SSブログ

自分を励ます! [日記(アホらしい)]

 
 ホニャは泣いています。
  いつも笑ってますが、今日は泣いています。
 自分の手落ちであろう、ハリネズミのチットちゃが、行方不明になり2晩経ちました。
 
 くそったれぇーーー!!!

 負けてたまるかぁーーーー!!!!!!!!!!

 諦めるな!!諦めたらおしまいじゃ!!

  自分が凹んだ時の為に いつも楽しい事見つけをして準備していたのじゃないかっ!

     泣いてる場合じゃないな!

    ガンバレ自分っ!!ガンバレ自分!!

   出来れば、出来れば、又 落胆した時に元気が出る言葉を どうぞ下さいな。
                              甘えてごめんなさい。
    


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 26

マコちん

頑張れ!のniceじゃ!!
タンスの引き出しの中とかも、確かめれーーー!
全ての隙間を探せーーー!!
うちの自分ボールだって、出てきたんだから、チットちゃんは絶対見つかるぞーーー!
お腹がすいて、ひょっこり出てくるかもしれんからなーー!
諦めるなよーーー!!
ホニャちゃん、頑張れーーーーーーー!!!!!
by マコちん (2005-09-05 14:12) 

ドバちゃん

諦めたらいかん
どっかにいる
とにかく探すんだ。
家族全部で探せ!!
by ドバちゃん (2005-09-05 14:38) 

めがね

押入れの中とかに絶対いますよ!!
うちのホニャも隠れますから!!!
頑張ってくだせぇ!!!!!!
by めがね (2005-09-05 15:40) 

knacke

帰ってくる、そー信じてね、
願い続けるのだ。
帰ってこーいっ!
by knacke (2005-09-05 17:26) 

ちよのすけ

二晩くらいならふつうですよ。
うちのコ、1週間後に元気に発見されましたもの。
それも、古新聞で巣を作って、すっかり居着いた状態で。
ふっとふりかえったら、後ろにいるかもしれませんよ。落ち込まないでくださいね。
by ちよのすけ (2005-09-05 17:51) 

tanpopo

えーーーーー!!
ホニャさん!ガンバって下さい(T_T)(T_T)(T_T)
寂しい気持ち解ります。
私は何も出来ませんが(悲)応援しています!
私はいつも諦めそうになったら、
「諦めたらそこで試合終了だよ」byスラムダンク 安西先生の
言葉を思い出して、頑張ります!
何も出来ない自分がもどかしいーーー!
ホニャさん、頑張って!!!!!!!!!!!
by tanpopo (2005-09-05 18:10) 

お〜ふぁ

私も脱走したハリを1〜2日捜索したことあります。
最後は、餌をおいて・・暗いところで一晩待ち伏せして、つかまえました。

あきらめずに!
by お〜ふぁ (2005-09-05 19:55) 

ホニャ

● まこちーーーーーん!
うーりゃー 元気が湧いてきたぞーーー
何度も探してるつもりだけど、まだまだだな!!
自分ボール出てきたのかっ!!!!
諦めない、諦めない、自分に唱えて頑張るぞぉーーー
 ごめんな 台風で大変なんじゃないか?大丈夫か?
台風がマコチンのとこに危害を加えない様に。オイらはファイトをもらったから精一杯の念を送らせてもらうぜ!

● ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうっっっ!!!!!!
行くはずが無いと決めつけないで、とことん探してみるよ!
帰って来ないと決めつけないで ずっと待ってるよ!
ごめんなー ドバも台風の最中だというのに、前向き前向きそれが進む道!
あんがとーーーーーーーーーう

● めがねちゃーーーーーーーーーーーーーん
そだなそだな うんうん。何度も探してんだけど、諦めない。諦めない。
そだなそだな。自分じゃ諦めかけてるのも気付かなくなっちまってたよ。
気付かせてくれてあんがとっ!!!しつこく探すぞぉーーーーー!!!

● きむさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
信じる信じる。そーですよね!!!!!
信じてこそ!救われる!
本当に本当にアリガトウ!!!!!!
 
● ちよのすけさーーーーーーん
え?!本当ですかっ?!ハリネズミですか??????
2階で飼っているんですが、あるはずは無いと思いますが、外へ行ってしまったんでは無いかと思ったりもしてしまっています。
ハリネズミゆえ 自分しか習性がわかりません。
いやいや、考えだしてもキリがないですな!諦めずに探す!
それしか無いですな!何よりの助言 とても勇気づけられました。
本当に有り難うございましたっっっっっ!!!!!

● tanpopoさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
本当に本当に有り難うね!!
な〜んかオセンチになっちゃって みんなに元気の素をもらって
ふっとtanpopoちゃんのブログの写真見て、ほんわ〜か増して元気をもらったよ!人は人に支えられて生きている。自分が元気をもらった事を絶対忘れないで、人が落ち込んでる時は精一杯励まそうと改めて思う事も出来た!
 ありがとーーーーう!!!!!!!
by ホニャ (2005-09-05 19:56) 

フリッカ

今キミにできるのは泣く事ではなーい!
帰って来ると信じ、探して探して、探しまくるのだー。
タァー!!!(気合を入れてあげました)
大丈夫だよ。見つかるって。
まさかここには・・・ってところ探してみたら?
by フリッカ (2005-09-05 20:41) 

マコちん

そうそう!フリッカちゃんの言うとおり、まさか!の場所も探せーーーーー!!
ありえねぇーーーーーって場所まで、探せーーーーーーー!!
by マコちん (2005-09-05 20:44) 

ぴい

ホニャさんが泣いているなんて~。。
私まで悲しくなってしまいます~うぇ~ん(T_T)
絶対に見つかると信じて、頑張って下され~!!
子供の頃、居なくなったヤドカリが1ヶ月経って、ひょっこり現れたことを思い出しました。。(チットちゃん様とヤドカリなんぞを一緒にしている訳ではなくて、そんなこともあるという意味で。。)
元気出してくださいね!
by ぴい (2005-09-05 21:10) 

華龍

そうだ!そうだ!
負けてちゃ駄目だぞーーーー!!!!
あきらめずに探すんだーーーーー!!!
ここにも、元気バクダン、放り込んどくぞぉ・・ソーレ♪( ̄. ̄)ノ”..........●~
by 華龍 (2005-09-05 21:30) 

sasasimakai-taro

頑張れっ!きっと見つかる!!
ハリネズミはどんな習性なんだろう??
昔飼ってたハムスターは脱走すると、だいたいテレビの裏かパソコンデスクの裏にいた!!
by sasasimakai-taro (2005-09-05 21:30) 

Takabee

うちのくぅは二階のベランダから姿を消して、隣の家の庭で飛び回っていたことがありんす。
とにかく、希望を持ってください。見つけてあげてください。きっと、見つけてくれるのを待ってるはずです。
by Takabee (2005-09-05 21:57) 

mainitinoshiawase

大好きなホニャさんの所に、必ず戻って来ます!!!
信じて、諦めずに、探して、待つ!
必ず、必ず、見つかるから!フレー、フレー、ホニャさん!
by mainitinoshiawase (2005-09-05 22:11) 

まさぽん

隣りの家の庭で遊んでいたくぅ(フェレット=いたち)は、
私が名前を呼ぶと「あ、かーちゃんだ」といわんばかりに
ぴょこたんぴょこたん走ってきました(フェレットにしては珍しいことですよ!)。
家の中で行方不明になっていたハムスターのチョビは、
物置部屋の古いピアノの下に別宅を設けていました。
だからチットちゃんもきっと大丈夫!
どこかでホニャさんのこと、待ってますよ。
by まさぽん (2005-09-05 22:15) 

うちもさぁ、昔飼ってたサブと同じ種類のオカメインコは行方不明になったままだったんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
結局どこ探してもみつからずに野生に帰ったと思うんだけどね・・・。
でもチットは飛ばないからさ、どっかからひょこっと出てくるんじゃない?
家の近くに穴でも掘ってないか調べてみ?
by (2005-09-05 22:38) 

わぁ~、大変じゃない? どうしたつ~~の?
心配だよね。チットちゃん~~ん、どこに居るんだい?
居ても立っても居られない心境、よ~~く分ります。
落ち込まず、諦めず、がんばるのだ!
早く出てきておくれ~~。祈っているよ~~。
by (2005-09-05 22:45) 

がんばれ、あきらめるな、望みはまだある!
by (2005-09-05 22:57) 

こんな時こそ、インターネットを活用するのぢゃ〜。
「ハリネズミ 脱走」の2語で検索したら、
飼育日記とか結構ヒットしたよ。
「家具の隙間からまるまって出て来て、何日もそのままの形でいた」とか、
いろいろ参考になるかも。
それでチットちゃんのいそうな場所を予測して探す!

私ね、昔、職場で肉眼でもよく見えないくらい小さいものを
無くしちゃったことがあって、一回諦めたんだけど、
会社の人も休日に出て来て捜索を手伝ってくれて、
なんとか出て来たことがあるの。
その時、途中で諦めちゃダメだってつくづく思ったよ。
だから必ず出て来ると信じて、がんばって探してあげて。
チットちゃんもきっとホニャさんを待ってる。

コメントのお返事はいらないから捜索して。
近くにいたら一緒に手伝ってあげたい。
by (2005-09-05 23:05) 

えええぇぇぇー。
台風の気配を察知して隠れてるだけかも〜。
ふとんの間とか・・・。
by (2005-09-06 00:35) 

ピグカロロ

元気だしてー。きっと 見つかりますよ。
by ピグカロロ (2005-09-06 08:19) 

