SSブログ

いぬ [意味の無い落書き]

 パソコンの具合が悪いっつーのに、
   思いついちゃったもんだからぁー しかたがない。

   年賀状の戌の絵を考え中〜
     参考にしてた犬の写真を見て

     


   「 笑 う 犬 」



           

      

  笑う犬なのにっ
      怖ぇーーーんだよっ!
     でも、大爆笑したけどぉ〜

     

     「 応用編 」

   よく車でスレ違う 2トントラックの真ん中にいつも座っているオジさん






      

     

      アンタ 犬かい?


     人の事は言えません、、あしからず。ごみんねぇー

    来年の年賀状にどうですか? 笑う犬 オアラー 犬おじさん

    誰もっ やらねぇーーよっ!!
                                 チャンチャン♪


nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 44

マコちん

出たな!妖怪!
今日もツッコミどころ満載だな!
あのさ~、今年の正月は、とっくに終わってるぞ~。
しかも、今年は酉年だったぞ~。
だから、誰も今年の年賀状には使わないな!
犬の絵、来年の正月に、コレで私に年賀状くれ!ヨボヨボの爺さんみたいな犬だな。アゴがなんともイカシテルぜ!
by マコちん (2005-11-09 16:24) 

ホニャ

● まこちーーーーーーん
ハッ!!! ありゃまー お恥ずかしいぃ〜〜〜
そそくさそそくさ、、、訂正訂正〜
あったりまえだー!マコチンにコノ絵で出さねで誰に出せる!
ぶははははは もらって困れぇ〜〜〜〜〜 ウヒヒ
by ホニャ (2005-11-09 16:31) 

gypsy

アンター!
犬に違いないですって!
おじさんに似ている犬なんですってーーこりゃあもう!
こんな犬の年賀状もらえたら新年の初爆笑ですよ~!
by gypsy (2005-11-09 16:39) 

マコちん

バッカチ~~~ン!!
訂正なんかしたら、皆さんに笑ってもらえないだろうがよ~~~!
今度からは、訂正しないで、皆さんに突っ込んでもらいな~。
by マコちん (2005-11-09 17:02) 

ビンゴ

ちっ!訂正した後だったか、
すでに来年の年賀状の絵柄を考えてるなんて、
ホニャさん意外と ・り〜・ち〜・ぎ〜・♡
by ビンゴ (2005-11-09 20:12) 

華龍

(* ̄m ̄) ぷ!
おじさん犬に1票~。
いや・・・上のも捨てがたいな・・・あごはずれそうだし・・・。
by 華龍 (2005-11-09 21:02) 

また、なんかやったの? マコちんに突っ込まれるようなネタ。。。いいな~、マコちんだけ見られて・・・
犬ね~~、顔だけでいいんでないかい? なにげに鼻でか犬も入っているよ。
トラックのおじさんは番犬代わりなのかな?
共通点あるよ。うん、うん。いつもながらのホニャワールド。
by (2005-11-09 21:02) 

ぷ。
トラックの真ん中にnice!
by (2005-11-09 21:48) 

ぴい

今、子供を寝かせ付けながらブログ見てるので、
大笑いしたいのに声を出して笑えない苦しい状況で、身もだえ中。。
ぐるじぃ~!!だれかたすけてくでぇ~!!
by ぴい (2005-11-09 22:33) 

ドバちゃん

ぶはっ
シンメトリ~~~?
by ドバちゃん (2005-11-09 22:43) 

風の又三郎

ぶは!!こんな年賀状いらねえ~~(って実は嘘で、ホニャ年賀状、こんな絵入りで欲しい) 正月早々お笑いで、「笑う門には福来る」状態・・・。
しっかし~~い、ある意味この絵は、天災(ごめん、天才や)の絵だなにゃん。
誰にも真似できまへん。  毎回楽しみや(冥土の土産や~)
by 風の又三郎 (2005-11-09 22:49) 

ぷぷぷ。
犬っぽいおっちゃんっているよね~。
いろんな種類にわかれてるけど。

犬おじさんの年賀状だとインパクト大だね♪
お正月から縁起がいいぞよ。
笑う角には福来るっていいますから~。
by (2005-11-09 23:37) 

フリッカ

ワタシも今日あたりくると思ってた。
次ぎは14日あたりかな?
アゴから生えてる2本の線がコワイヨー。
首?・・・前脚だったらどうしよう。
by フリッカ (2005-11-10 00:08) 

miuta-kuma

ぶぶっまたぁ~、やばいって!
苦しいよ~今日も苦しいよ~。笑いじわが増えるんだよぉ、ここ来るとw
犬が、近所にいたじぃに似てるんだよぉ。
こんなん年賀状で来たら、絶対家族全員に見せるね^^
ヤマグチがゆうぱっくでくるのも想像して、腹筋がアブトレックス使うよりふるふる言ってるわ。
by miuta-kuma (2005-11-10 00:40) 

