SSブログ

今日、図書館で [日記(アホらしい)]

 はぁーぁ、、、せちがらいわぁー フー

   今月も節約月間なの。 フー 

  今日ね、雑誌が見たくてね、図書館へ行ったの
  平日の昼間でしょ、人もまばらでね、お年寄りがチラホラの「チラ」くらいかしらー
   小さなお子さんを連れた若奥様がゾロゾロの 「ゾ」 ぐらいだったわー                 
  
  お目当ての雑誌の新刊を手にしてね、座ったのはいいわー
  読み始めてね、ほんの5分よ、たったの5分程でね
     お腹の虫が鳴き始めたのよー
 
   グギュゥ〜グルギュゥ〜〜〜

  あら、まー 私ったら はしたない!しかも音は半端じゃないわ!
 
   慌ててね、うーーーーんと座ったまま背筋を延ばしてみたけど、収まらないわっ
  心無しか、どんどん大きくなっていくわ!息をするだけでも大合奏よ!

   どうしても本が見たかったのよ、延ばしてダメなら縮んでみたわよー
   それと細ーく細ーく呼吸をしながらね

 そしたらね、 小さく可愛らしい ”キュ〜ゥ”だって♪
 

「あら♪可愛らしい♪ワンコちゃん??
赤ちゃんのワンコちゃんかしら?お腹が減ってるの?」

   
  

  なーんて言ってる場合では無くってぇー 
         素早く諦め立ち去る事を決意しましたのでしたー

  自分の腹の中に居るワンコちゃんに話しかけるなど人間おしまいだなー トホホ〜


nice!(24)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 43

ピグカロロ

それは それは・・・・。
by ピグカロロ (2005-10-06 15:12) 

お腹の中にでっかい虫でも飼ってるんでしょ? ホニャララ虫。
それともワンコじゃなくて○ンコか?
でもさ、あるよ。あるある。若い時、どんだけ恥ずかしかったか・・・今はそうでもなくなったぞい。なぜだ?
ごまかそうとしても、身体は嘘つけないからね。正直モンで健康な身体の証拠なんだよ。
・・・・おわび!
そうだよね。ひさしぶりにあじごんさんと並んでのツーショットだったのに、コメント飛ばしてごめんよ~~。ホントにごめんね~~~。。。。。。。
          しか~~~し、ホニャよ。よく聞くのだ。
           あんたもやってますから~~~!
アタシはどんだけ哀しい思いをしたか・・・ホントは嫌われているのかな?といじいじといじけたり・・・ハンカチで足りなくて、バスタオルで涙を拭いたわ。。。
さて、どの記事でしょうか? はい、捜索、捜索!
ヒントは割りに最近の記事・・・降参じゃったら、また、私のとこに出頭せよ!
(^w^)バ~~イ!
by (2005-10-06 15:26) 

ホニャ

ぎぃえぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっ!!!!!
by ホニャ (2005-10-06 16:00) 

ドバちゃん

↑のホニャのコメントは誰にしてるのかな?

珍しくすらすらっと読めたな。
そりゃー、朝5時に朝飯食ったら、虫も鳴くだろうに。
よそに出かけるときは腹一杯食って出かけることだな。
by ドバちゃん (2005-10-06 16:29) 

華龍

おなかにワンコかぁ・・・。それも赤ちゃんワンコ・・。
しかし、お目当ての雑誌が何かってのも・・・気になるぞな?
by 華龍 (2005-10-06 21:11) 

sasasimakai-taro

それはお腹が空いてたから?お腹の調子が悪かったから??
ボクはだいたいいつもお腹が空いてぎグ~~~です・・・(^^;
by sasasimakai-taro (2005-10-06 21:51) 

マコちん

次からは、腹ごしらえしてから行きなされ!
図書館・・・懐かしい響き!早く私の住む市のも、完成してほしいもんだ。
それから、お腹に赤ちゃんワンコなどと見栄をはってはいけません!
腸の動きが活発なんだな。動きすぎると、下痢するらしいぞ。
反対に、便秘の時は、腸の動きが悪いらしい。
要するに、健康なんじゃない?
by マコちん (2005-10-06 22:33) 

マコちん

こぎんさんが、コメント飛ばされた記事発見!!!ウシシ
by マコちん (2005-10-06 22:36) 

ちよのすけ

おなかのおとって、静かなところでは妙に気になりますよね。
案外、他の人には聞こえてないのかな?とも思いますが、どうでしょう?
by ちよのすけ (2005-10-06 23:32) 

