SSブログ

作ってみましたぁー [自分鍛錬]

 今月は ピーーーンチっっっ!
   なので、欲しくなるので、見ないっ!いらない物はイラナイっ! 
    自分の戒めの為にもここに書かせてもらいました。 エラいねぇー

   とか〜何とか言っちゃってぇー 実は月初めに用事があって遠出をした際に
  初めて見るお店で、
閉店 店じまいセーーーール!!
 の張り紙に吸い寄せられる様に入ってしまって(古本・中古CD オモチャの店)
  なぁーにを買うだか、、、「本物!新品!」
   と書いてあった、、 聴診器 を買ってしもて、

いらんものを買うなと言ったでねーかっ自分っ!ペシッ
                と新たに気を引き締めているのでアール。

 ちょいと、前々からいつか作ろうと思って集めていた材料を使って
                    作ってみたので、見てくださーい

  おいおい イケルんでねーかい??

   

  調子ぶっこいて同じようなのを再度作ってみる(色をチロっと変えて)
        単純だなー よく居るな、こーいう人(自分だろ)

  とても調子にのって来たので、メルヘーンの世界に突入っー!
   物語なんか、考えながら 

  

  カエルのお天気情報局のおじいさん
     なんでも知ってる。町中の皆の相談役

   益々、調子ブッこきまくりぃーで、鼻高々 (あくまでも1人でね)

  

   ハリネズミ、、、、。

  ハイッ、、ここでガーーーックシ、、、。
    やはり、何でも簡単に上手くいかないなー改良が必要だ。

   んっ?なになに?
    あー 思わせぶりに書いた 聴診器 かい?
      チロッとお見せ致しましょう。

 

   チロッ
   本物と、言うわりに、
    元値=1500円程 → セール半値=735円程で購入
 
  本物の聴診器って、、、そんなに安いのかい???
  使ってみると、心臓がバクバクいうのが聞こえて おっもしれーんだー
  テレビなんかにも当てて聞いちゃったり〜扇風機なんかにも当ててみたり〜〜
    でもね、、、、
  耳がヒジョーに痛いんですけどぉーーーーっっ!!
  もう、20秒が限界!!なんですけどぉーー
  小心者だから、お願い誰か知り合いのお医者さんにでも
   「耳は痛くないですか?」
               って聞いてみてぇーー お願いっ!!


nice!(24)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 38

chameko

いいねえ、セール。
その言葉大好きだね、私は。
つーか、なんでこんなにクマちゃん(だよね?)かわいくて上手なの?
ホニャさんがファンシーな世界に行ってしまった〜!
一瞬、鼻の穴が眼に見える、カエルくんもかあいいです。
by chameko (2005-09-12 16:43) 

マコちん

おおおっ!!ホニャちゃん作なのに?普通に可愛い~!!
もっと変可愛いのがでると思ったぞーい。ほっぺの自分ボールがいいぞ~!
くれ~!コレくれ~!!2枚目のやつと、ハーリーくれーー!!
カエルは、ストラップにして、くれ~!
聴診器、じきにうちも買わされるぞ。もち、本物だ。でも、もっと高いハズだ・・・
最近、大きな文具店?で、聴診器よく見かけるよ。本物か知らんけど、2980円って貼ってあるで!
耳は、大きな音のする物ばっか、聞いてるからでないかい?
by マコちん (2005-09-12 17:39) 

yoco

ちわっ!(^o^)丿
手作りアニマル可愛い♡
マジ上手だよぉー!
カエルくんはブースカと思っちゃった、色彩的に。でも可愛いよン。
ハリネズミくんは特に可愛い~♡♡
欲しい~~、売ってぇぇぇーーー♡
by yoco (2005-09-12 17:49) 