まさぽん

笑う犬。鼻の一筆描きがいい感じ。
ホントにこんな風になっているもんね。
くるりんちょと。
by まさぽん (2005-11-10 01:13) 

ヴォイス

いい〜、すんごくいい〜、・・けど何か弱いな。
本人楽して描いてるな。
正面じゃなくて斜めからとか、絵に動きを持たせてみようか。
by ヴォイス (2005-11-10 01:25) 

いやー。さすが。
一枚目のタイトルは「笑う!この犬!!」でもイイカモ。
そして、おっさん。いるよ、アンタってかんじー。
正月そうそう笑えるこんな年賀状欲しいっす!!
by (2005-11-10 01:29) 

knacke

このイラストの年賀状・・・。
いいかもしれない、そう思ったのは、きむたこだけではいはず。
アハー。
パソコン、ど?あいかわらずご機嫌斜め?
ご機嫌なおってくれるといいねー。
by knacke (2005-11-10 02:54) 

ホニャ

● gypsyさ〜〜〜〜〜〜ん
あの方は やはり犬だったのかーっ!やはり私の目に狂いはなかったー!
ばんざぁーい!ばんざぁーーいい!!!(って何が??)ぶははははは

● まこち〜〜〜〜〜〜ん
やぁーだよぅ〜 あっかんべぇー  ウヒヒ〜

● ビンゴさ〜〜〜〜〜〜ん
そそぉー ホニャ案外、律儀〜(言葉に酔う〜)
イヤな面倒な事はサッサと済ませちゃうタイプ〜イヤが長引くのが嫌い。
とか言っときながら、本当は焦ると半端じゃなく焦ってワケわからなくなっちまって とっちゃらかっちゃうんですぅ〜 トホホ〜

● 華龍ちゃ〜〜〜〜〜〜ん
あ!華龍ちゃんが犬飼うんなら、可愛いチッコイわんこチャンなんて飼っては駄目だっ!!オヤジ犬を飼うべきだ!絶対だ!絶対の絶対なのだー!(バカボンのパパなのだー)?

● こぎんさ〜〜〜〜〜〜ん
犬に首ついてたから、気色悪かった?? ウヒヒヒヒ〜〜〜
ぶっ、、、本当は共通点無いなー こりゃ。笑う犬書いてたら、犬オヤジを思い出したのさぁ〜 ウヒヒ めちゃくちゃだなぁ〜 ごめりんこ〜

● キャサ〜〜〜〜〜〜
おおおおーーーっっっ!!トラックの真ん中に反応してくれたかっ!!
わしよぅ〜 トラックにギュウギュウに3人で乗ってる人を見かけるのが好きでよ〜ぅ へっつきもっつきで座ってるの。いいオジさん達3人。ムフフ〜
何か、仲良し家族〜みたいで いい感じ(何処が?)

● ぴぃさ〜〜〜〜〜〜〜ん
ん?マジで笑ったかい?
うひひひひひ 自分で書いてて笑いながら書いてるんだよ〜
よっしゃー もっともっと、ぴぃさんを笑わせてやるぅー!エイエイオー!
(とか言いながら、プレッシャーには かなーり弱い、、トホホ〜)

● ドバちゃ〜〜〜〜〜〜ん
さぁーて どうでしょうか、、、?ムフフフフ
なーにを考えてるか わかんないよー ムフフフフ(ウソだ!バレバレだ!)

● 座敷わらしっこさ〜〜〜〜〜ん
ぶははははは!
何回 書いててもマウスは難しいわー 
自分で言うのも何だけど、手書きは もっとコワいよ!
絶対、引くって! ホントに何考えてんだかぁ〜(自分がね)
いつもさー家族の方の事を考えて、ソフトタッチで書いて出してたの。
 来年は、、いっちょ やったるべかー ウシシ (一種の賭け)

● ぽんぽこひよこさ〜〜〜〜〜ん
はははははは!!!そうそう!!!
犬オヤジも種類があるのだっ!!! あれだよなぁ〜 お部屋で飼うチッコイわんこ系のオヤジは 何だか愛くるしい面持ちだったりするぅ〜 フルフル震ってたりしたりしてぇ〜 抱きしめてやりてぇー!!なーんてねっ

● フリッカちゃ〜〜〜〜〜ん
コリャーーっっ!!先を読むんでにゃーー! (ニャーオ)
既にバレバレか、、、、 ぶははははは
単純脳細胞!あえて自慢としよう!どうだ!低能だ!!わっはっはー
 (首じゃー 首じゃよ) いや足としよう(どっちじゃ?!)