へー八郎

これはこれは、なかなか・・・恥じらいの仔犬事件ですね(笑)
by へー八郎 (2005-10-06 23:37) 

赤ちゃんワンコの咆哮はおさまりましたかえ?
静かなところほど、なきたがるのよねぇ。
赤ちゃんワンコに話しかける時には心の中で、そっと、ね!
そうじゃないと、救急車か警察、呼ぶわよ!!
自衛隊、呼ぶわよ!(イラクから)
by (2005-10-06 23:47) 

Takabee

そこまでして読みたかった雑誌(記事)ってなんなのさ!!
ここ、重要だと思うんですけど … 。
by Takabee (2005-10-06 23:58) 

まさぽん

私は本屋に行くとトイレに行きたくなっちゃいます。何故だか。
ホニャさんも同じ?
by まさぽん (2005-10-07 00:39) 

りんぺい

僕なんか、自分の頭の中にいるブルースリーにいつも喋りかけてます・・・
by りんぺい (2005-10-07 01:31) 

ホニャ

● かよちゃ〜〜〜〜〜ん
またぁーっっっ!!今晩も眠れませんからぁーーーー ははははは

● こぎんさ~~~~~~~~~~ん
本当にごめりんこ。人の事言ってる場合じゃなかったね。
しかも、、あんなとこで抜かしちゃった、、。ペコリ×100
気をつけよう気をつけよう クワバラクワバラ、、、、。
 お腹の虫を気にするワシ、、って まだまだ乙女? ウヘー
 でも 息の音も聞こえるくらい静かなんだってばぁー

● まこちーーーーーーーーん
そうなんじゃーそうなんじゃー 昔から、夜寝るときなんかも グーグー鳴りよるんじゃけどー 腸の調子がええ証拠じゃと どっかで見たか読んだな〜
映画館でも気になるな〜腹が鳴らないように鳴らない様にといつも考えてるかもしれんな〜 どうなん マコチンはあんまり鳴らないか?????
 ちなみに自称 快便女王!!!!

● ちよのすけさ〜〜〜〜〜〜〜ん
そう思います??ワシのは、半端じゃないからなぁー いつも鳴ってるからなぁ〜 そういえば、こないだウチに来る小心者の銀行員が「ホニャさん(よく些細な事を相談される)目の下の所がピクピクする事ってありませんか?」と言ってきたんで、「あるぜあるぜ いやだよなーあれは!」なんて返事してたら、「ボク、今 ヒクヒクしてるんですけど、分かりますか?」だってぇー
見てやったけど、そんなにハッキリとは分かんなかったよぅ〜
自分の思う程、そんなに他人からは分かんない事って結構あるあるー

● へー八郎さ〜〜〜〜〜〜ん
ははははははは!!お上手ですなぁー
こーんなクソババアが今さら恥じらいの記事なんて書いてる場合じゃないっすねぇー 全然つまらん記事でしたなー ははははは 失敗失敗

● あじごんさ〜〜〜〜〜〜〜ん
だめだぁーこりゃ。ははははは 猫村さん風にしてみたけど、オモシロくもなんともねーや どんどんドツボにハマっていくわー ははははははは!

● takabeeさ〜〜〜〜〜〜ん
ぇ、、、そこに突っ込みが入るとは予想外!
ほほーーぅ そうかそう来たか フームフム
「 ダヴィンチ 」でござぁーい 
本を紹介する本(?) 本を紹介する本だもんだから、、オモシロいんだけどナカナカ買えませんわね(ワシの中ではね)

● まさぽんさ〜〜〜〜〜〜〜ん
なんだっけ、えっと新聞を読んでると”大 ”の方がしたくなる ってのなかった?インクの匂いが大を誘うとか何とか。じゃ、本屋はシッコ?(シッコって、、、)わしねぇ〜なるたけ出掛ける時は水分を取らないようにしてるんでぇ  今回はハズレー

● りんぺいさ〜〜〜〜〜〜〜ん
あぁー そうだったのかぁー!
 お写真の方はもう1人の頭の中の方だったのかー アチョー
by ホニャ (2005-10-07 09:36) 

ドバちゃん

今日はかなり抜かしてるな(3人
by ドバちゃん (2005-10-07 09:47) 

しまったーーー!!私としたことが、気が付かなかったとは・・・・!!
あじごん、一生の不覚!!がっくし。
猫村さんふうだったのね・・・・。あ~、わたしの、ばかばかばかっ!!
by (2005-10-07 10:14) 

