SSブログ

笑の神が降りてきたのか、、?! [日記(アホらしい)]

先日 「 妖怪大戦争 」を観てきた時の話しですが
 
 映画館のホールへ入り上段へ登る階段のわずか2段目で
  
けつまずき
  
  両手を下についてっ 

       尻を突き出してしもうた

わっはっはー と、中っくらいの声で笑ってみたが、、
 
    どぉ〜にもならんのね、、、、、、、。  シーーーーーーーーン

 あ、そうだったのかー!そこでわんわんっとか
 お茶目な振りでもすりゃー良かったかもしんない、、、後悔しきりなし、、、。
    
                           アホかー

  映画を観るのは大抵1人で行くのだが、

  一瞬でも見逃すのがイヤなワシ。なるたけ膀胱の事は考えないように気を配っているが
 
  どぉーしても我慢出来ないっ!映画よりもっ 膀胱の機嫌の方が気になって気になって

  しょーがなくなり 覚悟を決め 猛ダッシュでトイレを行き来し 戻ってきたら

 自分の、、席が、、、わかりましぇ〜〜ん タラーリ
                  呆然と立ち尽くす更にアホ

  

   こないだ、ピーエスだかディーエスだか、わかんないが(本当にわかんない)
          脳内年齢テストというゲームをさせてもろた

   64歳でぇ〜〜〜〜っす

  イエーイ エイエイ〜〜〜

                    自慢か、、、、、、

 <追記> 皆さんもあるだろうか?まるで外国マンガのような出来事
   ショッピングセンターで高く積んであるトイレットペーパーが頭の上に
     落ちてきた事が!

     あ〜るもんねぇ〜あるもんねぇ〜〜 ホニャ〜は〜あるもんねぇ〜〜〜

                だから、それが自慢なのか、、


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 32

マコちん

ぶぶっ・・・尻を突き出した。で思わず吹き出してしもたやないか!
いいな~!映画行きたいけど、近くにないからな~。
ゲーム、DSだけどさ、やってみた~い。DS持ってるガキはいっぱいいるのに、あのソフト持ってる奴がおらん・・・。私の脳みそ何歳だ~?
トイレットペーパーは降ってきた事ないけど、この前納豆を手にとって立ち上がったら頭ぶつけた。思わず「いって~」と言っていた。一人なのに・・・
by マコちん (2005-08-25 18:44) 

ドバちゃん

大受け 想像したら腹が痛くなるほど笑った!!

映画を1人で観れるなんて羨ましいぞ
ドバは必ずこぶ付きだな
トイレットペーパーは降ってきたことないなぁ~~
by ドバちゃん (2005-08-25 19:25) 

たー助

台風の中 大声で笑ってしまいました~。
さすが ホニャさんですよぉ。。。

なんか 用かい~~~~。。。
by たー助 (2005-08-25 22:06) 

Takabee

おかしすぎる。
ホニャさんって64歳だったんですか。随分若い感覚をもってらっしゃいますね。
トイレットペーパーも降ってきたことないです。まだそんなに人生経験ないってことかなぁ。むふふ。
あ、そうそう。むかーしむかし、映画を見ていてトイレに行きたくなったことがあって、我慢してたんだけど、ぜんぜんストーリーがわからなかった。ぶほほ。
by Takabee (2005-08-25 22:15) 

人前でドヂった時は、笑ってごまかす位しか能がなんだよね~~。
そういう時って、知らない人に同情されると、逆に恥ずかしさが倍増します。ど~か、知らんぷりしていて下さい。
ホニャさん、64歳なのか・・・隣りのばあちゃんと話が合うんだろうな~~。いいことだ。ご近所仲良く。近所円満。
いいな~、トイレットペーパが頭に落ちて来るって、羨ましいぞ~~。
(と言っておこう)
by (2005-08-25 22:22) 

sasasimakai-taro

64歳ならまだ若い、若い!!
というか、脳は若返れるらしい^^; (←自分にいいきかせている)
お互いがんばりましょ~!!
by sasasimakai-taro (2005-08-25 22:22) 

tanpopo

面白すぎです!!!!!!!!
こんなに面白いブログは初めてです(笑)
元気貰いました。想像すると噴出しそうです!ぷぷっ
by tanpopo (2005-08-25 23:11) 

脳年齢、いい感じに年寄りじゃん。
やってみたいなDS。実年齢ギャップコンテストとか。
by (2005-08-25 23:18) 

華龍

さすがでんなぁ。コケ方も非凡。
座布団一枚! ( ̄. ̄)ノ″″″″″◆
DSって何~?知らんよぉ・・・。
知らんけど、してみたい・・・。
by 華龍 (2005-08-26 02:02) 