● みうたさ〜〜〜〜〜〜ん
おおおおおーーっっ!!マジで笑ったかーーい?!
うぉーーっっ!!活力が湧いてくるねぇー!みなぎるババアのパワー!(なんじゃそれ)近所のオヤジ犬?犬オヤジ?どっちゃでもええわー 見て思い出しておくれー 本当は犬はオヤジでオヤジは犬(ややこしいわっ)
人生捨てたもんじゃないね (????)

● まさぽんさ〜〜〜〜〜〜ん
そそ〜〜〜〜 この鼻 上手いねぇ〜 (自分で言う〜)
自分で書いてて、あぅ〜イイ感じぃ〜 ナーイスっホニャっ!ペチン って オマエこそっ 劇団1人かーーっっ!状態で書いてまふ。恐ろしいねぇ〜

● ハッ ドキッ、、、ヴォイスせんせぇーーーー ドキドキ、、、、
は、は、は、はいっ!しぇんしぇーっ!
ホニャ、自分で笑いながら書いておりますっ!!サー イエッサー!
ハッ!絵に動きっ!!おぉー!今まで無かったものですな!目からウロコ。
           頑張るぞぉー!    

● to-fukozouさ〜〜〜〜〜ん
 本当かなぁ〜 そうそう、ワシは危ない線を渡るかどうかのギリギリの線だと自分で思ってるんだけど、笑ってくれるなら有り難いねぇ〜普通の絵を書きゃいいんだけど、それがイヤなんだよなぁ〜 本当に変わってるよなー 自分で思う〜。

● きむたこさ〜〜〜〜〜〜ん
あー!きむさん ごめんねぇー きむさんち、お客さんが非常に多いもんで覗かれないんですぅ〜 本当に申し訳なく思ってますー!新しいパソを注文したんで、きたら早速寄らせてもらいますんで、しばしの間お許し下さい!ごめんなさーーーい 行かれないのに来て頂いて感謝してますー!
by ホニャ (2005-11-10 09:34) 

churin

今日も才能が溢れ出てますなぁ。
いる!いるよー!こんなおっちゃん。なんか、「ヨハネ」って
名前付けたくなっちゃう~。
by churin (2005-11-10 12:36) 

ホニャ

● churinちゃーーーーーーん
おおおおーーーっっっ!!いいねっいいねぇ〜
「ヨハネ」 いい響きだよぅ〜 churinちゃん なかなかグンバツ(ふるっ)なセーンスだねー 気に入ったよぅ〜 命名「 ヨハネ 」もらったぁー!
今度、車でスレ違ったら、小さく「ヨハネ」って呼んでみるよぅ〜 ウヒヒ
by ホニャ (2005-11-10 14:22) 

ここで初めて今年は戌年ってしった・・・。
もう年賀状の季節なのね、はっやーい!
犬顔のおっちゃんがヨーゼフに見えました。
カタツムリ食べそうね・・・。
by (2005-11-10 16:38) 

マコちん

つっこみたい↑・・・・・。
by マコちん (2005-11-10 17:33) 

ホニャ

● hiroさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
うーーーーひゃっひゃっひゃーーー
 ワシと同じボケかましてまっせぇー う〜〜〜ひっひ〜〜
 今年じゃあーりませんよぅ〜 ら・い・ね・ん ♪   ウヒヒ〜

● まこちーーーんっ
   (*´艸`)ププ
by ホニャ (2005-11-10 17:41) 

Takabee

どちらも羽(黄色いの)をつけてオムツを穿かせれば妖精になれると思いませんか、うふっふ … 夢の中へ、うふっふ … (無意味)。
by Takabee (2005-11-10 22:36) 

sasasimakai-taro

このおじさんはやっぱりかわいくない犬なのかな~(^^;
うちの実家の犬はかたつむり食べちゃいます。。。どうやらデカイ犬の習性のようです・・・ヾ(^-^;)
by sasasimakai-taro (2005-11-10 22:59) 

ツキヒメ

トラックのおっちゃん(ヨハネ)にnice!
おちょぼ口がカワイイーっ(>▽<)0))
by ツキヒメ (2005-11-11 00:16) 

yoco

だははは~
犬面人のおじさん、ステキ♡
こーゆー顔の人っているよね~
なーんだか見覚えアリって感じ~
by yoco (2005-11-11 00:19) 

knacke

ご機嫌、なおらなかったんだ・・・。
こっちはね、昨夜、朝まで仕切り直しをしました。
でもね、いまいちなのよー。
新しいパソ、いいなー。
きたらさ、じっまーんしてね!楽しみにしてまーす。
by knacke (2005-11-11 01:48) 

