SSブログ

若気の至り [日記(アホらしい)]

  フッと蘇った 子供の頃の思い出
   あれはなんだったんだろう、、との思いを込めて綴ってみます
                          聞いて下さい。

  私は幼少時代、今 思うと 車によく当たる子供でありました。
 自分の記憶の限りでは 3度は 当たっております。

 しかもっ 車と当たる(事故とは言わない)行為が

ナゼか とても恥ずかしい  行為だと信じていましたので
 
  痛くても、「 すみません、、すみません、、」とひたすら謝り、引きずる足で
  家へ帰り、家の者にも黙ってひたすら耐えるという事をしておりました。

  ちなみに当たった後、医者へ行った事は1度も有りません。本当に。(ぇ・・・)
  後でどうにかなっていたという事実もありません( ほっ )

  それから、しばらく車に当たる事も無く過ごしましたが、
  高校の頃、友達と自転車に二人乗りをしていた際、道路を横切ろうとした瞬間っ!
  久しぶりに当たったのであります
   結構な衝撃で二人乗りの為、吹っ飛びはしなかったものの、
   友達も私も見るだけで、結構な切り傷はしておりました。

   がっ 運転手が降りてくるやいなや

   烈火のごとく怒りまくるので

                 ひたすら、謝ってしまいました、、、、、。
           (私は切り傷と打撲の痛みをひたすら耐えました)・・ナゼ?・・         
                  自転車のタイヤは歪んだと記憶にあります。

    

やはり、若かったからでしょうか??????

       


nice!(23)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 37

gypsy

耐える…!?
すごい精神力のこども時代を送っていたんですね(驚)
車VS人間では勝てないですからね~。
それにしても、人当てといて、怒りまくるってのはどういう
輩でしょうね!しばいてやりたいですよ、そんなヤツは!
謝っちゃう高校時代のホニャさんもちょっと危険でしたね…(笑)
でも、大きなことにならなかったようでよかったです。(ほっ)
by gypsy (2005-09-22 16:24) 

ピグカロロ

気をつけてね。
by ピグカロロ (2005-09-22 17:02) 

マコちん

分かった!!ホニャちゃんそんとき頭打っただろ?だから・・・・・
てか、何故謝る??怒鳴っていいのはホニャちゃんだよ!しかも、警察に通報してもよかったのに・・・・・
やっぱ、頭打っただろ!4回とも!打ったな。うん、完璧に打ってる!
by マコちん (2005-09-22 17:49) 

ええっ!!! そんなに当たってるの?
いや、フツー、当たったことのある人の方が
少ないと思うよ〜。(ちなみに、私は経験ナシ)
運転手は、二人乗りしてたから怒ったのかな。
でも、当てた方が絶対悪いよね。
今まで無事でよかった〜。これからも気を付けてね。
今度当たったら、運転手に文句言っていいし、
病院にも行ってくれい!
by (2005-09-22 18:28) 

ホニャ

● gypsyさ〜〜〜〜〜ん
いやぁーもう1度コメントを書きに行こうかと思うぐらい コラボっちゃったねぇー 本当に偶然だーよ!案外 気が合うのかもねぇ〜♪ヒャッホー(もちろん、ワシは大喜び〜〜♪
あのね、正直、子供の頃 当たるのが普通くらいに思ってた所があってね(本当におかしい話しだが)随分 経ってから、そんな経験 皆 無いってのに気付いた時は、、、腰が抜けたよ。

● かよちゃ〜〜〜〜〜〜ん
ごめんねー 見てくれて有り難うねぇー 
随分、気をつかわせちゃって 最近 逢えなくてぇー でも見ててくれてぇー
ありがとう。ウルウル

● まこちーーーーーーーん
これなー 本当なんだよぅ ホントにホント。自分でも 何が何だかわかんないんだけど、ナンだったんだろうなぁ〜。
きっと、これが原因だなぁ〜 絶対!ピンポーン

● くまさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
あのね、医者へ行かないってのも、我慢してたってのも、結局は悲惨な家庭環境にあったからなんだなぁ〜 あぅ〜〜〜 
 昔はさぁ〜 何でもよく怒られたさぁー でも、、でもよぅー 車で当てておいて、怒るこたーねーべ(今、思うと)「 大丈夫か!?」じゃなくて、「オラァー 急に!飛び出して来やがってぇー!!!」って具合だったのな、、、。全ての事情がわかった今となっては
 もう!!車に当たりたくはありませぇーーーーーーん!!(笑)
by ホニャ (2005-09-22 18:51) 

