SSブログ

田舎のご両親の事 [ご近所さん]

 急に思い出しちゃった事を書き綴ってみます
  想像力たっぷりでもって 読んで下さい

   ホニャ地域 老夫婦だけ や 独居老人 のお宅がほとんどです。
   越して来て、3年目を迎えた頃、外面が大変よろしいホニャ
   もう随分前からココに住んでたかの様に振る舞っていた頃

 隣の隣のお爺ちゃん(90歳は越えている)
              老夫婦のみで暮らしている

   お爺ちゃんが庭で何やらされている前を通りかかったので

    「 コンニチハー ♪♪ 」

       ただ、、何気に挨拶をしただけなのに
  クルッと振り返りっ メガネのから見据えてっ!

        

     

       名前 「 HG 」 (ハードジジイ)

     あぁーーー しまった、、、私が、わかんないだ、、、、しまった、、、
                      と気が付くの遅し、、、、、

      イキナリっ
          ハッと気付いた様子で
        今まで見た事も無い 早足で2、3歩近寄って来て!

      


    ・・・・・・・・

       しかも、、ナゼに男????

   あのね、真意の程を語らせて頂きます!

90過ぎてるお爺ちゃんに真剣に殴られるかと思ったぁーーっ!!

   わかる?わかる?この気持ち!

   腰の抜ける一歩手前で 慌てふためいて、、

「 と、、、と、ととと、、隣の隣のホニャですー!!」
    

タ~スケテェ~ ダ~レカ~ 90のジイ様に殴られるぅー

   やっとの思いで名前を告げた 途端にっ

   

「 なーんだっ!ホニャさんかっ チッ 」

           だって・・・・・・・・・・舌打ちまでしたぞ

 恋でも無いのにっ 
 このはち切れんばかりの心臓のドキドキバクバク感はっ
 どうしてくれるぅーーーっっっっ!!!

 あのね、遠い田舎に年老いたご両親を残されてる方
    勘当されちゃって疎遠されてる方  
     何のかんの言ってもいつまでも子供の事を心配されてますよ

                         そいう事。

 しっかし、年寄りの絵を書かせちゃ上手いなー(自分で言う)うろ覚えでもシッカリ書けるぞ ナゼナゼ??


nice!(32)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 32

コメント 51

ピグカロロ

おー 久々の更新だーww。
by ピグカロロ (2005-10-19 17:51) 

ヴォイス

デフォルメの天才と認定いたします。いくらパクリといってもこの味は持って生まれたもの。私の弟子になれば才能が開花するぞ〜。お月謝は、1000円/月。入会料免除。要紹介状。
by ヴォイス (2005-10-19 19:52) 

ドバちゃん

HG(ハードジジイ)は「禿じじい」かと・・・
でもナゼに「まさひろ」なんだ?
やっぱり親ちゅもんは、いつまで経っても子供のことが気になってるんだなぁ~~
そーだよね。なんだかんだ言ったって血が繋がってるんだもんね。
妙に納得(しんみり・・って私は勘当されてないし疎遠にもなってませんから)
by ドバちゃん (2005-10-19 19:53) 

マコちん

そのHGは、まだ生きておられるのかの~?
うちの近所も、年寄りが多い地域じゃ。
しかも、突然知らん年寄りに「この前のは美味しかったかね?」と、聞かれる。
何が美味しかったんだ?
私のクローンが居ると思われる!しょっちゅうだ・・・。
by マコちん (2005-10-19 20:02) 

ビンゴ

ホニャさん カレンダーがシンメトリーだよ
10月25日と27日にblogを書けば、素敵な模様の出来上がり(^_^)
さて、本題 絵がうま〜い 味があっていいなぁ〜
ホニャさんが気づいていないだけで、そのドキドキは 
やはし、恋だったのかも!むふふ〜〜〜♪

↑の マコちんさん クローンエピソード おもしろい!(笑)
ごちそうさまでございました。
by ビンゴ (2005-10-19 20:31) 

玄武

大爆笑!