ホニャ

● まーこちーーーん
思うんだけどさぁ〜 DSけ?子供は脳開発訓練(?)ってなソフト買わんじゃろー 当たり前だのクラッカーか、、。前に何だっけワリオか?グールグルグル回すやつ、、あれもやらせてもろたが、回すだけで目が回ってアレには参った、、。

● ドバちゃ〜〜〜〜〜ん
おおーーー 笑ったかぁー よっしゃ 掴みはオッケ。
 でもよー マジなんだぜぇ〜 ぶははははは 
映画さぁ〜 すんごい集中したいからぁ〜友達とも行きたくないなぁ〜

● たー助さ〜〜〜〜〜〜ん
被害の方は大丈夫ですかー?
声を出して笑う事は とても良い事です。
たー助さんに はなマル。くり〜んくり〜んのクールクル。

● takabeeさ〜〜〜〜〜ん
膀胱を甘く見ちゃダメですよねぇー
随分とワシ、無になる精神鍛錬をしたんですが、膀胱だけは無理ですね
・・・・・・・・・・・なんのこっちゃ・・・・・・・・・・・・・
1人で映画を観るようになった最初の頃の話しなんで、アレ以来、一切、映画館では何もクチに入れないようにしています(徹底的!)

● こぎんさ〜〜〜〜〜ん
たとえて、さびれた遊園地にある小汚いボートもどきなんかに乗ったら、、必ず落ちるタイプやもしれない、、、。何故か神がそう導く。
前の家のオバちゃんもね(75くらい) 嫁さんも孫もひ孫も居るんだけどねぇー ワシに食いかけのサンドイッチ1つ食べれへんから食べてっ!って持ってくるんよ〜
                        ははははははは 

● たろうさ〜〜〜〜〜〜ん
あっ!持っててやってますねぇ〜〜〜〜 ウヒヒヒィ〜〜〜
ワシは借りてやってみただけですね〜ん
とか言っておきながら、半年程前に もう既に!脳開発の本とドリルをセットで3000円近く出して買った者ですっ!!!!!!今でも新品同様です!

● tanpopoさ〜〜〜〜〜〜ん
はじめましてぇ〜〜♪♪
有り難うございますっ!人様に笑って頂ける事を自分の生き甲斐として日々精進している妖怪ですっ!
笑える事は素晴らしい〜 ルンタッタ〜ルンタッタ〜〜 ♪♪
又 絶対来て下さいよ(いつになく強気)絶対絶対〜ぜったいぃー!
           (ふふふ これだけ言えば、、、ほくそ笑む)

● あくえるどあるぼるさ〜〜〜〜〜ん
未だに名前を見ながら打ってしもた。ふぅ〜〜
                  だってぇ〜64歳だも〜〜ん
 ぶぶっっっっっっっっっっっ!!!!
 ギヒィーーーーー いい感じに年寄りィーーーーーっっ!!
 その発想!!どこの脳から出てるんでしょうかーー!?
”いい感じに年寄り”←妙に気に入った!!
  メモメモ、今度 誰かに言ってや〜ろ〜うっと。

● 華龍ちゃ〜〜〜〜ん
だっしょだっしょ!もう耳に入っちゃったからには、やらずにおれんもんね〜
あ〜〜〜あなた〜〜は だんだ〜〜んDSがやりたくて〜しゃーなくなーるー
も〜う我慢がなんねくなーる ウズウズしだーす(いつまでやるつもり?)
by ホニャ (2005-08-26 09:32) 

yoco

ひとりで「わっはっはー」ですか!?
す、すまん、想像して爆笑してしまった!
もし「わんわん」だったらもう周りの人は、ドン引きですなっ!
「わんわん」を想像したら可笑ひぃぃい~~~(T▽T)泣ける~~
by yoco (2005-08-26 09:52) 

ホニャ

● yocoさぁ〜〜〜ん
おおっと スレ違い〜〜〜
そですそです。いつも、とても大きな独り言を喋っているので どんな事でも平気なのでーす。
 そだなー わんわんは、、、、、自分で考えても 怖いな、、、、。
 とーーーっても小さな声で ワンワン でもダメ??
by ホニャ (2005-08-26 10:13) 

churin

アハハ!「わずか2段目で」ってところがポイントですね。
夏場のクーラー効き過ぎ映画館は、膀胱に悪いですよね。
私はスーパーで、目の前で積み上げられていた「味好み」が
灘崩れを起こしちゃったときはビックリしましたよ。
人から見れば、私が倒したように見られるんじゃないかとアセりました。
by churin (2005-08-26 10:57) 

「ホニャの人生 ドリフではじまりドリフで終わる」(字余り)
ドッドッドリフの大爆笑~・・・ぷぷぷ。
たらいも持ってるしね。
「わんわん」って鳴いてたら、間違いなくケーサツ呼ばれてるで。
by (2005-08-26 11:43) 