たー助

うううう なんと奥ゆかしいホニャさん。。。
涙なくしては読めませんでした~。
今も涙で画面が見えません~。

せめてniceを。。。

わたしも一度横断歩道で車にぶつけられたことが
ありますが 着地成功したため気を良くしてしまい
(オリンピックの体操選手のように ピタッと着地しました)
許したことがあります。

今度から 只で起きちゃだめですよぉ。。。
by たー助 (2005-09-22 18:55) 

事故は妊娠中(臨月)追突事故にあったなぁ。
葬儀屋の車にオカマほられました~(笑)
そのまま救急者で運ばれて出産!とゆう過去をもってるあ・た・し♪
この時「笑の神様が降りてきている!」と本気で思いました・・・。
ホニャさんといい勝負!? ←勝負してどーするっ!
by (2005-09-22 19:28) 

ホニャさん車の免許持ってるよね? 車VS人の場合、運転者は先ず、人を心配しないとならんのだったよね? 
たぶんさ~、自転車の2人乗りっていうのが引け目になっちゃったんだろうね~~。
なんだかね~~、3度で終わりになるといいよね。
でも、考えようによっては、3度当たって、3度共、無事だったんじゃ、運が強いんだよ。誰かが見守ってくれているんだよ。
by (2005-09-22 19:41) 

ホニャ

● たー助さーーーーーーん
いやぁー 今、思うとね、何だったんだろうか、何だったんだろうか、という夢の様な笑い話で済むんですけどね、
自分では笑い話しの様に書いておきながら
たー助さんの事故のコメント読んでたら、あー大丈夫で良かった!と ホっとしてしまいましたよぅ。
自分がこうだったもんですから、
加害者にも被害者にもならぬよう、現場に出くわした時にでも、最前の努力でもってお助けしたいものだと思っております。

● hiroさーーーーーーーーーーん
えええーーーーっっ!!!本当のお話なんですね!
やっぱり、人様のお話しを聞いてると、ご無事で良かった良かったと思わずニャーおれませんなー それにしても どうして?また?驚きの連続!まるで
とってつけたようなマンガの話しじゃありませんかー!
こーやって笑ってられるのも、何事も無かったお陰で、やはり、いつでも気を引き締めて運転しなきゃいけないですな〜。  ( 負けた、、、)

● こぎんさーーーーーーーーん
こぎんさん〜何でもわかっちゃうなぁ〜 (何だか嬉しい)
そう、2人乗りしてたんで、、気が引けたのです。かなり痛かったけど、怒られて、自分が悪い様な気がしたのです。
免許取って、車の事がよくわかって改めてわかった という話し。
子供のワシにだーれも何にも教えてくれなかったという話し(親は居たけど)
子供は何にも知らないからねー 教えてあげなきゃならない事もある〜
                    ( 深い、深い〜〜〜〜〜 )
 ありがとう〜 そなんよぅ〜 自分でも皆がそうじゃないって聞いた時
すごいなー自分っ!って思いましたー。正確には4度当たっております。
by ホニャ (2005-09-22 20:26) 

まさぽん

車と当たる(事故とは言わない)行為がナゼかとても恥ずかしい行為だと信じてた」ってところ、激しく同意です!
私も中学生のときに自転車に乗っていて、反対から来たクルマと正面衝突したことがあります。そして、やはり逃げるようにその場を離れました。
社会人になってからも一回。タクシーにぶつかってぶっ飛びました。
今思えば、どちらも私の不注意が原因のような。だから後ろめたかったんだな、きっと。
とにかく、ホニャさんも私も、いつクルマに当たって死んじゃってもおかしくない性格の持ち主ってこと(私の場合、かなり注意散漫です)。
気を引き締めてまいりましょうね。
by まさぽん (2005-09-22 21:55) 

ちよのすけ

車と当たるとなぜか謝っていた・・・私もそうでした。
今はとても考えられませんが。
しかし(これは車ではありませんが)一度、止まっている自転車にぶつかってしまい、その荷台が崩れて餅やらせんべいやらまんじゅうやらがざらさらとこぼれてきた時は、怖ろしくて逃げてしまいました。ははは。これも私の若気の至り。
by ちよのすけ (2005-09-22 23:09) 

実は、当たり屋だったとか!?なわけない。
ええヒト加減がにじみ出とるよ、轢かれたのに謝るなんて、
ええヒトや~。いつか、怪我せんように、きいつけや~。
by (2005-09-22 23:32) 

あちらのも返事書いたけど、「きょうの猫村さん1」持ってるで~!
by (2005-09-22 23:33) 