ヴォイス

我が家の奥様は、私がお腹が鳴ってるよと言うと、違うっ、腸がなってるの!。といつも怒ったように答えます。どっちでもいいんだけどさ、全然かみあわない。論点がずれてる。
by ヴォイス (2005-10-07 10:40) 

今度はちゃんと子犬ちゃんに餌あげて行きましょう(笑)
でも、ご飯食べた後でもお腹なるときあるよね~。
消化の音なんだろうけど、「コロコロコロ~」とか。
by (2005-10-07 11:21) 

もえもえまちこ

静かな場所でお腹なるとホント、困っちゃいますよね~。
昔授業中によく鳴ってよく冷や汗かいてた事思い出しました・・・。
by もえもえまちこ (2005-10-07 14:24) 

ホニャ

● ドバちゃーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
あああああああああああ!!!!!!!!
ごめんごめん!!!!!!!!あぁーーーーー、、、、、。
何やってんだかなぁー、、本当 ごめんよ!!
 学習能力ゼロだ!どうかしちゃってるな、、、、。

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん
随分 後ろの方でコメントしてるけど気にしないでねぇー
とりあえて、最初に手に取って読んだのは”ダヴィンチ”なんだよぅ〜
昨日さ、リリーフランキーの本 あるだけって言っても2冊借りた。
リリ〜〜フゥ〜ランキィ〜〜〜 ♪

● たろうさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
お腹が空いてるんです。いつもなんです。極限までへらすのが好きなんです。
本当なんです。極限に来ると手が震って来ます。ナゼこんな事をやってしまうのか、よくわからんのです。ちなみに朝食は5時に毎朝 超熟の5枚切を1枚とコーヒーなのです。もう何年も続けてます。なんだっていうんでしょうね。

● もう1度 ドバちゃ〜〜〜〜〜ん
早めの忠告ありがとう!お陰で間にあった。(?)
鈍臭いなぁー もぅ〜 いやんなっちゃうなぁー もーぅ

● あじごんさ〜〜〜〜〜〜ん
なぁーにをおっしゃるウサギさんっ〜
やっぱね、素人が簡単に真似出来るわけねーっつー事だーね
アサハカアサハカ。オンマさん パッカパッカ だぁーね。
全問正解!商品ゲーーーーットするぞぉーーーっっっっ!!

● ヴォイスさ〜〜〜〜〜〜ん
やっぱり聞こえますかー?!聞こえますよねぇー!
ぅーーん腸の音かぁー、、、いつもいつもなんですよねぇー
あ、胃は丈夫です!でも ウナギと焼肉でお腹がやられた事はあります(聞かれてもいないのに答える)

● hiroさ〜〜〜〜〜〜ん
hiroさんの中には コオロギですねぇー 
 きっと、hiroさんのお腹の音は綺麗な音色なんだろうなぁ〜
                          ポワ〜ン

● もえもえまちこさ〜〜〜〜〜ん
あ!初めましてぇー ようこそおいで下さいましたぁー
今回のネタは失敗だなーと思ってたら初めての方が、、、ウレシッ 
そうなんです!!本当に静かな静かな時に鳴る あの何者かと思う様な音!
息をしても合わせて鳴るもんだから、息も出来なくなっちまう!
さっさと退散出来たから良いようなもの、授業中とか席を立てない場合は、そらー自分の腹との決闘でございます。分かって頂けて嬉しゅうございます。
by ホニャ (2005-10-07 15:11) 

むぅ・・・。腹の虫。
駆除方法は食べるっきゃないですね。
鳴って困る時程鳴ちゃうんですよねぇ。
by (2005-10-07 23:08) 

tanpopo

わはははははっ!!
想像するだけで、爆笑ですよ。今回も!
私もお腹が鳴りすぎるので、小学生の時は凄く悩みました(笑)
でも・・・ワン子と間違われて事ないですよ~(爆笑)
鳴るお腹に試行錯誤しているホニャさんに爆笑です☆
by tanpopo (2005-10-08 00:52) 

フリッカ

ワタシ達姉妹の間ではお腹をノックして「Is anybody home?」ということになってます。
でもまさかホントにわんちゃんがいる人もいると思わなかった。
妹に教えてやらねば。
by フリッカ (2005-10-08 01:17) 

ホニャ

● to-fukozouさ〜〜〜〜〜〜〜ん
そうですねぇー ははははは 簡単な解決法があるのにぃ〜ナゼかやんないんですよねぇ〜 わかっててやんないんだったら、自分が悪いんじゃん!ハハハ