ホニャさんと出会った頃。
本気でじじいなのかも?と思ってました(爆)
ごめんにょろ〜。
by (2005-08-26 21:10) 

フリッカ

ワンワンもいいけど、4本足で走り回ったらもっとよかった。
席の周りに人がいなくなって映画にもっと集中できたかもw
で、「妖怪大戦争」の感想はないんだね。(人の事言えず・・・)
by フリッカ (2005-08-26 21:50) 

ドバちゃん

nice押すの忘れてた(メンゴ
それにしてもホニャワールドの威力はすげ~~な
by ドバちゃん (2005-08-26 22:14) 

へー八郎

なんでその場に居あわせなんだか・・・
なんで後ろを歩いておらなんだか・・・と悔やまれてなりません。
もぉー完全にオヤジ入ってます('◇')ゞ
こんな自分がいやです(爆)
by へー八郎 (2005-08-27 00:49) 

ホニャ

● churinちゃ〜〜〜ん
 そそ、そーなのです!2段目が重要ポイントでっす!
自分でも、、ナゼだ、、わずか、、、2段目で、、と心で呟きましたぁー
あるよねーウンウン 自分じゃないのにパターン。あれは小心者にとっては拷問に近い仕置きですな。

● あじごんさ〜〜〜〜ん
あひゃーーー わかった!自分で気付いていなかったのだが、そんなに根深くワシの心にドリフが、、、、、、。 ぶぶぶぶぶっっっっ
 ドリフって、、、、、、。(*´艸`)プププププププッッッッ( フルイ、、)

● くましゃ〜〜〜〜ん
あのさぁーあのさぁー 未だにさぁ〜仲間の少年達は”オジィチャン〜”って呼んでくれるんだがぁ〜 多分、本当にオジィチャンだと思ってるな(爆

● フリッカちゃ〜〜〜〜ん
ああーーーそうかぁーーー!!! 
そのまま四つん這いのまま 階段を上段まで駆け上がって行けば良かったのかーーー!!!!!!!
  な、、、、、、ワケねぇーーーーーーっっっっっっっっ!!ぶぶぶぶぶ
 ハイ。個人的な感想は一切いたしません(映画) ムホホ〜〜

● ドバちゃ〜〜〜〜ん
あらまっ 戻ってきてくれてナイスくれたのなぁ〜〜〜
あんがと〜あんがと〜〜〜 ところでドバちゃんお元気????
ホニャちやん とてもお疲れモード、、、。寝ても寝ても眠たいぜ、、。

● へー八郎さ〜〜〜〜〜ん
多分、無理にそうおっしゃって下さってるとお受けします。すみません〜
いいんです。いいんです。ご自分を責められないで  ブホっ
それはですね、立派な中高年の副作用ですから
ご心配なさらないで堂々と中高年を(しつこいっ)満喫して下さい。
  
by ホニャ (2005-08-27 09:12) 

mainitinoshiawase

私もつい気持ちが先走ってしまい、足元確認しないのでよく転びます。しかも何にもない所で・・・。ゴミ箱に足つっこんだ事も・・・。そりゃぁ、ビックリされますっていうか爆笑・・・。(笑うしかない)
一人でこけると、フォローが出来ないのが悲しい。痛いけど、笑ってごまかすしかないもんなぁ~。(オジサンはよく助けてくれます。ありがたいことです。)
・・・んで、映画はどうだったんだ~?
by mainitinoshiawase (2005-08-27 09:40) 

ホニャ

● ちぃさ〜〜〜〜〜ん
なっかまぁ〜なっかまぁ〜〜〜 んっ!しかーーーし、ワシのばやい だぁーれも助けてくれないなぁ〜 んっ!いやいや、最近、物を落とす事が毎日で、そぉーれはねーオニィチャンもオネェーチャンもおばちゃんもおじちゃんも皆拾ってくれて落ちましたよと親切に教えてくれるなぁ〜 う〜ん実に有り難い有り難い うんうん。
 「 妖怪大戦争 」 オモシロかったよ。(一言感想)
by ホニャ (2005-08-27 15:58) 

knacke

「 妖怪大戦争 」・・・。
そ、そ、そんな映画があったのか・・・。(爆)
トイレットペーパーが、アタマの上に・・・?
そ、そ、それは、ミラクルです・・・。(滝汗)
by knacke (2005-08-28 17:34) 

マコちん

ホニャちゃ~~~ん、大好き!
気分がいいので、告ってみた。
by マコちん (2005-08-28 23:46) 

ホニャ

● きむさ〜〜〜〜ん
そ〜んな映画があったんですぅ〜〜 (*´艸`)ププ
本当なら〜自分もぉ〜観てないかもぉ〜(爆
    (水木センセのカンケーしてる妖怪映画だから観た)

