のチェーンもかけて、それから外カギかけるの、完璧!!
でね、帰ったら外カギ開けてから中のチェーン外して入るの♪♪
あはは、ウチのチェーンダメじゃんね~♪♪
外から外せちゃ意味ないじゃ~ん (/ー ̄;)


by かえる妻 (2009-06-15 17:23) 

ホニャ

●かえる妻さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
おっひさしぶり〜〜〜〜〜
あ、そろそーろ、かえる妻さんの時期だんねぇ〜
足が生え〜しっぽが取れて〜
おたま、たっくさんいるでぇー しっかも最近ぢゃ、空から降って来るらしいし〜 

ぅううううう、、、、、チェーンというものに今まであったことが無いので、、、、ごめんなさい。。ほんとによくわかんないけど、
ま、なんだかそれはそれで 良いような気がするーーーーーー!ハハハ

by ホニャ (2009-06-19 15:28) 

ドバちゃん

かなり遅れて更新に気がついた。
こんなに遅れてコメント・・・書けないよ


by ドバちゃん (2009-06-27 23:29) 

ホニャ

●おおおお!!ドバ!!!!!
おいおい!元気か!?
って人の事 言ってるバヤイぢゃないか????
ハハハハハ! まぁ呑気なもんだぜ(ワシ)
ありがとありがと めっけて来てくれてさ あんがと〜
by ホニャ (2009-07-03 16:42) 

モモパパ

↑なんか変なのが来てる><
暑いけど元気でつか?!
女子のブログに来て男性目当てとは??
by モモパパ (2009-07-26 19:30) 

モモパパ

お、へんなのはちゃんと消えてますな^^
マコちんの所で見たから又、来たよ〜!!
元気そうなので安心^^
by モモパパ (2009-09-20 23:38) 

ホニャ

ゲゲゲ、、
あああ、消すのに難儀したわ あ〜ぁ 超ウザイッ(独り言)
ま、自業自得っちゅうことだわな (これも、もちろん独り言)
しっかし、2009年って、、何年??(よくあるよね こういう質問
『今度の12日の木曜に・・』って言われてさ、「えっ!木曜って
何曜日?!』って聞いちゃう〜だからぁ〜木曜!!!だ!!!
^3^へへへ(ぜぇ〜んぶ独り言)
by ホニャ (2011-09-08 09:12) 

モモパパ

ども、久々にビックらこいたよ〜!!
元気なのですな^^よかったよかった!!
ご存知の様にうちも多忙&面倒で半年放置プレーです><
たまには画伯の画をUPしてね〜まっとるよ〜^o^
by モモパパ (2011-09-08 23:49) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://w1lih5a.w.h-anime.me/w1lih5a/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 23:24) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://9tb834d.b.hexisag.info/9tb834d/
by みちる (2011-09-23 16:23) 

モモパパ

ヲイヲイまたまたH系の書き込みが・・・^^;
by モモパパ (2011-09-25 14:03) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://yklco46.www.eutous.me/yklco46/
by ゆーか (2011-10-02 01:24) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://tdbdo0v.o.systemh.me/tdbdo0v/
by とっとと (2011-10-08 19:39) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://sdvludq.ip.au-vs-softbank.com/sdvludq/
by 機械音痴 (2011-10-16 03:00) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://iqspxz6.n.maumaus.me/iqspxz6/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 04:37) 

モバゲー

芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
by モバゲー (2011-11-30 13:56) 

恋するセレブ

セレブだってトキメキたい。セレブだって愛されたい。純粋な恋愛に人一倍憧れを抱いているのはセレブなんです。当サイトではセレブな女性のみ登録可能な金銭が一切発生しない本当に純粋な恋愛支援サイトとなっております。
by 恋するセレブ (2012-05-03 19:07) 

Love Memories

おかげさまで会員様数10万人突破!!運営しているスタッフは全て女性!なのでとっても女の子に安全なサイトなんです!登録後のアフターケアも万全なのでなんでも相談して下さいね★
by Love Memories (2012-05-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感動秘話(???)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。