私も仕事柄、HGやHBの方々とお話しする事が多いのですが、
同居するパターンは、非常に少ないようですね、
息子さんや、娘さんの話をする時の表情は、
何とも言えないです、(^o^)

時には、私が息子や、孫になる事も、、、、、、、
そんな時は、2時間以上話して、結局何も買えなかったり、、、
でも、それはそれで、結構楽しかったりするんです(^o^)

ホニャさんも今回のような「ときめき」が、
若さの秘訣になったりするのでは?(笑)
by 玄武 (2005-10-19 20:51) 

華龍

(* ̄m ̄) ぷ!HG・・・。
恋かもしれんぞ・・・。んで、そのお方はご存命なのかや?
HBの嫉妬は怖いから気をつけろーーーー!!
(;-_-)=3 はぁ~、私もドキドキ、バクバクしてぇよ~。
by 華龍 (2005-10-19 21:44) 

HGもHBも娘・息子に会いたいんだね。
いつも、毎日、どうしてるんじゃろうな~~はぁ~(・Θ・;)、元気にしているかどうか、思わない日はないんだろうね~~。
ヴォイスさんに誉められて、よかったね。上京して弟子入りする?
あの素敵な事務所に寝泊りすればいいし。都会の真ん中、池袋だよ。
はい。(=゚・゚=)ノ☐←これ、持ってけぇ~~♪ 紹介状。
それとちっと賄賂。・・・気持ちだから。いいの、いいの~~~。受け取って。
by (2005-10-19 22:35) 

たー助

ハードジジイ~ フォー。。。

ホニャさんって 絵がとっても上手ですね。
まるで写真のように 想像できます。。。
by たー助 (2005-10-19 22:40) 

ハイグレードジジイでは?フォーーーーー!!!
がはははは、どんどん絵が表情豊かになってるよ~!
お見事ーーー!
by (2005-10-19 22:43) 

ハードジジィ!!絵がナイスですよっ!
うん、想像力の乏しい私でもちゃんとジーちゃんのお顔と光景が
眼に浮かびます~。
いや、でも災難だったね・・・(笑)
by (2005-10-19 22:52) 

わははは!イラスト、ナイスですーー。
もう、ホニャ味確立ですね。
ホニャさんのドキドキが伝わってくるような、臨場感ある内容でしたー(笑)
HG話、すっごいタイミングです。昨日、自分もありましたよ!!
いま、ジジィのイラスト描いてます。
今週末までにわたくしのブログで紹介しますねー。
by (2005-10-19 23:09) 

Takabee

田舎のじいちゃん(推定90歳)を思いださずにはいられない今日の作品です。でも、私も兄弟もオヤジもおじも「まさひろ」ではありませんから~。
で、ハードジジイは右の耳が下寄りに付いているのですね?
by Takabee (2005-10-19 23:34) 

ツキヒメ

おもしろい!
おもしろすぎる!!
いるいる、こーいうHG!!!
なぜにあなたの記事はいつもこんなに変・・・いやおもしろいのオオ!!!!
by ツキヒメ (2005-10-19 23:43) 

ぴい

久しぶりの更新ですね~♪お待ちしておりました~♪
やっぱりホニャさんはアーティスト確定だね。
皆も認めているではないですか~!!
by ぴい (2005-10-19 23:44) 

フリッカ

なんでそんな面白ネタばっかり。
いいなぁ。そんな日常に憧れる・・・
by フリッカ (2005-10-20 00:04) 

sasasimakai-taro

HG笑える~~~♪
ホニャさんはドキドキだったでしょうが、想像しながら読んでたら爆笑です!!
まさひろかぁ~?って、、、しかも最後に舌打ちって、、、(*^o^*)
by sasasimakai-taro (2005-10-20 08:27) 

ホニャ

● かよちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっっっ!!!
あ〜〜んがとねぇーっっっ!!お元気ぃーーっっっ!?
近頃、めっきり寒くなってきたからー風邪なんかひくんぢゃないよぉー!

