SSブログ

お久しぶりでございます。 [ホニャ]

 初めに。
随分、長い間ご無沙汰してしまった事をどうぞ皆様、お許し下さいませ。
昨年の暮れに とうとう日頃の無理な労働がたたって肩を潰してしまいました。。
                           (カワイソー)
同時に溜まりに溜まってた日頃の疲れが一気に押し寄せ体を壊してしまいました。。
                        (エッ チョーカワイソー)
              だからぁー自分で相づち入れるなっ!
 
  ご無沙汰しているにも関わらず、沢山のコメント お便り頂きまして
          本当に本当にありがとうございます。
   感謝の気持ち、コメントのお返しとしてこうして書かせて頂きます事を
               どうぞ、お許し下さいませ。
      
      どうか 皆様、今年も仲良ししてねぇ〜〜〜〜〜
 
 あ、念の為、体を壊したと言っても、今では全然〜深刻でも何でもありましぇーん 過労なバイトも辞め(辞めた途端、元気リンリン!パワー全開!)新たな自分探しを始めております〜 

先日、免許の更新をしてきました。まったー話しが急に始まるぅー、、、
小心者で せっかちな私、、指定された日付が これといって何の支障があるわけでも
無いのに、その日に急に行けなくなるといけないと思い、
意味も無く、、一週間前に行ってしまいました。。。本当に意味が無い。。。
                    (ややこしい人間だなぁー)
何度も訪れている場所ではあるので、アチラの方(?)にご迷惑をおかけしない様に
自分なりにチャッチャと行動しつつーの 検査の係の方には適度にテキパキと返事もし、
自分テキパキ度ご満悦状態〜で いざっ!写真撮影へ!!
椅子に適度に深く座り、背筋を延ばし、言われたワケでもないが、
 何だかわかんないけど目線の先にある
括弧の枠に薄ボンヤリと映ってる自分の顔をハメて
  
   完璧ィ〜! 

   
       係員    「 真っすぐにして 」

            え・・・・・・・・

  
そうなのだ!自分では精一杯これでもかっ!っていう位真っすぐにしてるのだ!!
 どうせいと言うのだ!まっすぐにしてるつもりだから 真っすぐに出来ないのだっ!
           体が歪んでいるのだー
 それよか どうかお願いだ。。私を慌てさせないでおくれ。。
私を慌てさせると とんでもなくトッチャラかう人間なのだ。。。。トホホ〜
・・・今まで順調に進んでたテキパキ度が一気に崩れ落ち アタフタアタフタしてたら
 

       係員   「 もっと うしろへ 」

   え?
         うしろーーーーー???
 
うしろって何?!

 結局トッチャラかって、、撮影終了。30分間の講習を終え

       免許証交付〜
     何でも楽しみにすんのよ 今度はどんな写真かなぁーなんてね

  係の方から受け取って 少し離れてから マジマジと見た

 なんぢゃぁあああ
        ごりゃぁああーーっっ!!
       
      (1人松田優作状態 声は出さず顔だけで表現している)
          

抹消したい。。。。。。。。。。。。。。。。
 抹消したい。抹消したい。抹消したい。抹消したい。。。

 
  痩せてはいるが、「もっとうしろへ」と言われ、うーんとアゴを引いた為、
  首・アゴの周りの弛んでいる肉・皮膚等が
  ホニャさんっ!これからも頑張って全面アップしてきますよ!
                       と言わんばかりに。。
    全面に。。。。。
    頬は痩けてんのに、、、アゴが4重にも5重にも、、、、、。


      

   

      キモいっ!化け物めっ!

しかも、あんなにバッチシ気合い入れた髪なんにー、、湯浅さんになってんぢゃぁーんよー、、

   
   そして、こともあろうに どこに向けていいかわからない怒りを
     撮影係のおばはんに、、、、、、

 くっそババア−−ッッ!!
      てんめぇーコニャロ−ッ!(怒)
                
                 (あくまでも心の声)

    

   いえいえ、なんてこたーありません
   家族に見せたら 
   あっけなく そよ風の吹く様にサラリと
    「 いつもの顔だ 」 と言われ

  あ!
 えらい老けて小汚い顔に撮れた写真 では無く
 何か悪い事しそうな顔に見える写真をわざわざ撮影係のオバさんが撮ったのでは無く

    
   これが 現実なのだー

         気づいたのだー オバちゃん ごみーんね ^3^へへへ

   
    くだらない話 読んでくれて あんがとねー 笑った?
    また遊びに行かせてもらうからねー また来てねー        ホニャ 


nice!(22)  コメント(49)  トラックバック(2) 

nice! 22

コメント 49

マコちん

おいおい・・・久しぶりなのに、いきなり飛ばしてるね~!!
読みながら、涙流して笑ったぞ!!
その免許証、見たいーーー!!! メッチャ見たいーーーーー!!!
病気で入院する前に、笑いすぎて病院送りになりそうだったよ。
ヒーッヒッヒッヒ 痩せてるのに四重、五重の顎って ぷぷぷっ
やっぱホニャちゃん最高(^^)v
ずっとこのままのホニャちゃんで居てね!ある日突然普通の人になったりしたらつまらんぞ!!(これ、命令ね!)
by マコちん (2007-01-25 17:43) 

ヴォイス

いらっしゃ〜いい、(三枝ふ〜)今宵待つことウン十日、恋しくて毎日三度覗きに来ては溜息をつき、風呂g巡りの最後には必ず覗き、いやはやホニャさまはとっても遠いところにいかれてしまったんだなと、、今頃雪に埋もれて達者でお暮らしになっているかとご心配の固まりを手でこねていました。一応ね似顔絵描いたけん、(あら、相方も既にご登場されました↑)世に送り出した送り手としては心配なんよ。お元気でなによりでございました。候。
by ヴォイス (2007-01-25 17:47) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

