SSブログ

熱く語る [自分鍛錬]

 
   
   今日は熱く語らせてもらいますっ!

   先日、又しても救急法の講習を受けてきました。
   その中で講習の先生のお話しをひとつ

   大学の女子の生徒50人程の所へ講習に行かれたそうな
   ある程度、救急法を説明なさった後に
   質問をしてみたそうな
   
   「 身内のですよ 身内のお爺ちゃんに人工呼吸が出来る人? 」

           50人中 1人

   「 じゃぁ〜 お父さんには出来る人? 」

           50人中 5人

    え・・・・

  産まれた時は まるで天使が舞い降りてきたかと思ったくらい可愛い愛娘〜
    小学校の4年生まで一緒に風呂にも入っていたじゃーないかっ
      赤ちゃんの時はチューだってせがんできたじゃーないか

     それなのに・・・それなのに・・・・・オトーさん お気持ちお察し致します。

   ちなみに おかーさんにの場合は・・25人
   兄弟・姉妹には皆さん率先して挙手されたそうな・・・・・・・・

   極めつけ 心の準備は出来てますか?!将来 福祉関係に関わる予定の方だそうです

   ワシはやるぜぇー!
          決意を新たに心に誓ったホニャである

   講習後、ワシの友達が帰り際
   「ねーねー 私の時は やってよねー」と言ってきたので
 「 当たり前じゃ!!誰にだってやってやる!アンタんちの爺さんにかてやってやる!」
    と言ったら 「 爺さんにもか・・・(絶句) 」

    この世の中が悪いんじゃー

  もしも、自分が人工呼吸をしてもろて命びろいしたと考えたら
   感謝しようのない程感謝をし、その方が亡くなるまでお歳暮お中元はかかさず、
   季節ごとに挨拶のハガキを出し続けるであろう と考えるホニャであった。


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 9

コメント 22

ドバちゃん

ふふふ。そうは言ってもいざとなったらみんなするんだろうね。
う~~ん、ドバだったらどうなるんだろう
やっぱ人の命にかかわることだれでもやっちゃうかも!

ちなみにミス発見  人口呼吸× 人工呼吸では?

へへへ
by ドバちゃん (2005-06-29 15:55) 

ホニャ

ふぃ〜〜〜〜 セーフセーフ 〜〜〜

● ドバちゃーん あんがとっ!! ヒヒヒ
あのね、電話でね 一応、救急隊員の方が指示を出すんだって、でも何も処置されてないままなんだってー せめてせめて心臓マッサージだけはやって欲しいっておっしゃってたー
by ホニャ (2005-06-29 16:20) 

こんちは~、お風呂入った? 
今日のお話はとお~てもいい話で、突っ込めないね。
ホニャさんは偉いです。人類の鏡。私、ダンナでもできないかも?
長いことしてないchu! うぶな娘のよう・・・
でも、なんか、私も前に講習受けた時、直接口と口をつけなくてもいい、と言うか口づけしなくてすむ「レサコ」つ~のがあるのよ。トラのバックしようか? =^∇^*=
貰った時に、いつもバッグの中に入れときゃいいやと思ってたけど、なんか埃かぶってる。役にたたないじゃん(・o☆\(^-^)
by (2005-06-29 18:21) 

マコちん

今、メガネに聞いてみた。
「パパに、人工呼吸できる?」「死にそうやったらね。」
「じゃあ、パパの爺さんは?」「死にそうやったらね。」
こんな返事でした。
私は、旦那の爺さん・・・      出来ません!
悪い子で、ごめんなさい・・・。
by マコちん (2005-06-29 19:01) 

たー助

こんばんわ~。

>50人中 5人

か、かなしすぎるぅ~。。。
by たー助 (2005-06-29 22:13) 

あんたはえらい!
えらいで、ほんま。
いまどき、こんなええ若もんはみたことにゃー。
勇気がいる事じゃけど、とっさのときにできる様にしたいね。
いやぁ、じいさんにも父さんにも、助かってほしい一心で、
きっとみんなやると信じたいね。
by (2005-06-29 23:39) 

フリッカ

改めて聞かれるとわかんないけど、危機に直面した時の人間の本能を信じたい・・・信じる時・・・信じれば・・・
by フリッカ (2005-06-29 23:51) 

JUDY

こわっ!!ってか、怖っ!!
福祉関係者がこれって・・・
 ふぅ~、嫌な世の中になったな~・・・年寄りは大事にせにゃあかん!!
ん?私? おじぃおばぁっ子の私がしない訳ないでしょう!!!(自慢気)
by JUDY (2005-07-02 05:23) 

わたしのブログを見てくんなまし。
200niceの御礼があるで。(たいしたもんじゃにゃーでぇ)
by (2005-07-02 10:19) 

ホニャ

● フィーーーーー やっとこさ ログイン出来ましたぁーーーーーっ!!!