● ヴォイスさ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!
ぇ、うぇーっっっっ!!え!ぇええーーーーーーーっっっっ!! 
も〜ぅ ダメですよぅ〜田舎もんの夢見るババアをその気にさせちゃ〜 んも〜ぅ トーキョー駅で出迎えて下さるヴォイスさんを想像までしちゃっぢゃーないですかぁー んもぅ〜 やだなぁー(一瞬、舞い上がったー)
ちなみに今回のハードジジイはオリジナールでぇーす
隣の隣のHGさんは多分、先生をやられていた方で長身でものすごく痩せていて固いイメージがあったんでーす。ちゃんと表現出来てますでしょうか?
ちゃんとした覚えがあるものは ちゃ〜んと書けるんでーす ウヘヘ

● ドバちゃ〜〜〜〜ん
(まさひろ)しらねぇーしらねぇー あのさぁーこの話しさ、何だか黙ってた方がイイような気がしてさ、誰にも喋ってないんだよぅ〜
まさひろが誰でどうなってるかっつう事も散策するつもり無いから、謎だー
誰かをいつも思ってるんだなーと思ってな〜幾つになってもなぁー
 なんとなく しみじみするだろ?

● まこち〜〜〜〜〜〜ん
HGさんは既に亡くなられておりますのじゃ。
老夫婦のみのお宅って、元気だよねぇー HGさんも、90過ぎてるけど、畑で作業してる時に倒れられて、そのまま亡くなられたんだけど、何でも自分たちだけでやってたから しっかりなさってたよぅー。
自分もそうなりたいねぇー 
ワシのクローンもかーなり居るはずじゃ (クローン話し 上手い上手い!) 

● ビンゴさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
敬遠せずに寄ってくださったのですねぇー 有り難うございます!!
 そうなんですよ ムフフフフ その シンメトリーとやらを狙っているのでござーい(ウソだ!知らないくせにっ)うひゃうひゃー
あぁ〜〜〜そうだったのかぁ、、、、恋に気付かなかった清純ババアホニャ、時既に遅し、お爺ちゃんは亡くなられてしもうた、、、
ホニャのバカバカっーーーー!!
でもねぇー 本当にものすごい心臓バクバクしたんですよぉー!!
(殴り返すわけにもいかないし〜 もうやられるしか無いっ!覚悟決めた)

● 玄武さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
もーぅですねぇー 玄武さんとですねー暗い所で HG や HB のお話しを深く深く語り合いたいぐらいですぅーーっ!ははははは!
ホントにねー 50年や60年前の恋愛話しをですねぇー何十回と聞かされるワケですわぁー!何時間かけてっ!ポイントだけを押さえて返事するのがやっとなんですー!でも、楽しいですよー ホントに。いい勉強になります!
こんなワシを頼りにしてくれる時もあるますしー 随分、お世話にもなっちゃったりしてるんです〜 ありがたや〜ありがたや〜

● 華龍ちゃ〜〜〜〜ん
HGさんは、亡くなられております。
なぁーにー 華龍ちゃんは刺激を求めているのかい?
あ!恋のドキドキバクバクの方かい?
あぁ〜見える見えるぅ〜 あのねぇー 灯台下暗しっつーの何かねぇー
いつも側に居る人いないかい?友達のつもりなんだけど、向こうはそうじゃぁないね。大事な人だよ。居ないかい? ウフフフフ
華龍ちゃんにバクバクしてる人は居るよ   ウフフフフ

● こぎんさ〜〜〜〜〜〜〜んっっ
ぇえーーーっっっっ!!こぎんさんとヴォイスさんはーーお知り合い?!(案外鈍い、、)いけぶくろぉーーっっっ!!テレビで見た事しかないなー トホホ
ダメだってぇばーこぎんさんまで田舎もんを調子にのせちゃ〜んもぉー
都会で寝泊まりしちゃったらぁ 山が恋しくって泣いちゃうかもしれないぢゃーないのぉ〜 んもぉ〜う 賄賂は遠慮なく頂きまっっす!!