かえる妻

ホニャさん、こんにちは~(^0^)/
あら、可愛い♪
メルヘンへ転向するの・・???
フワフワかえる・・・惚れました・・・(*・・*)ポッw
何かの本で、本当にお医者さんが使う聴診器は、新米のお医者さんで1万円くらいかららしいです。
で、どんどんいいのを買ってゆくとかゆかないとか・・・ww
by かえる妻 (2005-09-12 18:13) 

tanpopo

ホニャさん、すごーい!
天才!!!!(爆笑)
ホニャさんにしては凄いメルヘンです~♪かわいい!
かえるが本当におじいさんに見えるのがかなりnice!でまたまた吹き出してしまいました・・・(爆笑)
しかも聴診器買ったんですか~?売ってるところさえ、見たことないのに・・・
扇風機にあててるホニャさん想像してまたお腹が痛くなる位笑ったんですけど・・・はははははは!
by tanpopo (2005-09-12 18:38) 

knacke

かわいー!
すごーく、いい。いいなぁ。
んとねー、けろけろクンがいいかなー。
でも、はりねずみクンもよくできてる。
くまっこもスキなんだけどー。
指輪とか、ピアスにしたいなぁ。すごーく、いいです。
聴診器の感想?
うむー、あっ、リアルはりねずみクンを診察してあげてね。イヒ。
by knacke (2005-09-12 21:03) 

かこ

ぅおっ!かわいい!!
くまさん、カエル、ハリネズミン♪かわいい〜
ぜんぜんガーックシくない!!(日本語が 不自由なもので…)かわいいと思うけどなぁ…
by かこ (2005-09-12 21:17) 

フリッカ

また一枚ベールが脱がされた。
前々からアーティストなんじゃないかなぁと思ってましたよ。
バックが凝ってるねぇ。
で、それはなんですかい?
by フリッカ (2005-09-12 21:24) 

華龍

お~聴診器、アタイも欲しいよ~。(って、何すんねん!!)
手作り物は2番目のクマ、くれ~~!。(って全然似合えへんけどさっ)
ひとり、ツッコミしているナニワの華龍でした。( ̄‥ ̄)=3
by 華龍 (2005-09-12 21:25) 

呼んだ? 医者のこぎんですけど・・・耳痛くないですよ。
・・・すいません、また嘘つきました。ごっこは好きよ~~(=゚・゚=)ノ
このふわふわとしたモヘヤのは、ホントに? ホニャさん作なの?
素晴らしいです。笑えなかったのは残念ですけど・・・(誉めています)
チットちゃんふわふわ、ほしいかも。
by (2005-09-12 22:57) 

この材料はフエルトの原毛?
一番初めの熊らしきものがかわいいわい!
でもチット風ハリネズミのようなものもかわいいぞい。
おじょうず~!
聴診器はお高いやつは耳にフィットして痛くないに違いねえだ。
↑こぎんさんの、えっち!
by (2005-09-13 00:56) 

Takabee

いったい何屋の閉店セールだったんでしょ。聴診器って、ぶっとんじゃいました。で、その聴診器でモヘアアニマルたちを作ったのれすか?
by Takabee (2005-09-13 01:13) 

ハリネズミ気に入りましたー。
遠近法が効いてて、ちょっと前にはやった犬の顔のアップのやつみたい。
って失礼しましたー。
えーと、ディフォルメがすてき!と言いたかったのです。
by (2005-09-13 01:16) 

ピグカロロ

あのー実は カエルのおじいさんに ご相談が・・・。
by ピグカロロ (2005-09-13 07:57) 

mainitinoshiawase

メルヘンだ!可愛いーーー!
うんうん、何かを作りながら、話を勝手に作って、そりゃないだろうって、自分で自分につっこんでしまう事あるよ・・・。
ところで、これは何? ブローチ? 一枚目のクマさんがいいな。
ホントだ!バックが凝っている。てぬぐいですか?最近は迷うくらい、素敵なてぬぐいが多いです。聴診器・・・オレンジが輝いている。
by mainitinoshiawase (2005-09-13 08:03) 

これは何をどーやって作ってるの???
謎が多いけど、ふわふわでカワイイ♪
私的には、ハリネズミが一番ぐっときたよん♡
by (2005-09-13 09:01) 

ホニャ

● 茶眼子さ〜〜〜〜〜〜ん
ワシも、特に店じまいセールは大大大好きでっす!本当に安いからでっす!
でもでも、悩み事があります、、田舎の数少ない店がどんどん店じまいをしていくのであります、、。ちゃんと、地元優先して買ってたのはワシだけなのでしょうか、、、。ああーツライ、、、。
 作品(?)を褒めて頂きまして、本当に嬉しゅうございます。本当????