もえもえまちこ

???マコちんさんの1ばんめのコメントみて「今年?来年?」
って思ってたら、修正されてたんですね~。ナットク
私、おっきいトラックではないですが、
トヨエースのトラック版の真ん中に乗車した経験アリです。
ひょっとして私の事もはたからこんな風に見えてたりして(笑)
by もえもえまちこ (2005-11-11 03:39) 

ホニャ

● タカベーさーーーーーん(やっと判明した)
ずぅぅぅっと、タカビーさんだとばかし思ってやした。改めて すんまそん。
うふっふぅ〜〜 は〜〜〜ぁ〜♪(すぐ本気で歌えまっせぇ〜)
どーれもこーれも似た様な絵で す〜〜んまそ〜〜ん♪♪
 今 パーティー会場へ行った所ざぁ〜んす〜 あぁ〜うだやましぃ〜〜

● たろうさ〜〜〜〜〜〜ん
たろうさーん ごめんなさいぃ〜 パソの具合が悪いんですぅ〜 新しいパソが来たら、必ず寄らせて頂きます!ごめんなさいねー 
(写真が多いと読み込めましぇーんのです(固まる)トホ〜〜)
このオジさんはっ!可愛くないのですっ!(断言!)

● ツキヒメさ〜〜〜〜〜ん
え!今 ワシが このオジさんは可愛く無い!とコメントしたばかりなのに〜
はははっは! この可愛い(?)おちょぼ口も ほんのり赤かったりしてぇ〜
(案外そういうもんだよねぇ〜)

● yocoさ〜〜〜〜ん
ぶはははははは!!!犬面人っっ!!!
 ひゃ〜〜〜〜〜っひゃっひゃっひゃーー yocoさんっ 天才っっ!!!

● きむたこさ〜〜〜〜ん
すみませーん コメント有り難うございます!
いやー もうかなりヤバい状態から、半年!半年は経っているんです!!
きむさんも、、やばいんですか、、遠い外国では 余計不安ですよね、、
直ると良いですねぇ〜 

● もえもえまちこさ〜〜〜〜ん
そそ〜〜 今年と来年を間違えたのよ〜ん
トラックの真ん中にっ!!やるじゃーんっ! 
でもさぁ〜 トラックの3人乗りに注目してるなんて おかしな人間は
はっきり言って、、ワシだけだと思うよ〜〜 安心してぇー ぶははははは
by ホニャ (2005-11-11 08:58) 

犬(上の絵)、結構かわいいなと思っているマニアなあじごんです。
もちろんオッサン犬もかなりキュート。
by (2005-11-11 15:21) 

不可能姉妹

はぢめまして。
こんなスペシャルなblogがあったなんて...!!
なんか今まで損した気分だっ!!
「ぷすっ」と軽快にツボにハマってしまいました
両手をついて....「ありがとございます」
次回を楽しみにまたおじゃまします。
by 不可能姉妹 (2005-11-11 21:05) 

へー八郎

毎度おおきに。
美味しいっすねぇーf(^_^;)
犬っすかぁー(笑)
by へー八郎 (2005-11-12 02:09) 

わあああああ。
おじさんだったのか〜。犬おばさんかと思った〜〜〜(笑)
ところで、来年って戌年なんですかね???
もう、今年の干支も平成何年かも全然分からない。
いや、マジで……。
by (2005-11-12 06:51) 

tanpopo

きゃははははははっ☆
またもや笑えますよ~♪
こんな年賀状きたら、怖い(笑)こんなおっちゃん居ますよね~(笑)
私の一番上の姉チャンが「戌」年なので、見せて一緒に笑いたいと思います
(笑う幸せのおすそ分け笑)
by tanpopo (2005-11-13 02:28) 

ホニャ

● あじごんさ〜〜〜〜ん
うふふ〜 マニアだねぇ〜 そいうワシも相当なマニアさぁ〜
同じ同じ〜 たまーに線引きが難しいものがあるにゃ〜 

● 不可能姉妹さ〜〜〜〜〜〜ん
はーぢめましてぇ〜ん ようこそおいで下さいましたぁー!
こわーいこわーい妖怪がやってるブログなんで、(本当はかなりの小心者)
見てるとワケがわかんなくなっちまいますよ〜ぅ〜
お褒めのお言葉とお礼なんて 申し訳ないったらありゃーしない、、。
不可能姉妹さんより一段と下から こちらこそアリガトウございましたぁ
お礼を申し上げますぅ〜 又、覗いておくんなまし〜

● へー八郎さ〜〜〜〜〜〜ん
ウシシ〜〜〜 覚えていて下さったんですねぇ〜実は覗いてるんですよぅ〜
へ様もとっちゃらかっちゃっていらっしゃるようなんで、大変なんだろうなぁ〜と思って、遠慮しちゃったりしてたんですが、、(遠慮しない方がいいのだろうか、、??)覚えていて下さって、、とても嬉しゅうございます!!