● たー助さ〜〜〜〜〜〜〜ん
あ!たーーー助さんだぁーー!
一生懸命一生懸命思い出し、思い出し、書いてみましたー
お褒めいただきまして有り難うございます〜
 たー助さんっ お元気でホニャもとっても嬉しいですぅ〜

● あじごんさ〜〜〜〜〜〜ん
今回はパクってないよ〜〜〜〜〜ん 
そぉーれがさぁ〜 ホント 年寄りだけは上手に書けるんだよねぇー
頭の中に浮かぶんだよねぇ〜 年寄りの絵は上手ですって、、、、サミシー
 こないださ〜ビデオテープに「 HG 」(ハイグレード)って書いてあったのを見てさ〜あ♪エッチジーだ♪って思ったのはワシだけじゃ無いと見た!

● hiroさ〜〜〜〜〜〜〜ん
あぁ〜良かったぁ〜 ははははは!!
想像って楽しいんだよぅ〜(し過ぎはイケナイけどね♪)
はっきり言って こんなんばっかなのよ〜〜〜〜〜〜〜ぅ トホホ〜

● to-fukozoさ〜〜〜〜〜〜ん
わかってくれたぁーーー?! ウヒャ〜〜〜 ヒャッホ〜ウ!
いやぁーねぇ〜 いつもto-fukozouさんのイラスト見てさぁ〜同じ様な立場になって自分も楽しんでるもんだからぁ〜(本当に楽しい)
自分の感じた事を素直に表現出来るといいなぁ〜って思ってたぁ〜
ヒャヒャヒャ〜 重なる時ってあるよねぇー ちょうど今っ!って時ね
前世繋がってる?ジジイで。はははははは

● takabeeさ〜〜〜〜〜〜〜ん
そーーなのですよ。そうなのです。右耳が下よりに付いているのです!
 な〜んてなっ(古い)
ちょいとね、ちょいとだけでも、田舎のご両親の事を思い出して下さる方がいらっしゃるといいなぁ〜ってな記事でしたぁ〜。 なーんてね(いい人ぶる)
 
● ツキヒメさぁ〜〜〜〜〜〜ん
ほへぇーっっっ!!ほへほへぇーーっっ!(本当に言っている)
はずめましてぇだけんどもぉ〜 えぇーっっ!見て下さっていたのでしょうかぁー????? 申し訳ない思いと有り難い気持ちで一杯でございます!
喜んで頂けておりますでしょうか?(改めて聞く)
なーぜか何故だか何の為かわっかんねぇーんですけど、人様を笑わせるのを生き甲斐として余生を楽しんでおりますのです。ハイ。良かったぁ〜
  う〜〜〜ひゃっほ〜〜〜う!(ヘンテコ踊り炸裂←本当にやってる)

● ぴぃさ〜〜〜〜〜〜〜ん
まったぁ〜〜 ぴぃさんまでぇ〜〜〜 んも〜〜〜〜ぅ
(と、言いながらも頭の中でホニャブラジル人の様な出で立ちで踊っている)
 あぁ〜〜〜 こしょばゆいなぁ〜〜 も〜〜〜ぅ

● フリッカちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
なぁーになになに あのねー気が付かないだけだよぅ〜
些細な事でも結構オモシロいのよ〜ぅ 楽しんぢゃうんだよ〜ぅ
この話しも他の人だったら、ガンガン怒っちまう話しになっちゃうかもしんないしねー 
でもさぁ〜 ババアのくせに何でも興味持っちゃって いつも挙動不振な行動ばかりしてるワシは、、浮きまくり、、、だぜ、、。
側に居るのによぅ〜視界に入ってません!ってな素振り しょっちゅうされるぜ!関わりたくないんだろうな〜  ぶはははは!!負けるかーコニャロー!
by ホニャ (2005-10-20 09:54) 