Takabee

お人柄です。おくゆかしき日本人の心をお持ちなのです。恥ずべきことではありません。
それはそうと、怒った運転手はゆるせましぇん。でも、その場を見てないから、なんとも言えないですね。私も運転してて、ぶつかりそうになったら怒るもの。でも、ぶつかったら怒る前にあせるなぁ。
by Takabee (2005-09-23 01:03) 

ホニャ

● まさぽんさーーーーーーーーーん
やはり!ワシもですなー これを書くにあたり、自分の身の周りには1人も同意をしてくれる方が居ないもんですから、皆さんはどうなんだろうな〜って思いで書いてみましたが、やはり いらっしゃったのですね。何故だか、ホっと致します。あ、、、、そうだ、、、、。。そうなのです、、、注意散漫なのですね。そです、そです、、。(今頃、気付く、、)
 本当に!お互い、気を付けましょう!!!

● ちよのすけさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
ちよのすけさんもですかー!
本当に今となっては信じられない事ですよねー
自転車をひっくり返しちゃったのですね、わかりますよ 
以前の(若かりし頃)私なら同じく逃げてましたね
自転車の持ち主が、きっと 相当お困りになられるだろうとわかる現在。
ちゃんと誠意を持って今現在、行動出来ていれば、許してもらいましょう!

● あじごんさ〜〜〜〜〜〜〜ん
ははははは!!!あぁー当たり屋程度に当たっていたのかもしんないなぁー
                 (どんな当たり具合や?) 
ええ人じゃないってばー!最近、ブログで1人とっちゃらかって皆さんにえらい迷惑をかけてるもんで、ホントにトッチャラかってる人間だという思いも入ってるんですけど。自分の中では笑い話しのつもりが、、、。
            ま、えっかーーーー

「 猫村さん 」 良かったーーっっ!!持ってたぁーーっっ!!!
      ちゃーんと持ってたぁーっっ!!
もぅーね、本を横っちょに置いて、ヒィーヒィ〜〜〜 って笑う所と、
  猫村サーーンッッ!!って 涙する所とね もう たぁーーいへん
  良かったぁー やっぱり知ってる所か 持ってた。ウレピっ

● takabeeさーーーーーーーーん
あ、そうだ!ワシも小さな子供が国道で遊んでいたり(ローラーシューズなんか履いてたりね)危ない行動をしてると わざわざ怒りますわ。
やはり 自分もその手の人間(危ない)で有る事は確かですね。
 なんだろ、あの時代 やったらめったら オッさんやオバはんに怒られまくる時代だったかもしれませぬ (ワシだけ??)
 ん?!今でも怒られるぞ?!あ、わかった、、ワシだけ、どうもオッさんやオバさんに怒られる体質なのかもしれない
             (じゃないだろー 素行が悪いのだ!!!)
by ホニャ (2005-09-23 07:46) 

ドバちゃん

2度あることは3度あるって言うからな・・・4回目は無くてよかったね
 
私の知ってる人(営業)は、バイクで信号待ちしてたら足にタイヤが乗ってきたって・・・でもどうもなかったらしい(その人もすごい)
車運転してる時と歩行者の時って気持ちが違うよね。
車運転してる時は歩行者に怒りまくるし、歩行者になった時は、運転者に怒りまくるし、人間って面白い。
by ドバちゃん (2005-09-23 08:40) 

knacke

うむ・・・、ホニャさん、4回目がないことを、
つよーく願っています・・・。(滝汗)
3回とも、よく、なにもなくおわったものです。
でも、それは、ウンがよかった?っていうだけなんだからねぇ。
車にあたられてどなられたら、どなりかえすのだ!
って、あたられることがないよーに、
ほんと、願ってます・・・。
よくぞ、ご無事で・・・。(爆)
by knacke (2005-09-23 10:08) 

ホニャ

● ドバちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
記憶の限りでは4度なんだよ〜〜〜ん
実は フッと思い出したんだけど、5度目もあんだよ〜ん
    (どんどん増えていくぅ〜しかも本当に忘れてたしぃー)
そうなんだよー!なぁ〜 人間って、、そうなんだよなぁ〜
by ホニャ (2005-09-23 10:09) 

かこ

これ…nice!押してイイの?って 一瞬悩んじゃったよ…。
事後経過も 大事に至らず 何より…

でも、人当てといて怒鳴るって…当てられた方が悪いって 逃げるため?…なんてヤツだ!!
by かこ (2005-09-23 11:33) 

ホニャ

● きむさーーーーん
すみません スレ違いだったようです!
 いやぁー自分では笑い話しのつもりだったんですがー
やはり、そうでは無いのですね。だって、ココでチロッと皆さんの経験聞いただけでも、やはりご無事で何より何より ホッ と思いましたもん。
  気を付けます!!!