● マコチーーーーーーン
本当に欲しいと思う??????
自分じゃ自信が無くてよぅ〜でも褒めてくれて 嬉しいぞぉーーー!!!!
チョイ、気合い入れて まちっとしっかりしたのを作ってみよう
     
聴診器よ!デカい音聞いて耳が痛いんじゃないのだ!!つけた途端、顔が歪んじゃう程痛いのだ!耳に洗濯バサミをされてる位の痛みなのだーーーー!!
  ナゼに、、文具店で、、、、???   ブハっ

● yocoさーーーーーーーん
ええええええーーーーーっっ!!!!
売れる???マジっすかー?本当に言ってる????(疑り深い)
今の段階、しばらく触ってると元の形が無くなりそうなので改良が必要ですだ!本当に売れる?うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっっっっっっっ!!!!
急に燃えて来たぁーーーー!!!熱入れてみようかな〜

● かえる妻さ〜〜〜〜〜ん
あぁーーー やつぱりですね。そうですよねぇー あったり前田のクラッカー
本当のお医者さんが耳に当てるくらいで すんげー痛いのなんて使うワケがなーーーーーっっっい!!!!アホだな〜何で気付かないんだろう、、自分。
  プププププーーーーーッッ (自分のアホさ加減に笑う)

● tanpopoちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん
ムフッ ムフフフフフフフゥーーーーーッ
本当に言ってる?(かーなりしつこい) 
一発勝負が好きでさー 念密な計画無しにテケトーに作ってしまうから、いつもベリーーガーーーックシなんだけど、ええか?うおおおおーーっっ!(天才!イイ響きィ〜〜〜アホの反対〜でもアホと言われても嬉しいぃ〜〜)
 あのねぇ 聴診器をテレビや扇風機に当てるのは すんげぇー怖いんだぜっ!耳がドッカーーーーンってなっちまやしねーか ドキドキしながら周りから そーーーっと当てるんだぜっ(勇気あるぅ〜) ブハハハ (やっぱアホ)

● きむさーーーーーーん
お褒めくださいまして 本当に嬉しい限りでっす!
やはり写真ではサイズがわかりにくいようですな。フムフム メモメモ。
指輪やピアスですな。いろんなご意見参考になりやっす!
              せんきゅうべりまっちょ(ジジイかっ)

● かこさーーーーーーーーん
えっ?!本当にガーーーックシくないっすかぁー?
 ひぃやぁー 自分では わっかりにくいものなのなぁ〜〜
どーしても許せなかったハリネズミなんすけどなぁー
あれですかーよく これは写真うつりが悪いから!なんて本人は言ってるけど、他人から見ると 全然いつもどおりじゃん みたいな〜
 どーやらそれとも違うような、、、。(自分で書いたのにっ)
少しづつ 自信がついてきましたーー! お褒め下さってありがとう!

● フリッカちゃーーーーーーーーーん
うわーーーー 勘弁してくれーーーー
頼む!許してくれー 普通の腐れババーに(普通でもない)そんなそんなエラい人の様に言うのはヤメてくれー (こっぱずかしーどころか申し訳ない)
 (急変して)あのね、下に敷いてるのは、柄入りのは和紙だす。和紙が好きナンダす。そして、色画用紙。和紙折り紙。いつか何ぞを作ろうと思ってチョコチョコ揃えてるんだす。で、、、なーーーーにをいつ!なんの為にぃー!作るんだぁーーーー! それが謎、、、。

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん
メルヘンホニャと妖怪ホニャが交互に顔を出すのさぁ〜 はっはっはっはっは
妖怪ホニャは自分でも安心出来るところなんだが、たまーにたまーーーに フッとした瞬間にメルヘンホニャが舞い降りるんだな。でもよー自分でメルヘンホニャに許せなくなるのな(自分にキモイ) やっやこしいよなぁー 
 
● こぎんさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
ちょうど!ちょうど こぎんさんちのフワフワにシンクロした〜〜〜
                うっへっへ〜〜 ラッキー
ところで、又 こぎんさんに騙されてしまいまひた
本当はお医者さんだったのか!とおったまげてしまって、え、なんじゃーとおもってしまいまひた。
本当の医者が耳がすぐに痛くなるようなもの 使うワケがねーっての!バッカバカバカ ワシのバカー!ナゼ気付かない、、。ヒーーーヒッヒ 
ハーリーは失敗作品 そのものだと思ってたけど、、、有り難う(本当?)