ホニャ

● たろうさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
すーれちがい〜すれっとねぇ〜 あ〜それそれっ
うしし 思い通りに書けたねぇー うっしっし 成功成功〜
 あぁ〜自分の気持ちを思い描けるようになってしもたかしらん、、こりゃいかん、どーしましょ、、、、、、。ウヒヒ
by ホニャ (2005-10-20 09:59) 

はじめまして♪
味のあるイラストnice!です(^_^)
ホニャさんのドキドキ感が伝わってきましたよ。
この手のHGって声でかすぎですよね、こわ~い。
by (2005-10-20 11:18) 

ホニャ

● ぽんぽこひよこさ〜〜〜〜〜〜〜ん
わおー!はじめましてぇ〜♪
笑っちゃったぢゃーないですかぁー わーーはっはっはっは
”このてのHGって” あかーーんツボにはまったぁー ひ〜ひぃぃ〜〜
耳が遠い方は自分の声もでかくなるようですよ〜年寄りだと思ってコッチから大きな声で喋りかけたら「大きな声出さんでもっ聞こえるわっ!!」って逆に怒られちゃったりするんですぅ〜 身内でもないのにぃ〜 ふふふ
by ホニャ (2005-10-20 15:14) 

もえもえまちこ

HGにヤラレマシタ。
「まさひろ」でないとわかると舌打ちするあたり、
いつも頭の中「まさひろ」でいっぱいなんでしょうか・・・。
HGさんの他人に気を使わない(むしろ気を悪くするくらい)
ストレートな感情表現が
すっごくおもしろくって、ちょっぴりせつなく感じました。
by もえもえまちこ (2005-10-20 21:02) 

華龍

え?ホニャっち、米30kg担げるの?マジ??
by 華龍 (2005-10-20 21:16) 

マコちん

え??ドコにホニャちゃんが米30キロ担げるって、書いてあるの?
↑の華龍ちゃんのトメントな。
私は担げるぞ・・・。
by マコちん (2005-10-20 23:14) 

ホニャ

● もえもえまちこさ〜〜〜ん
何だか文字がちっこくなっちゃったぁー ちっこいちっこい
 そーざんすそーざんす 心の片隅にいつもマサヒロはいるざんす。
90のオジイちゃんの息子だか孫だか わかんないけどー
 いくつぐらいだと思う?しかも男だよ!ぇえーーーっっっっっ!
    ベリーベリーガーーックシよ トホホ〜
     年寄りは いつでも直球で投げてくるのよ〜ぅ 

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜〜ん
おぅ!やるときゃーやるでぇーっ!! フォフォフォフォ
肩まで担ぐのは無理よ〜 そりゃーいっくら何でも無理(肩まではね)
そーれがよぅ〜 どうしても持たなきゃなんない時とかあってさー
一瞬 気合いを入れてね、 ウリャァァアーー てな具合にね。
なだれ込むように足を運び 放り込む様にドッスーンと投げるみたいにね〜

● マコチン〜〜〜〜〜
ははははははは!!!やめてー ははははは!!!
米30キロ〜 通用するかー?!おっかしーなー もーぅ
題名の下に書いてアンだべ〜 たまーに変えてやろうかと思ってさぁー
 
by ホニャ (2005-10-21 14:36) 

churin

フォー!
読んで、最初は大笑いしちゃったけど、遠く離れてても、
親は子供のことをずーっと思ってるもんなんだなぁって考えたら
急にしんみりしちゃった。ハァ~。。。

でも、最後の舌打ち『チッ』はちょっと、ヤダね。
by churin (2005-10-21 15:47) 

ちよのすけ

ははは~。
ホニャさんはこういう記事とっても上手ですね!
5分は笑いましたし、だんなも大笑い。
今からでも遅くはない、ハガキ職人を目指されてはどうでしょう?
by ちよのすけ (2005-10-21 17:03) 