● かこさーーーーーーーん
そです!逃げる為に怒るのです!すみませんと謝った途端、行ってしまいましたよー 謝ってるからええっかー みたいなー。あぅ〜〜〜〜〜
 でも よくまー無事でいられることだ。ワシ。やはり妖怪だ。
              有り難うございます!!
by ホニャ (2005-09-23 17:03) 

yoco

車にあたって痛いのに家の人に黙ってたなんて。。。
何か涙が。。。
子供ってそうだよね。
怒られると思って何か言えなかったりする時とかあるよね。
逆に親としては何でも言ってくれィ・・・の気持ちなんだけど。
その運転手もヒドイ!
相手を小娘だと思って怒ったもん勝ちみたいな感覚だったのか。
もう当たんないでね。。。
by yoco (2005-09-23 18:08) 

マコちん

虎のバックしたぞ~~~~~!!
また事後承諾だ・・・・・
by マコちん (2005-09-23 18:33) 

ヴォイス

何事もなくよっかた、・・・ですが。謝るこたあないよ。外国じゃないんだから。だいたい保険屋がいかんのよ、先に謝った方が負けだってなに!。運転手もひでぃ。嫁入り前の娘に。どうしてくれんでぇ。
by ヴォイス (2005-09-23 20:26) 

sasasimakai-taro

・・・当たるというか立派な?事故ですよ!
我慢強いコドモだったのですね。。。
くれぐれも気をつけてくださいね!
by sasasimakai-taro (2005-09-23 21:58) 

churin

人に当たっておいて、怒る人もいれば、当てられたのに
謝る人もいる。人間、咄嗟の時に、その人の人間性が出ますねー。
それにしても、幼少期の話はちょっと涙物ですよ・・・。
私なんて、何年か前自転車でコケた時、何でもないような顔して
おいて、家に帰ってから、うあ~ん、うあ~ん泣いたであります!!
by churin (2005-09-24 00:46) 

ホニャ

● yocoさーーーーん
今ではさぁ〜 自分がお世話しているのに関わらず「 ごめんねー有り難う」
って言っちゃってさぁー ははははは ホントに。「 ワシが有り難うじゃないやんけーっ!」って自分で突っ込みする程なんだよぅ そーれがおかしなもんでさ〜 ワシが親切にしてんだよ でも有り難うって間違って言っても相手も「いーえ、こちらこそ!」って言うからおかしくっておかしくってぇー
                  (ん?話しが反れたか???)

● まこちーーーーーん
オッケー ふふふ やはりあるかー?!

● ヴォイスくーーーーーん(そろそろ慣れてきた)
え!!保険で先に謝った方が勝ちっ?! だからなんですね、、、。謝ったら又 すごい捨て台詞を残して消えて行きはりましたもの。
知らなかったなぁ〜 あぅ〜〜 そんなん寂しーですなぁー
あぅ〜 虚しい、、、、、、、、、、、、。

● たろうさ〜〜〜〜〜〜〜ん
ぅぅぅぅぅ・・・・・・
やっぱり事故というべきですよね
しかも、かなり小さな時ですよ 小学校前か、低学年。
よくもまー ・・・。有り難うございました。もう当たりません!

● churinちゃーーーーーーーーん
自転車で転ぶってのも 本当 痛いもんだよねー!
こないだ大事なジーンズ破れちゃったよぅ〜
もーぅ どうにも出来なーいってな格好になって
転んだ後は起き上がれない、、、、。
いやぁ〜ね、我慢するってのは 相当 つらかったのな。もうイヤなのな〜
泣けるなら泣いた方がええべなぁ〜 痛い時は痛い!って言った方がええべなぁ〜〜
by ホニャ (2005-09-24 16:57) 

chameko

ホニャさん、そりゃ若気の至りっていうか、お人好しだよ〜
しかも、ケガさせといて逆切れするおっさんはひどいぞ!
こうなったら、切れたもん勝ちですね。
ホニャさんも次回は切れてください!
あ、まちがえた、もう二度と車にはぶつからないでね。
by chameko (2005-09-24 20:54) 

へー八郎

昔の子供は皆そーゆー感覚を持っていたのではないでしょうか。
逆切れなんぞが当たり前の昨今では考えられませんよね。
なんだかこーゆーところの違いが最近の世の中がオカシイ一番の原因かもしれませんねえ。
by へー八郎 (2005-09-24 22:29) 

ううう、当たる人は当たるんですねぇ。
自分は一度だけ、自転車で走行中に当てられてしまいました。すり傷だったんですが、運転手さんが心配して病院に連れてってくれました。家まで送り届けてくれて、壊れた自転車も運んでくれて。
いい人?もいるんですけどねー。
by (2005-09-25 01:55) 