● あじごんさーーーーーーーん
あっはっはっはっっは!!!!!!
なーんで!聴診器が売ってんだろうか?違う目的の為に売ってるのか?
買うのが恥ずかしい物か 微妙に意味わからず買っていたのだー!
   本当にエッチなのか?えっ!!お医者さんごっこ用かぁーーーっ!!
  (マジで今気付いたぞ、、、、、、、、、、、。タラーーーーーッリ、、、、)
フェルトの原毛でござーい。マジ、感心する。何でもわかっちまうだーな、、さすがだな。いつも何でも知ってる、、、、。フェルトの原毛も、余り興味の無い人が多いようで何処へ行っても安売りしてたんで買い集めていたのであーる。

● takabeeさーーーーーーーーーーーん
えええええええーーーーー!やはり、、、聴診器は、、、、こんなあっけらかーんに ”聴診器 買いました〜〜〜ルンルン♪♪”なーんて言ってはいけないものなんですかぁーーーーっっっ!!!
 おせーてお願いそこんとこ どーだかおせーて下さい!
店は、いわゆるマニ○の店でした。年代物のフィギアとかプラモ、そいうのがイロイロ置いてある。平日なのに すんげぇ人。年代層の広い 息の荒い男の人が側で はぁーはぁー 声に出して息するもんだから酸素が足りなくなっちまいましたー。

● to-fukozouさーーーーーーん
あー お帰りなさいましーーーー
お褒めくださいましてぇーありがとうございますー
こりゃ偶然うまくいったとしか思えないなー アハハハハハ
あーでも偶然でも褒めてもらうのは チョー嬉しい!
ウヒャヒャ ラッキ〜〜〜〜〜〜

● かよちゃーーーーーーーー
ぶはははははははは ホニャメルヘン堂へようこそー (やっぱ自分にキモイな)

● ちぃさ〜〜〜〜〜ん
ある???え!ちぃさんでも、ある??自分突っ込みは結構ややこしいのだー
 そですー ピンポーン。苦労して、ブローチにとりあえてしましたー。
実は、、ワシも手ぬぐいは好きなのです。今 チロッとマイブームは、ガーゼ手ぬぐいなのです。タオルの変わりに ガーゼてぬぐい。大変、吸水性が良く、薄くてかさ張らない、柄がお上品。ありゃま!よく考えれば自分に似合わない、、、。ははははははははは 
by ホニャ (2005-09-13 10:10) 

ホニャ

● くましゃーーーーーーん
スレ違いでしたぁーーーー 
あのねー これはフェルトの原毛を(ふわふわの綿みたいなの)裂いて裂いて
まとめてぇー形を作りながら〜針(専用の)でツンツクツクツク形を作りながら〜ひたすら〜ツンツクツクツクゥ〜(ツンツくしてくと固まってまとまっていく)指を何回も刺しながら〜ツンツク〜〜と作るんでーす(わかる????アホな説明だなー)それぞれの部分を1つづつ作った上でくっつけていくのであります(ひたすらツンツク)こーれがさー ワシにはおっもしれーのなんのって!(今だけかも)
by ホニャ (2005-09-13 10:18) 

マコちん

マニアのお店だったんなら、聴診器、コスプレ用だったんじゃね?
だから、首から下げとく用?
最近、生協のカタログにも載ってるよ。聴診器・・・ブームか?
だから、2枚目のやつと、ハーリーくれ!!
by マコちん (2005-09-13 10:31) 