マコちん

うわぁ!本当に書いてある。気づかんかったぞ・・・。
これからはアソコもチェックだな!
by マコちん (2005-10-21 19:31) 

まさぽん

面白い!しかも絵がうまい。うますぎ!
しかし、笑ってばかりじゃいられませんな。
今夜田舎の両親に電話してみようかなって思います。
「まさぽんか!」なんて、ご近所さんに声をかけていないか確認のため。
by まさぽん (2005-10-21 20:53) 

knacke

・・・。
久しぶりにやってきたら、コノ記事・・・。
ナイスです・・・。
爆笑!
by knacke (2005-10-21 21:03) 

かこ

『急に思い出しちゃった事を書き綴ってみます』笑!!
急に 何故いま?って感じで 思い出すことって 確かにありますよね。

でも…ホニャさん・・・確かに コワイよ これは(笑)
『恋でも無いのにっ』ドキドキしそう?なぐらいに…(笑)
確かに 突然 足早に近寄られたら!ドキドキするょね〜
by かこ (2005-10-21 21:31) 

風の又三郎

ねえねえ、コメントの文字なんでこんなに小さいの??
推定250歳のわらしっこには、読めねえだよ~~
ま、それはそれとして、今回は笑と情愛の2本立てだなあ。
多分、子どもに対する愛情は、永遠なんだろうなあ・・・と考えちゃったんだ。
子どもへの虐待や放任があまりに多すぎる昨今だから、昔ながらの家族の
絆が垣間見えたHGの一言・・・と捉えたワシは、考えすぎか??
by 風の又三郎 (2005-10-21 22:23) 

ホニャ

● churinちゃ〜〜〜〜〜ん
年寄りと喋ってるとねぇ〜 やっぱり、いつも深い何かを感じるんだーねぇーこれが。ながーい人生をっつーか。人と関わり合うっつうのは大切な事だねぇーうまく説明できないけどぉ〜

● ちよのすけさ〜〜〜〜〜ん
んんんんんーーーーっっっっっ!!!なになに????ハガキ職人ってなにぃーーーーっっっ??!!そーなのです!ワシ、未だに何か自分にあった死ぬまでやり遂げれるような充実した何かを探し求めているのですっ!ハガキ職人 ふむふむ。(後で調べよう〜)
 ^3^へへへ自分でも年寄りの話しは得意だなぁーって思ってマッス!
そーしてー ちよのすけさんも このテの話しが好きと見た! ありがと〜う

● まこちーーーーーん
わおー びっくらしたぞん!”アソコもチェック”って書いてあったから、
アソコのアソコかと思っちまったじゃーん ナゼにワシのアソコを??なーんてねぇ うふふ

● まさぽんさーーーーーん
想像バッチシでしたかぁーーっ?!
そうそう、あの場で感じた事を皆さんにもわかって欲しかったんですぅ〜
単に間違えられてムカつく!じゃなくて〜、感じる何かを〜
この話しも誰にも話してないんですよぅ〜 なんとなーくね。

● きむさーーーーーーーん
お久しぶりですーーーっっっ!!!
 引っ越しは大分 落ち着かれましたかぁーー
お元気ですかーーーーーっっ!?
思い出して覗いて下さったんですねー 有り難うございます!
寒くなってきましたんでー お体には気を付けてお過ごし下さいませー

● かこさーーーーーーん
そなんそなん〜 わし いっつもそう。急に思い出す。しょっちゅう。
だから、よく友達と話してても話しがブッ飛ぶ、、、。友達、ごめん。
わかってくれた?バクバク感!
あぁ〜 よーく思い出したら、、恋の方のバクバク感も、、、すっかり忘れちまってるだーねぇー 