華龍

思いっきり出遅れちまった・・・(+。+)
今回は痛そうな話だ・・。
ホニャっちの人のよさがたっぷり出てる話でんなぁ。
私は高校生の頃、まぁ車が悪いんだが、バイク乗ってて巻き込まれそうになった時、たいして痛くもないのに、思いっきり痛そうな振りして、車にガガーッと傷つけちまってたけど、そのまま帰ってやった記憶があるぞ!
しかし、車乗ってる現在、気をつけないとなぁ・・・と思ったねぇ~。
by 華龍 (2005-09-25 12:43) 

ホニャ

● 茶眼子さーーーん
ワシも、切れる人間をよく見てきたもんだすが、キレたってな〜んの得にもなりゃーしまへんなぁ〜
もう 当たるのはイヤですぅ〜〜〜 無傷では絶対済まないお年頃ゆえ〜

● へー八郎さ〜〜〜〜〜〜ん
子供が大人に怒られるという事ですね
いつも頭に親に怒られるという思いがあって、悪い事すんだけども、家でこっぴどく怒られる。怒られるから、やっちゃいけないなーなんて思ったり〜
注意すべき親が子供が怖くて何にも言えなくなっちゃったら、誰が注意をするんでしょうね

● to-fukozouさーーーーーーーん
あれねぇー やっぱり何となく自分で(小さかったし)当たるのは普通だって思いがあったんで、車が見えてても渡っていたのかもしれませんねぇー
でもぉ〜 無理にでも医者へ連れて行こうって人は1人も居ませんでしたよ
あー もうヤダなぁ〜

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん
わしもよー 思い出した5度目がバイクなんだけど、巻き込まれそうになった!車の事知らなかったからなぁ〜
今、思うと あぁー本当に怖い事やってたなぁ〜と反省してるぜ
 わかるわかるー うんうん。
by ホニャ (2005-09-25 14:11) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)>
なんだか・・・ホニャさんと、似てるかもww
私も当てられた事が何度か・・・ww
しかも、大事には至らずの当たり方(?)ですw
最初は背中を自転車が通り過ぎましたww
最後は自分の自転車で、止まっていたトラックの後ろを走っていて、よけようとしたらいきなりバックしてきた!w
もうね・・・よけきれませんでした!!(><;)/
横倒しで流血&打撲・・・しかも、運転手きづかなかったの?
そのまま発進して消えましたw
今なら絶対に携帯でNOを通報してます!!Σ(・o・;)
by かえる妻 (2005-09-25 22:31) 

ホニャ

● かえる妻さーーーーーーーん
ひゃひゃひゃーーーーっっっっっ!!!
どーも、かえる妻さんとは 重なる事多しですなぁー
 (ワシャ、嬉しいですが、かえる妻さんには申し訳ないなぁ〜)
運転手、気付いてますぜー 奥さんっ 絶対!バキバキッって音するんですから、、、。お互い、気をつけるしかありゃーしまへんですな〜
もう2度と無い様に。もう絶対イヤですもんねぇーーーー!!
by ホニャ (2005-09-26 09:40) 

tanpopo

えーーーーーーー!!!
結構あたってますね。でも、重症にならなくてほっです(T_T)
でも・・・私思います。
「相手に当たって事故るよりは、自分が傷ついた方がまだ・・・いい」と。
(いや、重症になるのは凄く嫌なんですが・・・)人を傷つけるよりはいいとは思うんですが・・・でも、怒鳴ったおっちゃん、許せません(怒)
でも・・・でも、家族にも言えず、黙って耐えるホニャさんにほろっときました(泣笑)
by tanpopo (2005-09-26 17:40) 

ホニャ

● tanpopoちゃ〜〜〜〜〜ん
うんうん。わかるのらぁ〜
待たすより待たせる方がええのらぁ〜
でも、待ってばかりも大変疲れるのだぁー
 うんうん。わかるわかる。
by ホニャ (2005-09-26 19:07) 

ぴい

かなり遅いコメントですが。。。
ホニャさんって、なんていい人なんだ~~。。!!と感動しました。
でも、気を付けてくださいね~!
by ぴい (2005-09-26 23:37) 

ホニャ

● ぴぃさーーーーーん
あかんあかんってばぁー ちゃうちゃう全然いい人じゃないんだってばー
ほいなーありがとう〜 ふらふら歩かない様に気を付けまっせぇー
 あんがとーあんがとっ!!
by ホニャ (2005-09-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。