● マァーーーーコォーーーーチィーーッッッッン(ダッシュでハッシとな)
オゥ〜〜〜〜マァーイ スウィ〜ト ハニィ〜〜〜〜〜〜
                      チュパっとなぁ〜 
 ホニャ めーずらしく風邪をひいちまって、グダグタしてる、、、。
でも、ちぃーた元気が出てきたぞぉーーー !!
                       センキゥ〜〜〜〜〜
by ホニャ (2005-08-29 13:55) 

へー八郎

とっゆーことですんで、今後は遠慮無く満喫させて戴きとー御座います(笑)
でも最近、職場の若い女の子達なんぞをちょっと食事に誘ってあげたりするのが憚られるようになっちゃいましたねぇ(T_T)勿論、妙な下心とか無しにですよ、ほんと、天地神明に誓って・・・とまぁこーゆー言い訳っぽいことを書かないといけないってのが嫌・・・(爆)
by へー八郎 (2005-08-30 01:53) 

ホニャ

● へー八郎さまぁーーーっっっっ!!!!
そ、そ、そ、そーーーなんす(お気持ちお察し致しやす)
ワシもセクハラデビューはカレコレ何年前か、、、。ちょいと狭い通路で同じ職場の兄チャンにチョイとどいておくれの意味で腰に手をおいただけなのに、「セクハラで訴えますよ!」・・・・ぇ・・・・へっ?!誰?!ワシ?!ーー
誰の事かと後ろを振り向いちゃったぢゃーないですかっ!ワシもそんなお年頃なのかと愕然と致しました。やおらイケメンにいちゃんだったんで、、トホホ〜
びゃ・びゃーろーっっっっ!!!今度「やっぱりホニャさんの事が忘れられなくて、、」って泣きついてきたってハグハグしてやんねぇーっっ!!!ざまーみろっ!!(有り得ねぇ〜から大丈夫〜)
by ホニャ (2005-08-30 08:53) 

行きましたかー、妖怪大戦争。(私はみてませんが、みたいなーと思ってます。)豆腐小僧も登場したようですねぇ。ふふふ。
階段降りてて、終わったと思ったらもう一段あって、ガクッとすることよくありますよー。どんまい!!
by (2005-08-30 21:47) 

マコちん

風邪の具合はどう?
早く治して、遊んでおくれよ~!
でも、無理しちゃいかんからな。早めにじっくり治せ!どんなんじゃ・・・
by マコちん (2005-08-30 23:16) 

まさぽん

映画とトイレは永遠のテーマですね。
私は受験のとき、試験中にトイレに行きたくなって、
その試験をダメにしてしまって以来、トラウマ。
試験と名の付くものの前には、必ず2回トイレに行くjことにしています。
それでもは出ちゃうから不思議。
ホニャさんも実践あれ。
by まさぽん (2005-08-30 23:38) 

chameko

で、妖怪大戦争はどうだったのじゃ??
その感想が聞きたいのだ。
by chameko (2005-08-31 09:58) 

ホニャ

● 豆腐小僧さ〜〜〜〜〜ん
そうだったんですな、豆腐小僧さんだったんですな、、、。すまへんすまへん 
ト・フコゾウさんかと思ってました(爆)まだ、”痛風ですか?”のマコチンよりはマシかぁー (*´艸`)ププ
調べましたよ 豆腐小僧〜 可愛い憎めない妖怪ですなー フムフム
どんまいどんまい〜〜〜ありがとございますぅ〜〜〜お優しい、、、。

● まこちーーーーーーーーん
ありがとぉーーーーーーーー いやな、寝て寝て寝てたくってー復活してるんだがよ〜 これまた皆さんのブログへお邪魔するのが精一杯で(鈍臭い)自分の更新する時間が出来ないんじゃよーこのままでもいいんじゃないかとオモワルル今日この頃、、、、。

● まさぽんさ〜〜〜〜〜〜ん
そですねぇーそんですそんです!!わかっちゃいるが、ついついつい誘惑に負けてコーヒーなんか飲んじゃったりするんですぅー
したくないから大丈夫〜じゃいけんですよね!!出す!!無理矢理出す!!
         実践してみせますっっ!!だすだすーーーーーエイエイオー
by ホニャ (2005-08-31 10:05) 

ホニャ

● 茶眼子さ〜〜〜〜〜〜〜ん
あひゃひゃ ワシのトロコメントの間にいらしてくださったのですね、すまへん
感想は無理にでもお聞きになりたい??
 ん〜〜〜〜〜〜っとですね。キャスティングに非常にハマりましたし、ププっと笑える所多かりし、苦労してこそ得るもの大の心を教えている映画じゃーないかと思います。教育委員会ご推薦にしてもよござんしょーもんです。
by ホニャ (2005-08-31 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッタ〜リしましょうお元気よぉ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。