ただいま帰りました・・、私が留守の間に・・・・
え~~~~!?チット様、どこに行っちまったのぉ!?
ホニャさ、泣かないで!悲しいけれど、きっと
家の中にいるよ、部屋のものすべてを大移動だ!
まさかと思うが、1階にいたりするかもしれんし。
でも絶対どっか暗くて落ち着く場所にいると思うがなぁ。
頑張れ、ホニャさ!負けるな!きっと見つかるぞ!
by (2005-09-06 10:19) 

chameko

私はハムスターだったけど、2日や3日、一週間だってまだまだ全然大丈夫!!
お腹が減ってくるだろうから、エサの音(袋から出す音)をシャカシャカやったりすると良いって本には書いてあったよ。
あと、穴を掘りの習性があるから、見えないとこに穴ほって隠れてるかも。
ソファーの裏をかじって中に住んでいるってこともあるよ。
植木鉢に穴ほって住んでたりとか。
とんでもなく意外なとこから出てきたりするから、諦めないで!
でも、窓は開けない方がいいと思います。
がんばって!!
by chameko (2005-09-06 10:36) 

ホニャ

● お〜ふぁさ〜〜〜ん
試せるものは全部やってみます!
エサも置いて一カ所に置いて、家の中に居るのかどうか確かめてるんですけど、いやいや、至る所に置く必要もあるかもしんないですね。
助言 有り難うございます!!!!

● フリッカちゃーん
あんがとあんがと!
昨日は勝手に諦めて凹んだけど、なんだかよー チッキショー何処行ったんだよコノやろーみたいに俄然ファイトが出て来たよ
 あんがとねぇーーーーー 

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜ん
やっぱ、へたれはいかんなー
へたってても どうにもならんもんなー 
元気爆弾 センキュ! 

● たろうさーーーーーん
勝手に習性だと思い込んでるかもしれないなー
そうなんすよー 大抵机の引き出しの下とか、やはり何ぞの下なんですが、
今回だけは足音も聞こえない、フンの形跡もない、匂いもしない。
うーーんうーーん 何処さ行っただぁーーー!!
でも、何度も探してみます 這いつくばって!有り難うございまっす!!!

● takabeeさーーーーーーん
それなんす!!外へ出ないように網戸は完璧に締めているつもりだったんすが、ベランダに どう見ても糞の形跡が!まさにソレ、、、、。
近所のおばちゃんには早くに声をかけてきましたが、今 郵便局へいくついでに局長さんと配達のおっちゃんと来てたお客さんにもお願いしてきましたー!
準備万端 諦めずに探します!有り難うございましたーーー!!!

● ちぃさーーーーーーーーーん
本当にごめんね!!ちぃさんの記事が余りにもリアリーだったんで、ヨロヨロヨロ〜〜ヨヨヨになっちゃいましたー。ごめんね!
がんばんべぇー!!!!!ファイトをありがとう!!!

● まさぽんさーーーーーーん
名前を呼んでも本人自覚が無いんじゃないかという思いを打ち破ります!
いつも家の中では名前を呼んでいたから、本当はわかっているのかもしれませぬね!確信出来ました!有り難い助言です!自分勝手な決めつけは無用ですな!有り難うございます!!

● キャサーーーーーー
行方不明ほど気がかりなものは無いな〜
知らないうちに諦めちゃってたんだよなー
ダメだなー 何で昨日 あんなに凹んだのかと思うくらいだよ
今よ うりゃーどりゃーってな勢いついちゃってるぜ
ちと冷静になって、いつもじゃない反対を考えてみるぜ
 諦めはやっぱ いかんなー あんがとね、キャサーーーー

● こぎんさーーーーーーん
気がかりで気がかりでどーしようもありませんです
 頑張って又探しますです!諦めない諦めないっ!自分に唱えます!
本当に本当にありがとうーーーーーーーーーーーーー!!

● くましゃーーーーん
気が付かなかったのじゃ!!!!!!!!!!
ネット検索!そうなのじゃーーー!!!!!!!!!!!!
ありがとうありがとう!!!!!!!
今までの考えを別にして考える事が出来る!
本当にありがとうーーーーーーーーーーーーーー!!!

● トーフコゾウさーーーーーん
外に出たなら台風の前にみっけてやりたいなーとソレ一心なんです
落ち込む必要は無いですよねー 
何度も何度も探してみまっす!有り難うございます!!

● かよちゃーーーーーーん
うんうん!!!元気出た出た!!探さないかんと思ったら元気出たぞーーー
本当にアリガトウねぇーーーーーーーーー!!!
by ホニャ (2005-09-06 11:16) 

ホニャ

● あじごんさーーーーーん
今 コメントしてる間に来て下さったのねーーーー
んだすんだす、うーんうーーーん 2日も経って、どうしても家の中に居る様子がみえないもんで急に焦りだしたんだす。焦っちまうとパニくっちまってまともな考えも浮かばないんです、確実な助言とても有り難いです!!!
ファイトーーーー もらった!!ありがとーーーーう!!

● 茶眼子さーーーーーーん
あーーー 気が付かなんだ!!やはり穴掘りを!!ブロックの隙間とかは覗いて歩いてるんすが、その線もですな!!!!鳥も居るんで、昼間とも夜とも絶対不用意に開けてないという自信があったのに、どうしてベランダにフンがと愕然としたのです!そですね!!!まだまだ3日!!!!!諦めるには早過ぎた!何で諦めかけたかと思ってバカバカしくなりやした!!!!
本当にありがとうございます!!!!!
by ホニャ (2005-09-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。