SSブログ

一日一善 [自分鍛錬]

こん○○は〜〜
ホニャ 緊急事態発生!車のエンジンが かかりませぬーー
 ・・・・・・・・お出掛けの用意をやめ、今 落ち着けと自分に言い聞かせ
                ブログに手をつける事に致しやした・・・・・・・・・

  チャラリンコ〜〜♪ チャンリン ♪ チャンリン♪ ( 心の切り替えの様子〜 )

 ホニャ いつからか 自分鍛錬として困ってる人を見掛けたら
          恥ずかしがる事無く!お助けしようと心に誓っております。

 たとえて、道で誰かが うずくまっているようであれば < どうかしたんですか?
 
 障害者用の駐車場に置いてある 何だアレは三角のプラスチックの物(あれがある為にとめられ   ないという何たる状況)    < どんなに遠くても走ってお助け申す!
  
       う〜〜んとう〜〜〜んと それから
 
 人工呼吸だ 何度も講習には行ったが ありゃ考えたら人工呼吸をする方も かなりの体力がいる。2・3人の助けは必要だ   < 絶対!恥ずかしがらないぞ!人の命がかかってんだ!

 なるだけ なるだけ 気になる事は行動に移そうと シュミレーションしています。        
       そすっと場面に出くわした時に 躊躇することなく動けます
  
  ん・で・もぉ〜 もちろん いらぬ世話だと 逆に怒られる場合も有りまする
  し・か・もぉ〜 礼も言わずに 知らぬ顔で立ち去られる場面も有るまする
  
       く ーーーーーーじけないぞーーーーーーーーーーーーーーー
 
   お助け仮面 ホニャ!いつか日々の善が いつかホニャが困った時に
             どうか誰かお助け下さいます様にと思って いざ!出陣!
( 本当は自分に返って来ると思っちゃ〜いかんのかね
               でも、そんくらい思わなきゃツライ事もあんだべさ〜)     
    あ・・・思い出した・・今 非常に困ってたんだ・・・・トホ〜(マジで忘れてた)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ドバちゃん

「情けは人のためならず」だな。

自分の事忘れてしまうとはホニャらしいな。
車はどうなった?そっちが心配だ。
by ドバちゃん (2005-02-25 14:18) 

ホニャ

● ドバ〜
情けは人のためならず・・待て、今 辞書を引く アカーン漢字辞典しかないや 電子辞書があった!いかん 余計 わからん・・よく考えてみるサ。
あのな〜車はヨ 3時間悩んだ末 やっとこさ車屋を呼んださぁ〜<もっと早よ呼べ
by ホニャ (2005-02-25 14:32) 

ドバちゃん

『人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになる。』
ってことだよ。
ネットで調べた方が早いよ。
by ドバちゃん (2005-02-25 14:38) 

いい事すると気持ちいいもんな。自己満足でも・・・
でもさ、そういうのは顔に出るんだよ。顔に。
おだやかな顔してる人にはみんな優しくなれるもんだ。
濃い顔したクラゲだって優しくしもらえるはずだ、きっと・・・・・ ((*≧m≦)ププッ 
by (2005-02-25 15:21) 

ホニャ

● ドバ〜ン
 作戦成功〜きっとドバが教えてくれるだろうと思ってたさ〜
 いつも頼りにしてまっせ ドバチャ〜ン 

● キャサーン
 そうそう ワシ間違えてた(マジで)濃い顔じゃ無くて
  派手な顔!!地味目な色が好きで、ちゃんとTPOも心がけてるのに
 派手では無いように と念を押さる・・・(*´艸`)ププ おさるだって
 間違えてる(じゃ直せよ・・・)今日はキャサも優しい フフフ
         マンモスうれぴー(古)
by ホニャ (2005-02-25 16:11) 

ドバちゃん

なんじゃい。作戦に引っかかったのか?
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
by ドバちゃん (2005-02-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脇毛のパン屋しまったーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。