ホニャ

● まこちーーーーーん!!!
おおおおお!!!そーだそだ!!そいう何のお洋服だかわっかんねーけど、ラブリー(?)なお洋服も売っておったぞー!
マコチンはあったまエエなぁ〜 あぁぁぁーー んだんだ!首から下げとく用か!ものすごーーーく納得がいってもうた。はははははははははは!!!
ミョウチキリンな女が聴診器を買って、さぞかし皆さん失笑されたであろう。あー良い事をしたなー ふふふ 聴診器ブーム先取りィ〜ヒャッホー(生協は、、、謎だ)
なー いつも思ってんだけど、住所ってどやって教えてるんだ?皆さん。
ナゼにブロガー(トーフコゾウさんに習った)同士がプレゼントを贈りあえるのだ、、、、、、、。(恥ずかしいので小さな声で相談してるつもり)
by ホニャ (2005-09-13 14:54) 

マコちん

私の住所は、キャサリンさんが知ってる。お米の件で、前にメールしたから。
プロフィールで、メルアド公開してるんでない?そっちで教えてるんでないのかな?
大きな声で言うが、私も知らんのだ。何?私にくれるため?
はいはい、違うのね・・・ただの疑問なのね・・・
でもね、たとえばホニャちゃんとかと、直接メールできたらな~って思ったりする!(厚かましくてすまんね)
by マコちん (2005-09-13 17:23) 

sasasimakai-taro

かわいくできてますね~(^ー^)♪
そして、聴診器って・・・!!(^^;
扇風機にあてちゃダメですよ~。。。そりゃ耳も痛くなりますよ~!
by sasasimakai-taro (2005-09-13 22:58) 

へー八郎

あのぉやっぱお医者さんゴッコとかに使うんでしょうかぁ('◇')ゞ
是非ともわたくしも仲間に入れて下さいねぇ(笑)
どーもこの路線は皆さん敢えて避けておられるような気がしまして、品が無いのを承知で挑戦してみました(>_<)お許し下さいませ。
by へー八郎 (2005-09-14 01:37) 

ホニャ

● たろうさーーーーーん
大きな音を聞いてるから耳が痛いんじゃないですってばぁー(ハハハ)
ん?!ちょい発見っ!!!どーやら男の人が聴診器と聞くと、どうもアッチャの世界へ飛ぶようですな  ムフフフフ 発見発見〜〜

● へー八郎さーーーーーーん
何もおっしゃらずにお座り下さいませ。シット ダウン プリーズ〜
フムフム どこが悪いのか当ててみせましょう〜〜 何処も異常なーーーし!
それでは 素っ裸になって ワシの膝の上に仰向けになってくださーーーい
        (膝の上に仰向けは無理だろ、、、背骨が折れる)
む!むむむむむ!!!!!正常範囲を超えた超人並みのホニャララです!
               うふふふふ(何でも喜んでノリノリィ〜)
by ホニャ (2005-09-14 09:20) 

ちよのすけ

閉店セールってそそりますよねえ。
聴診器、確かに耳が痛いです。本業で使うわけではないので、よく知らないのですが。
値段もピンキリで、高いのは5万円くらいするみたいですよ=。
by ちよのすけ (2005-09-14 17:51) 

そらさ、扇風機なんかに当てたら痛いわな^^;
普段は聞こえない心臓の音が聞こえるぐらいなんだからさ・・・
何やってんだい ε=(>ε<) プッー!
by (2005-09-14 18:40) 

まさぽん

私もハリネズミに一票!(選挙はもう終わりましたね)
by まさぽん (2005-09-14 23:21) 

yoco

>絶対売れる!
ドンッ!(太鼓判)
私がお客1号!
かわいいもぉ~~~~ん♡♡
by yoco (2005-09-14 23:30) 

ホニャ

● ちよのすけさーーーーん
ふむふむ、、やつぱり多少は痛いのですなー(安いのはですなー) ハハハ
医者が聴診器で耳が痛くてしかめっつらして診察してたら、顔見ただけで、何処か悪いんだろうか、、、、って不安になっちゃいますなー

