SSブログ

今 あったこと [日記(アホらしい)]

おぉぉーー ビックラこいたよ・・・
  今 新規作成ボタンをポチッと押したら前記事の
          霊の(ぇ)例の顔が現われた(画像箇所にね)
            段々、変化してこやしないか 怖くなってきただよ〜ガクガク

  そうそう 聞いておくれ
      ムフッ♪ムフムフゥ~~

  今だよ 今さっき ピンポーンとインターホンが鳴ってさぁー
  カメラ付きだから、ちょいと覗いて 知らない人や こいつはセールスでも手強そうだ
  という人はインターホンでサッサと丁寧に断る
  がっ、若い作業人風のお兄ちゃんで
  どうも、インターホンという物自体知らないように受け取れた。
  仕方が無いのでぇ〜でていったぁ〜(この兄チャンには勝てると思ってね)

      「 ムスメさん? 」

        え・・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!

    ムスメさんだってぇーーーーー!!
                 チョー激うれぴーーー
    OH〜!ムスメェ〜〜いい響きィ〜〜〜むっとめむっとめワーオッ!

 「 よう言うわぁ〜小遣いでもやろうか!?」と言ってしもた・・・(コレがババア)

    いやーね、ウチの車庫のコンクリが割れてるのを見つけて
      コンクリのひび割れをね 直したいって志願しに来たってワケさ

   若い兄チャンが、ババアに無理なお世辞を言って契約が簡単に取れると思ったら

    大間違いじゃっ!!!

  甘いね 甘い いくら上手に話しを持ち上げたってね、話しがポイントに直撃すると

    たかーーーく持ち上げられたババアだって激変するよっ!

    
 でねでね、もとい、 ”ムスメじゃにゃー”と言った ワシに向かって

   「 じゃ、おかーさん?! 」 だって・・・・

    おかーさんって・・・・アンタのオッカーでもあるまいに・・

  そんなこんな言っててもね、「 すまんよ〜頼む所はあるだ〜に。あんがとよっ! 」
     と、とーーっても優しくお断りしたホニャでありました。

  兄チャンかて仕事。各場所でオバアに無理なお世辞言うてツライ思いをしてるやろう
   感じの良い人やったからね、イヤな受け取り方せんように 丁寧に断る。
     精一杯のお礼や あばよ

   
  ブログに顔出してないから何とでも言えるね ウヒヒ これが、ワシの妖怪顔でも出しててごらんよ、居場所を突き止められて袋だたきになってるな


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

ドバちゃん

ぶはははは。
お兄ちゃんかなり無理したってか?
いやいや、ホニャだったら「娘さん」で通るぞ。
ドバにはわかる。
by ドバちゃん (2005-06-24 12:44) 

去年さ、息子と近くの公営プールで遊んでたのね。
そしたら、隣の家によく遊びに来ているこれまたご近所のお子さんが、
兄弟? って聞いてきて、
私はその子のことが大好きになった(爆)

逆に、大学生の時に、
子供を使った宗教の勧誘がやって来て、
「どう思いますか? おばさん」と言われて、
ドアをばたんと締めてやったっけ…。

話変わって、緑の足の爪がステキ。
by (2005-06-24 14:07) 

マコちん

娘さんとか、お嬢さんって言葉に異常に反応するよな!私もじゃ!
この前、ドッグランに行って(犬もおらんのに・・)お世話係のおっさんに、「お嬢ちゃん達、風船いらんね?」といわれ、思わず「オバチャンやけど、いいと?」っと、正直に聞いてしもた。メガネと姉妹と思ったそうな。   ニヒヒヒ
若く見られて嬉しい=おばちゃん、なのかな・・・。
by マコちん (2005-06-24 16:49) 

ホニャ

● ド〜〜バ〜〜〜ちゃ〜〜〜〜ん
ぇ・・・・・ん〜〜もーぅ つねっちゃう〜 ギウ~~~ギウギウ(何度も)
やはり・・・若々しい格好をし過ぎているのであろうか・・・・
ま・えっかーーー 実に喜ばしい事であーるには違いない ハハハ

● くましゃ〜〜〜〜〜ん
(*´艸`)ププ 好きになっちゃったって・・・・事実ですっ!!!!!
まーさに そのとーり!!!第一印象悪くたって、若い・綺麗(言われないが)の一言で、ん?!いい人じゃんと思い変えるどころか好きになっちゃったりするーー
    がははははははははは オキラクオキラク〜〜
 くましゃん〜〜秋まで ごゆ〜〜っくり〜〜話し溜めといてよ(メモメモ)
by ホニャ (2005-06-24 16:50) 