● こぎんさーーん
あれとちゃうかな〜〜薄い薄い油紙みてーなの(ちゃうかー?)がはは
センセーはハンケチを四つ折りでやってたよ〜ん
ホニャ たまーーに熱くなるのであーる ボッ

● まーこちーーーーん
身内になればなるほど 色んな事が頭をよぎって出来ぬかも知れぬな
人それぞれなので おとがめは出来ません〜 ははは

● たー助さーーーーん
オトーサンって、、いつからババちいものになってしまったんでしょうね、、
世の中が悪いんですな、、、。

● アジゴンせんせーーーーー(ちょっとカタカナにしてみた)
え・・・・・・若者っ!?(即座に反応!)
何だか、、本当に気恥ずかしいなぁ〜〜〜 ウヒヒ
  困ったなぁ〜〜〜 ウヒヒ お礼参りでっか????ワクワク

● フリッカちゃ〜〜〜ん
今まで考えた事無かっただろ?〜もしもの時は 思い出して下さい。ウヒヒ

● judyちゃ〜〜〜〜〜ん
おーおー キッパリ宣言する方がいらっしゃったーーーーーーっ!!
シュミレーションは大事だもんねぇ〜〜〜〜〜
目は大丈夫かいな??無理したらアカンでぇ〜〜〜
by ホニャ (2005-07-02 10:40) 

へー八郎

熱く語って戴きました。
わたくし非常に辛く悲しい気持ちで一杯です、今。
どーすればいいんでしょうか、明日から・・・。
涙無くしては語れません(T_T)
とゆーことで娘二人には今日から冷たくして、息子を偏愛しようかしら(爆)
ってそれが出来れば父親は楽なんすよねぇー。
by へー八郎 (2005-07-02 17:42) 

ホニャさん、こんばんは。
>あれとちゃうかな〜〜薄い薄い油紙みてーなの(ちゃうかー?)
違うんですよ、レサコ。一回見てほすぃです。なかなか完成度の高い実用品です。ネーミングがまたまた、いいでしょ?
by (2005-07-02 22:01) 

yoco

ホニャさん、エライ!
救急法を習ってるんですね!
いや~私の両親はおろか、兄弟でも勿論私も人工呼吸できませんのよ~
ボーイスカウトで教えてるってよく聞くけど、こういうのって小学校でも教えるべきかもー!
by yoco (2005-07-03 00:21) 

ホニャ

● へー八郎様〜〜〜
ぅーんぅーん 世の中のオトーサン方は どうすればいいのでしょうか・・
親が子供の手本を示し、困っている方には進んで声を掛け、熱い情熱をみせれば、子供も自然に受け入れてくれるのでは(語ってしもた、、すみません)
オトーサンがババチイという観念も実はオカーさんが常にクチになさってたりしてぇ〜・・(シンミリ)奥さんとの間に壁が出来ない様にするにはオトーさんの細かい気遣いが必要だったりしてぇ〜 フィ〜大変だぁ〜〜

● こぎんさーーーーん
ほほーーーーう ちゃうもんなんですな。
”レサコ” んっ?何子だって?って聞き返し覚えさせる様な素晴らしいネーミングですなー レサコー リサコー レサコ〜
見たいと言ってしまっても宜しいでしょうか?こぎんさんにご面倒がかかると申しわけないと思いつつ微妙にクチにする(心の声)

● yocoさーーーーーん
一般人用の講習ですよ〜〜〜〜〜
一度でも聞いておくと お子さんのもしもの場合にも たとえうろ覚えでも無我夢中で出来ますよね yocoさんが役員の時は 提案してみるのもいかがかと思われます〜 アゴをガクッと上へあげて 患者の鼻をつまんで息を吹き込むだけなんですけどね〜(あってるだろうか・・)
by ホニャ (2005-07-03 07:43) 

マコちん

さ・寂しい・・・。
by マコちん (2005-07-03 19:30) 

かつての会社の社長が喘息持ちのじーさんだったんだけど、いざとなったらマウスtoマウスでも人工呼吸してあげようって思ってタネ。
ちなみにうちのじーさんが身体障害者なんだけど、なんていうか福祉関係にはじーさんを見てるからつきたくなかった。人助ける仕事のわりにお金もらったりして偽善ぽく感じてたから。なのできゃさは誰かを助けるときも完全ボランティアを決め込んだのさ。(こちらも熱く語ってみた^^;
by (2005-07-03 21:14) 

TB、させて貰いました。うちのかわしいレサコを見てね~。
by (2005-07-03 23:51) 

ホニャ

● キャサ〜〜〜〜
おぅ 熱いぜぇー熱い熱い キャサも心に決めてたのかー うれぴいぜ
シュミレーションは大事だよなぁ〜

● こぎんさ〜〜〜〜ん
 すまそーすまそー 早速 可愛いレサコちゃんを見にゴーゴゴー
by ホニャ (2005-07-04 09:15) 

ホニャ

● ごめーーーん マコチン飛ばしてもうたーーーごめんごめん
何度も何度も同じあやまちを繰り返す ど阿呆ホニャ・・・・
 
 ^3^へへへ 今日は書くぞーーーーーーーーエイエイオー
   まこちん いつもあんがとねっ  かるーいチウッ 
by ホニャ (2005-07-04 10:10) 

きゃ〜〜〜。
ホニャさん、男らしい♡ 惚れそう。

ちなみに私も、父が相手ならイヤです!(きっぱり)
by (2005-08-09 09:21) 

ホニャ

● くまさ〜〜〜〜ん
復帰?おっひさぁ〜〜〜お元気だった????
有り難うぅぅ〜ね 見てくれてぇ〜〜〜

あんね、いつも思うんだけど、自分がやるならイヤ っつーより
 相手が嫌がるだろうなぁ〜〜〜 ぶははははは
by ホニャ (2005-08-10 10:25) 

くえいく

ホニャー 元気そうでなによりです
いろいろ面白いコメントやら画像載ってますね
少しだけ見てました。
お仕事がんばってくりゃぁヽ(´▽`)/
by くえいく (2006-09-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いつ食べれるか?スイカ熊田犬男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。