● くましゃ〜〜〜〜〜ん
あのね、ワシもね、もぅね 最近何が何やらさっぱりわかんねぇ トホホ〜
年賀状を買う時に そっかー来年は戌かぁー なんてわかっただけでさぁ〜
今年が何だったか、、覚えてりゃーしないのさぁー
マコチンに指摘された時も 来年が戌じゃなかったのか!?って一瞬勘違いして顔から火が出たぜぇ〜 どーにかならんもんかなぁ〜 困った困った、、。

● tanpopoちゃ〜〜〜〜〜ん
やつぱりなぁ〜 やつぱり、ソフトタイプの戌の絵も用意せないかんなー
サイドの髪を妙に延ばしているオッチャンね、気持ちはわかるけど、犬にしか見えないんだよーーーっっ!! ま、ええけど〜 ふふふ
by ホニャ (2005-11-13 09:54) 

たー助

こーいう犬も こーいうおじさんも居るから
不思議不思議ですよね。。。

このおじさん 真ん中の席だと結構インパクト
ありますよね。。。
by たー助 (2005-11-13 19:17) 

かえる妻

こんばんわ~(^0^)/
ヨハネ、最高!!www
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!www
いるよ、いる!!犬っポイおじさん&おばさんww
サイドのパーマがね、耳っぽいのw
プードル系のおばさん、たまにロ○ャースで会うよw
by かえる妻 (2005-11-13 19:19) 

へー八郎

どーもお騒がせしてますm(__)m
愚息に拙ブログ発覚しまして、ほとぼりがさめるまで高飛びです('◇')ゞ
申し訳ありませんですf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-13 21:12) 

ホニャ

● たー助さーーーーーーーん
おはようございまーす!
世の中、不思議な事だらけぇ〜 ずんチャッチャ〜ずんチャッチャ〜♪
真ん中が狙い目ですねぇ〜 ふふふ
あたしゃー どっちかっつーと いつも端を選びますがねぇ〜

● かえる妻さ〜〜〜〜〜〜ん
居ますかぁー?! いるよねぇー ふふふ
プードル系おばさんっ!!いるいるーーーっっっっ!!!はははははは!!
あっ!すんごいイイ事思いついたっ!!人面犬ぢゃなくって、犬面人の写真集な〜んて出したら結構ウケるかもっ!(出演拒否なけりゃーね)

● へー八郎さ〜〜〜〜〜〜ん
お返事有り難うございます!そうでしたかぁー 記事も全部消えていたので、
どうなさったのかと心配しておりました。
息子さんに?! へー八郎さんのブログは、飾る事も無く、へー八郎さんの、とても良いお人柄が伺えて皆に元気を与える楽しいブログだと思います!それが証拠に年齢性別関係無しに非常に沢山の方が訪問され 休載されるに当たっても残念がる方が山ほど居らっしゃるじゃーありませんか(もちろん私も)    堂々となさって下さいなぁ〜 
           こんな人間がエラそうにすみません。エヘヘ
by ホニャ (2005-11-14 08:24) 

ツキヒメ

や、やっぱシンメトリーめざしてるんですかー!?
よかったら、"ドラマティックバトン"を受け取って頂けませんか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by ツキヒメ (2005-11-14 15:15) 

マコちん

縦一列のシンメトリーは、楽しくないぞ・・・・・。
まだPCは、届かないのかい?早く届いて、バリバリ書いてくれよ~!
by マコちん (2005-11-14 19:23) 

ホニャ

● ツキヒメさ〜〜〜〜〜ん
オケーーーーッッッッイ!!
 、、、とか言っておきながら(勢いはイイ返事) ドラマティックって、、、ワシに感じる???????(オエーっ キモキモーッッ)

● マコチ〜〜〜〜〜ン
まだまだなかなか、、届きましぇーん、、、。
 いつも あんがとねぇん〜 そーんなマコチンが大好きさぁ〜!!
by ホニャ (2005-11-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議なチカラ1人劇場〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。