ホニャ

● おおーーマコチン!同時じゃ 同時ーー
そうだよなーやつぱり?!
なかにゃー 反対に「 わたしぃ〜若いから〜 」なーんて、どのクチが言っとるんじゃーっ!!このクチか!って思う様なバ様も居るけんねー「よく言われるわぁ〜」みたいなな〜 ペンチでクチひねるぞみたいな〜 ア~ヤバンヤバン~
ババンババンバンバ〜〜〜ン ア〜コリャコリャ ♪♪
by ホニャ (2005-06-24 16:57) 

knacke

ムスメさん?←聞いてみた。
えへへ。
by knacke (2005-06-24 17:18) 

chameko

この若造、まだ女のことわかってないな。
上げといて落として契約が取れるかいっ!
顔洗って出直してきな!
それにコンクリートのヒビなんざ、ホニャは気にしてないんでいっっ!!
(ホニャさんの代わりに怒ってみました。あ、充分怒ってたか)
by chameko (2005-06-24 21:29) 

たー助

ムスメさん → 間違い
正しくは「お嬢様」でしょう。。。
by たー助 (2005-06-24 23:39) 

妖怪ムスメサン・・・・「若いね」という言葉に弱く、「若いね」というと
小躍りする女妖怪。強酸性の妖怪汁を出す。足のつめは黄緑色。
(日本の妖怪1辞典より)
by (2005-06-25 00:36) 

JUDY

ごきげんホニャさん♬
いつまでも若く見られたいってのはすごくわかる…
でも最近鏡に映る自分が、二度見してしまうぐらい老けてて…
羨ましい…
by JUDY (2005-06-25 06:20) 

ホニャ

● きむさ〜〜〜〜〜ん
いいえいいえいいえいいえ とーんでもございませんっ!!
きむさんにも、小遣いを・・・(笑)

● 茶眼子さ〜〜〜〜ん
あったり前田のクラッカー コンクリがひび割れようとワシの顔がひび割れようと(コレはイカン すごーく気にする)ど〜でもええのだぁ〜
とか言って 地震が来てバッカリ大きくなっちゃったりすると、アヒャーと、とってもとっても後で後悔する小心者。

● たー助さ〜〜〜ん
ありゃま どーしましょどーしましょ アタフタアタフタ
あ!そうだ!今度(多分無い)ムスメさん?と聞かれたら、「アンタ何処かで見た事あるような、、、きむたくかい?」とでも言ってみよう
 来て下さって本当に嬉しゅうございます 
たー助さんの写真を見ながら ピースのお返しをしております ピース。

● あじごんさーーーーーん
参った!!降参!!!タオル持って来て それ、投げて!
 ヒィ〜〜〜 たっまんねぇ〜〜〜〜〜

by ホニャ (2005-06-25 06:23) 

ホニャ

● judyちゃーーーーーん
いやーお世辞だってばぁーうらやましくも何ともねーだよー
充分 老けてます!!!!下を覗きこんだ顔なんてお化けだってビックリして逃げるだーよ!
確かによ〜若いと言われると激ウレピーが、あくまでも、若くは無い。年相応に「良い歳の取り方ですね〜」と言われるようにしたいものだ(願望)これって若い人にマジで言われると え・・って思ったりもする。人間勝手な生き物だ!

● へ様ァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(へー八郎様)フフフ
ナイス ありがとうございましたぁーーーー
お仕事がお忙しい最中でしょうに、わざわざ寄って下さいましてー
申し訳ありませーーーーーん(何か 遠い所にいらっしゃるような気がするので大きな声で言ってるつもり)
 日中の日差しには充分お気をつけてーお過ごし下さいませぇーーーー
by ホニャ (2005-06-25 09:32) 

フリッカ

ムスメさん・・・(誰かの)ムスメさんってことだったんじゃ・・・
あ、もしかしたら核心ついちゃったかも。
「さよーなーらー」と言って逃げる。
by フリッカ (2005-06-25 10:30) 

ホニャ

● フリッカちゃ〜〜〜ん
暑い、暑い なんちゅう暑さだ もう夏か・・・・
解読するのに結構かかってしもた ^3^へへへ
誰かのムスメさん?って事ね ふふふふふ
by ホニャ (2005-06-25 17:19) 

churin

アハハハ!笑わせて頂きました。
ムスメさんと言われて嬉しいものの、それとセールスとは
話は別ですよねー。
これだけ暑い中、仕事している姿見たら、相手がどんな人でも
無下には断れませんよね。角がたたないように、優しく断った
ホニャさんの気持ち分かりますよ。
by churin (2005-06-27 11:28) 

ホニャ

● churinちゃ〜〜〜〜ん
おひょひょーーー
あんがとあんがと こっちにもコメントくれたのねー
^3^へへへ ウソだとわかっててもー1日ルンルン気分で過ごしてたりしてぇ〜 今 思うと こないだ来たのは 本当はきむたくだったかも。なーんてね。(妄想は暑さのせいで激しくなる)きむたくファンじゃないけど フフ
by ホニャ (2005-06-27 16:02) 

じーさん、オレンジの髪だもんな(爆
後ろ向きで出てって「ムスメです」って言っちまえ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
by (2005-06-27 20:25) 

ホニャ

● キャサー
んだんだ!いっそ無理してムスメですと言ってみたら良かったなー
んで どこまで自分が耐えれるか やってみりゃーよかった
もう こんな間違えをおこすような人は居ないだろうに、、ああ心残り、、。
by ホニャ (2005-06-29 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とっておきの物紹介!暑いなー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。