● 座敷わらしっこさーーーーん
そそー!なんで又 こんなちっこい字になっちまっただーよー
スキン変えたいけど、変えられねぇ〜〜〜 何でじゃー トホホ〜

ワシもですなぁー HGの真意の程はわかりませんが、この記事を読んで田舎のご両親を思い出して頂いたり、ご自分自身の子供に対する気持ちと重ねてみたり〜 いろいろあると思うんですぅ〜 映画を観ての感想でも個人個人、全く違うもんですもんねぇー 
 って そんな深い意味があったのかー!?ってな記事なのに、すんまそん。
   
by ホニャ (2005-10-22 11:16) 

せっかくだから、HGつながりってことで
TBさせていただいちゃったわー。ちゃっかり。
by (2005-10-22 12:01) 

華龍

(* ̄o ̄)ゝ オーイどしたの?コメントの字、ちっこい~。
ど近眼の私にゃ~つらいぞ~。
by 華龍 (2005-10-22 13:36) 

yoco

コメントの文字が小さいね~
華龍さんのおっしゃるとおり、もちっと大きい方がいいなぁ~
おじいちゃんの絵が上手く絵に目が釘付けぢゃわー(●^o^●)
おじいちゃん、気取ってなくていいなぁぁぁ♡
でも、「まさひろかーっ」に涙がホロリン(T_T)
by yoco (2005-10-22 22:31) 

tanpopo

ま・・・まさひろ・・・・(爆笑)
ビビっているホニャさんを想像してしまって、笑いがとまりませぬ・・・。
どうしてホニャさんの周りには面白い(不思議?)なヒトが多いんですかね(笑)
でも・・・最後の「本当は心配している」・・・に私もホロリ☆
by tanpopo (2005-10-22 23:17) 

yukky_love_turtle

 世にも恐ろしいHG…いるんだ、こういうHGが…。
 しかし、お上手ですねぇ(絵、エ!)…感服つかまつりましたカメ。
by yukky_love_turtle (2005-10-23 12:14) 

yoco

>あ!新しいスキンいいねぇ~~(^0_0^)
ホニャさんにぴったりな感じよ♡
by yoco (2005-10-23 14:17) 

gypsy

なんてハードな!
いやーでも、HGて(笑)
まさひろさんは息子さんでしょうかね。
なんかの事情で家をでて久々に親元に帰ってきた
まさひろさんに喝を入れるつもりが、ホニャさんだったんでしょうかね。
まさひろさんとおじいさんの関係も気になるところです。
やっぱ心配なんでしょうね。
by gypsy (2005-10-23 18:21) 

ドバちゃん

スキン替えれてよかったね。コメントの字も元に戻ったし・・・
by ドバちゃん (2005-10-23 18:42) 

華龍

あ、ほんとだ変わってるし、戻ってる。
by 華龍 (2005-10-23 21:55) 

ホニャ

● あじごんさ〜〜〜〜〜〜〜ん
最近のHGは勢いいいねぇー HGフォーっっっ!こないだHGの過去特集見たよ
はははは あんがとね〜ん

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜ん
いっつのまにかー戻ってるなぁー ナゼにだ?誰ぞが、字がちっこくて見えにくいとお代官様に報告してくれたのだろうかー?ワシの知らない所で全て勝手に都合の良い様になっててくれるんで、ウフフ 有り難い〜
あぁーーーっっっ!!!そうだっ!!華龍ちゃんっ!!どうだ!?
恋の相手は図星だったか!?いるんだな?!側に。
その人は華龍ちゃんの大事な人だ!幸せにしてくれる〜
思いきって飛び込んでみなさい (ここまで言う) 

● yocoさ〜〜〜〜〜〜〜ん
スキンが100種類もあるんでぇーそれぞれの方の個性がわっかりますなぁー
こいう所がオモシロいだすなぁー yocoさんも変えたかなぁー ウフフ
ホニャ 年寄りの居ない家庭に育ったので、ここに越してきて驚きの連続だったのですぅ〜 とても良い勉強をさせて頂いておりますのじゃ〜 ウフフ

● gypsyさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
初めてお会いした時が90歳以上だと、なかなかお近づきになるのは困難です〜認識をしていただけないからです〜 毎回 逢う度に自己紹介をせねばならんです。記憶に残るのは やはり家族だけなんでしょうなぁー
「こないだは有り難う」って記憶にないお礼を言われた際にゃ こちらは非常に悩むのでありま〜す。

● ドバちゃ〜〜〜〜〜〜ん
おーーーーう!!!やったぜやったぜ!!(スキンを変える事だけで非常に喜んでいる)コッチャじゃない方のやつでやってみたー(ははははは!わかる?)うひぃ〜 やってみたい事 又、山積みだーねぇー
ドバー 動画!やってみてー!!おせーておせーて!!
by ホニャ (2005-10-24 09:05) 

ホニャ

● yukky loveさ〜〜〜〜〜〜ん
はじめましてぇーーーーっっっ!!!
そうなのですよぉー ワシも年寄りの居ない生活をしてきたので 驚く事しきりでございます〜 とか何とか言ってぇー自分が年寄りの域に、、、
ムナしぃーーーっっっっ!!カメがお好きなんですねぇー!(言ってみたかった)
by ホニャ (2005-10-24 11:41) 

ドバちゃん

あたしゃ動画はてんでわかりませぬ。
あじごんさんが知ってそー
by ドバちゃん (2005-10-24 15:05) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)/
HGか~・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばんwww
私もお向かいの叔父様に・・・
『あ、坊やは、子供さんは元気?』って・・・
え?!(; ̄ー ̄)>まだ子供(人間の)居ませんが・・・??
それとも、この自腹に何かご意見でも・・・???
by かえる妻 (2005-10-24 17:59) 

ホニャ

あぁ、、、お気の毒様でございます、、、、。
自腹を妊婦と間違われる話しは多数報告されております。
年寄りは直球で投げかけてくるので、気にしていると身が持ちませんですなぁ〜 深く考えない事が1番ですよねぇ〜
by ホニャ (2005-10-25 08:56) 

今更ながらだけど、ナイス〜!!!
あー、笑った、笑った。
まさひろって誰よ。わはははは。
ところで、このHG、くまいぬ父に似てるよ…。トホホ。
by (2005-10-26 03:11) 

ホニャ

● くーましゃーーーーん
わっはっはっはっはー!わしゃークマシャンのコメントに笑ったよぅ〜
はぁー愉快愉快!健康第一!笑いは結構結構コケコッコー!
 ぇ、、、、、、、、お父様でしたか、、、ドッビョーーーン ぶぶっ
by ホニャ (2005-10-26 09:39) 

desolationrow

こんばんは。
来ちゃった…!(彼女が突然部屋に来たテンションで)

うちのアパートの大家さんも、こんな感じのおじいさんですよ。彼らにとっては回りはみんな年下なので、敬語も必要ないのです。退化してしまったのです。&横柄。そして、少々、認知症も混じって(目の前に誰がいようと息子に見える)…怖いものなし。
手がつけられないわけです。それをふまえて、接してみてはいかが。
「まさひろか」と言われたら
「とうちゃん、ちょっと交通事故起こしちゃって」…マズイ振り込め詐欺になっちゃう。
「おこづかいちょうだい」とかなら、いいのではないかと思います(笑)

ではまた。
by desolationrow (2005-10-26 18:54) 

ホニャ

● desolathonrowさ〜〜〜〜〜〜ん
うわ、、、、、まぢで驚いたぁーーっっ アセアセ (こんばんは、来ちゃった)

ぶははっ わしゃー超にドがつく小心者なんだよぅ〜ド超小心者。
友達がおごってくれるっていう事だけでも もう申し訳なくて仕方がなくなる程なんだよ〜 おこづかいちょうだーい♪なんて一生言えないね 言ってみたい気もするがぁ〜 やっぱり無理だー 言えないよぅ〜
by ホニャ (2005-10-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

節約の反動(注)ヘビ出ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。