● きゃさ〜〜〜〜〜〜〜〜
ふふふふふ
だよなぁ〜 わしゃーなぁーにやってんだろ、、、しかも、、いつも、、。
  ぶははははははははは

● まさぽんさーーーーーん
え!本当にハリネズミ????いやぁー全くもって失敗作だと思ってるのに、、 わからんもんだなー

● yocoさーーーーーーーーん
本当にありがとうございます。
なんだかー勇気りんりん 
ちょい新しい世界に挑戦出来そうな気がしますー ワクワク
でもなー小心者マタここで弱気になりつつある〜微妙なお年頃〜 
by ホニャ (2005-09-15 08:58) 

ヴォイス

こんにちわ、お天気情報局のおじいさん、海獣ブースカと思いました。
これほしい。
by ヴォイス (2005-09-15 09:58) 

churin

補聴器買って、早くも今月ピンチになっているホニャさんが好きです(笑)
みなさん仰るとおり、売り物になるぐらいお上手ですよ!!
私もホニャさんのマネっこして、手作りものでブログを飾ってみようかな?
あれ?そんなことしたら、みんなに希望と勇気を与えちゃう。違う意味で。
by churin (2005-09-15 11:28) 

ホニャ

● ヴォイスくぅーーーーーん(さぁーーーん)
おおーーーー 飛んで来て頂いたんですねぇー 有り難うございます
おっ ブースカ。いいですねぇー まだまだハマり中なんでブースカのイメージもらっておきましょう〜 

● churinちゃーーーーーん
ええええええええええええええええーーーーーーーーっっっっ!!!!!!
ひゃひゃひゃひゃひゃあーーーーーーーっっっっっ!!!!!
今、今 気が付いたぁーーーーー!!!!
補聴器!!!!ぶはははははははははははは
 ワシャー まだまだ耳は遠くねぇーだすよぉーー ひゃひゃひゃ
                 ちなみに”聴診器”だよぅ 
いくら新品、本物と書いてあっても、補聴器は絶対、買わないなぁ〜
     あ〜〜〜〜〜っはっはっは おっもしれーかったぁー!!
by ホニャ (2005-09-15 16:29) 

churin

ギャハハ!ホントだ!!聴診器が、補聴器になってるぅー。
これは絶対、前記事の『マリアーヌ』のせいだぁ!!(人のせいにしてみた)
自分でやっておきながら、笑えるーーー。ヒーヒーヒー。
by churin (2005-09-15 16:36) 

マコちん

ブハハハハハハハハ!!
補聴器ーーーーーーー!!
今日も元気に笑ったぞ!
by マコちん (2005-09-15 17:26) 

ほじめまして、茶眼子さんのところからやってきました!
今までのもチョコチョコと読ませていただきました♪
・・・ホニャさんて、おもしろい!!
大笑いしちゃいましたよぉー!!
これからもちょくちょくお邪魔しますのでー、よろしこ♪ ←って古い??
by (2005-09-15 20:35) 

ホニャ

● まこちーーーーーーーん
なっ!なっ!!こりゃー笑ったなぁー!
補聴器だって、、、、、、プププププ(*´艸`)ププーーーーっっっっ!!

● hiroさーーーーーーーんっっっっ!!!
はじめましてぇー!!
勇気を出してよく声をかけて下さいましたっ!有り難うございます!!
ワシがhiroさんを知らないワケがあーりゃしませんっ!!
ワハハの石の辺りから ちゃーんと見ておりますじゃーあーりませんかー
良かったぁー良かったーこれで堂々とhiro さんちにお邪魔出来る!
(妖怪が侵入してはイケナイのではないかと遠慮しておりました)
ウッシッシ ラララララ、ラッキーーー!!ヒャッホ〜〜ウッ!!
よろしこ!よろしこ!!ガンガン よろしこぉーーーーっっ!!!
by ホニャ (2005-09-16 08:52) 

路線変更???メルヒェンの世界に突入。
おいら的には、はりねずみイチオシね。
by (2005-09-19 23:38) 

ホニャ

● あくえるさ〜〜〜〜〜ん
とぉーんでもねぇーでごぜぇーやぁーす
メルヘンの世界も途端に息苦しくなってくるに違いありやせん
                       スーハースーハー 
by ホニャ (2005-09-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。