● tanpopoちゃ〜〜〜〜〜〜ん
おおっ!!想像してくれたのかい! うっしっし
見かけはマチャミとソックリだからね それも今度から想像に加えてよ
1人で出掛けてても顔に目一杯表情を作って行動してるからね。
驚きの顔!!えっ! なんだかなぁ〜の顔っ! アンタ バッカじゃないの!
の顔 無言で1人でやってんだからねー 想像してねぇー ウッシッシ

● フリッカちゃ〜〜〜〜ん
はははははは!!!!(と言っておきながら、英語がイマイチわかってない)
あーわかった!んーっと誰も知らない自分たちの秘密っていうか、そいうのが誰でもあるんだけど、同じ様な事をしてる人が実際に居るんだ!って驚きね。そう? それにしても、、フリッカちゃん姉妹も変わってるわねー ははは
by ホニャ (2005-10-08 10:42) 

華龍

んー、そかそか、納得した。
ダヴィンチは私の唯一毎月買ってる雑誌だっぺ。(本好きには欠かせない)
慌てて返事書いてるホニャっち想像して、ちょいと笑っちゃった・・ごめんよぉ。
by 華龍 (2005-10-08 12:28) 

ホニャ

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜ん
そうかーーー!!そうだったのかーー ダヴィンチ!!
ねーねー ”今日の猫村さん”知ってるな!?
 あれよぅ ハマっちまってよぅ〜 もーぅ 大スッキィーーーっっっ!!
ごめん バレたか???何でやしゃん いつもいつも慌てちゃっているもんでぇー(別に大した用事が有るワケでも無いのに、、)すまんなぁー わはは(笑ってごまかす〜)
by ホニャ (2005-10-08 17:45) 

風の又三郎

お腹はな~、緊張しても鳴るんだぞ~。
ホニャさんにとってはな~、静かな図書館という環境がな~、体になじまんのじゃぞ~、ホニャさんと図書館・・・・・どうじゃ、ミスマッチじゃろ~?
え?ミス・ワールドと違うのかと?・・・・・・・・・ん~~~~あんたが一等賞! 
  じゃんじゃん。
by 風の又三郎 (2005-10-08 17:56) 

華龍

おぉ、猫村さん風だったんやな。
ダヴィンチのインタヴューしか、知らんので、気付かんかった・・ごめりんちょ。
あれってさぁ、CATVのみなん?
単行本発売したみたいだから、立ち読みしてこよ~っと
by 華龍 (2005-10-08 19:07) 

mainitinoshiawase

早起きさんだからじゃないかなー? 朝ごはんが早いしねっ。
ぐるるるるぅ~と聞こえたら、にっこり笑いかけちゃいますよ。(笑)
気にせず読んでもいいと思うけれど、乙女は気になるわなぁ。やっぱり。
いつもの記事と違うと思ったら、猫村さん風だったのねぇ。ほほっ。
by mainitinoshiawase (2005-10-08 22:47) 

ホニャ

● 座敷わらしっこさ〜〜〜〜〜〜ん
わっはっはっはっは!!!!!
 まさしくっ!!!その通りっっ!!!!
ズバリ当たり過ぎて笑っちまった!!あはははははははは!!!
 さっすがだなぁーーーー 本当にウケた!

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん
そだろそだろー 今月インタビューやったよなぁ〜 ふふふ
わしとこの本屋はあれがビニ本になってたじょー
立ち読み不可能状態〜〜〜〜〜 

● ちぃさ〜〜〜〜〜〜ん
やっぱ 乙女じゃったのねぇ〜 うふ〜ん あは〜ん うふあは〜ん
                  (何言っても無駄っっっ!!)
知ってるのね、猫村さん。 変な事して余計すべりました、、。ざざざーー
by ホニャ (2005-10-09 16:40) 

たろうの腹が明け方によくグルグルキュウキュウなるんだが?
あいつのなかにも更に小さいワンコちゃんがいるのか?
それともこぎんさん的な「ウ○コちゃん」か?
by (2005-10-09 20:15) 

ぴい

静かな場所だと、響いて大変ですよね~!
私は毎日職場で昼前になると
ぐぐぇ~ぎょえぇ~ぐるるる~~っ!
と、得たいの知れない怪獣を飼っているような音でお腹がなり、
隣の人から笑われています。。
by ぴい (2005-10-09 20:18) 

churin

せっかく行ったのにねぇ(笑)でも、おなかが鳴り続けるなか
しーんとした図書館に居続けるのはちょっと、・・・・・ねぇ?
私も会社で、よくおなか鳴らしてますよ。ぐるぐる~。ぎゅるぎゅる~。
「あー、今おなか鳴ったから、今日はこれで帰りまーす。」と言って
スタコラサッサと帰ります。
by churin (2005-10-10 00:52) 

ホニャ

● あくえるさ〜〜〜〜〜〜ん
ワンコちゃん イン ワンコ。それ常識!
 さぶ イン ビッグバード のようにねっ☆
  世の中不思議な事だらけぇ〜 タッラッタラァ〜♪

● ぴぃさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
ねっ!ねっ!そうでしょそうでしょー!本当に静かな所では本当に恥ずかしいのです!自分の意思ではどうにも出来ないもんですしねぇ〜
ん?!もしやすると、何だか自分で操作する事も出来るやもしれないかなーなーんて思ったりもしてみたりしてぇ〜(新たなる野望)

● churinちゃ〜〜〜〜ん
そうそう〜 友達でも居れば笑って過ごせるんだけどなぁ〜
1人図書館は無理だったなぁ〜 
よくさぁ〜 もんのすごく爆睡してるサラリーマン見かけるんだけど〜
図書館って、、そいう使い方されてんのだろうか?????いつも思う。
結構 皆 お腹鳴るんだなぁー やっぱ胃は丈夫な方???
by ホニャ (2005-10-10 17:17) 

ぷぷぷ。
そういえば最近お腹の虫が鳴いたことないなぁー。
by (2005-10-11 12:52) 

akamaru

みんなおなかは減るでしょう!
by akamaru (2005-10-11 14:07) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
静かな場所に限って、お腹が大きく鳴るんですww
卒業式とかの、シ~ンとした体育館とか・・・ww
なので、バックにいつもチョコや、お菓子を入れてますw
最近のヒットは・・・かにパンかな??(o^∇^o)ノ
お腹のワンコに、かにパンあげてみて♪ww
by かえる妻 (2005-10-11 15:07) 

ホニャ

● キャサ〜〜〜〜〜〜
え!まじ??まじ??
そーれそれそれ やっぱ鳴らない人も居るもんなぁ〜
いつも何か食ってるのかー? ウヒヒ

● あかまるさ〜〜〜〜〜〜〜ん
あ!はじめましてぇ〜 
 へ?! 何かすっとぼけてますよねぇー すみません、、、。
こういう本気モードのすっとぼけ加減で皆さんにご迷惑をおかけしてしまいますのです、、は、、は、、反省〜〜〜〜 タリラリラ〜〜

● かえる妻さ〜〜〜〜〜〜〜ん
ひゃひゃひゃひゃひゃ!!!いいねぇーいい!!
そうだーそうそう!よく貰ってるんだー!あーりがたいねぇー
辛いガムが苦手だなーって言ったらアメとかぁ〜喉が痛いわーって言ったら喉アメ!何でも出てくる友達居るわー いつも感心するぅ〜心遣いだーねー
かにパン!はっはっはっはっは!!知ってる!知ってるぅー!!(妙にウケた!)ちょっとフガフガしそうに見えるやつね!今度 あげてみるよー!
うひゃひゃひゃひゃーーーー おもろかったー
by ホニャ (2005-10-11 15:18) 

gypsy

今少しお腹が減っていて、ギュルルルって鳴る前の
「ギュ」の段階です。
試験の時とかの静かな時間に鳴るのも
恥ずかしいですよねー。逃げる事もできないし
試験よりも大きな試練です(笑)
ホニャさんのワンコ、「めざましテレビ」の「今日のわんこ」
に応募なんてどうでしょうか?(笑)
by gypsy (2005-10-11 17:20) 

ホニャ

● あらぁ〜さとチャン♪いらっしゃ〜い(スナックのママ風)
ぶはははははははは!!!
あっちゃぁー ママ さとちゃんに1本やられちゃったわぁ〜
 めざましワンコにぃ〜?あらぁ〜どうしようかしらぁ〜こっぱずかすぃ〜わぁ〜(まだ、スナックのママ風やってる) フフフフフフフフフフフ
by ホニャ (2005-10-12 10:47) 

たー助

ホームセンターの誰もいないところで
思いっきり屁をこいたおばさんを見たことが
あります。。。

でかい音だった。。。
by たー助 (2005-10-27 22:31) 

ホニャ

● たー助さーーーーーーん
 ごめんなさい、、気付くのおっそーーーーっ すみません〜

 ぶっっぶっっぶっっぶっっぶっぶーーーーー(*´艸`)ブブブー
ダメだー ツボにハマッタァーーーーッっっ!!!!!!
by ホニャ (2005-10-31 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TB企画<鼻>に参加〜節約の反動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。