おひさおひさ。。。

お体の具合はどうですか?
無理しないでくださいにゃぁ~~~~。。。

いつものお顔・・・・でしたか。。。
わたしも 目をつぶったまま次の更新まで
過ごしたことがあります。。。

今年もよろしくにゃぁ~~~~~~(=^・^=)/
by たー助 (2007-01-25 18:30) 

マコちん

私って、ホニャちゃんの相方だったんスか?
じゃあ、ヴォイスさんにコンビ名を考えてもらわねば!
by マコちん (2007-01-25 18:31) 

ヴォイス

あいよっ、お安いご用でぇ〜。名付けて、、、う゛〜〜
「遠距離姉(ねえ)サンズ」
「四十がらわるず」
「でこたんぼこたん」
、、、、、、、たすけて〜〜。
by ヴォイス (2007-01-25 18:56) 

おかえりなさい〜!!
体壊してたんですね・・・・。
そこまで働いちゃいかんですよ。
良くなって良かったですね〜。これからも健康を保持してくださいね。
さて、相変わらずのパワフルなイラストと文章でほっとして「わはは」と笑わせてもらいました。
これからもおもしろいネタを提供してくださいね!
by (2007-01-25 20:57) 

Takabee

預言者マコちんの言葉どおり、復活うれしゅーございます。
と、懐かしむ間もあたえない話の展開にしばし呆然。。。
相変わらずの突貫ぶりを拝見できて幸せにごじゃりまする。
ゆるゆるとリハビリしておくんなさいまし。

免許の写真ってなんかおかしいよね〜〜〜。
by Takabee (2007-01-25 21:55) 

マコちん

おっ、ヴォイスさんが悩んで3つ候補を出してくれてるけど、
もっともっと悩んでもらうか?
私は年齢を明かしているけど、ホニャちゃんは年齢不詳の乙女なはずですぜ!ヴォイスの旦那~。 うひひ
困らせてやるもんね~(^^)v
by マコちん (2007-01-25 22:57) 

ホニャっち、体はど~ですの?? 働き過ぎちったのね。
免許の写真が最悪だと・・・期間中暗いよね~~。私もそろそろ行かないとならない時期です。今、誕生日をはさんで2ヶ月あるからいいよね。
やっと、やっと念願のゴールド免許です・・・
シルバーじゃないよ~~(((( ;゜Д゜)))
そっか、写真ね・・・分かった、あごに注意する。メイクもバッチシ決めて!

「およねシスターズ」とかいいんでないか??
うん。
by (2007-01-26 00:45) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ホニャちゃま~♪ お帰りなさい!! 
寂しかったわ!! 恋しかったわ!!
そして、久々に笑ったわ!!ww (_≧Д≦)ノ彡☆
身体の調子は戻ったの?? 平気??
私も無理して腰痛酷くして、パート辞めたからな・・・
きっとホニャちゃんも、まじめなオトメなのね♪
(自分もそうだと云わんばっかりのコメントw)
私も4月に更新なの・・・
気をつけて行ってきます!!w
by かえる妻 (2007-01-26 02:10) 

マコちん

こぎんさん、「およねシスターズ」は、こぎんさんとサザエさんのために残しておきますわ!是非二人で組んでくださいな(^^)v
by マコちん (2007-01-26 10:42) 

ホニャ

● マッコチーーーーン!!
やったー!やったやったーーーっっ!
マコちんを笑わせてやったぞ〜〜〜〜〜っ! グワシ!!
良かったぜぇ〜い 間に合った〜
笑ってよー 不安なんか吹き飛ばしちゃえぃ〜
ギャハハハハハ!!!わしら コンビだったんかー?!
ガハハハハハ ああーわかるわかる
こぎんさんとサザエさんのコンビもよーくわかるぞー
それにしてもよー ヴォイスさんってさぁ〜(小声)
なんとなーしに チョコチョコと秘密を喋ってるよなぁー
多分、本人なーんも考えちょらんと喋ってよるよなー
あ、隠してるっちゅう事も知りんさらんとちゃうかぁ〜?
あはははははは!!そいう所がヴォイスさんらしくって可笑しい〜
こぎんさんが、提案した「およねシスターズ」が バッチシ言った本人に当てはまるって!あははははははは(大爆笑)
いやー100%わしもそう思うぞ!!自分で墓穴掘ったなーこりゃ
やっべぇー 二人でコソコソ喋るような事がこりゃ本人に筒抜けじゃぁねぇか?ぎゃぁー!逃げるぞー!急げーっっ!!

● ヴォイスさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
あははははははは!!上手いっ!さすが!上手い!
ホント、ご無沙汰しまして申し訳ないです。
ちょりっと遠い所に逝きかけましたが、、(体の状態じゃぁない)
実は実は呼び戻してもらったんすよ〜相方にね♪ ふふふ
気にかけて頂いて、ホントにありがとうございます。深々ぺこり。
おっしゃぁぁあ!!今年も気合い入れて笑い取るぞぉーーっっ!!
今年もヨロピクっっっ!!
あ!イキナリ思いついた!今年の目標!
「ヴォイスさんに ひどく絡む」 うっしっし

● たーーーーーーー助さぁ〜〜〜〜〜〜ん!!
ホント ご無沙汰しました!ごめんなさい!
自分が体壊してよーくわかったんだけど、
やっぱし無理はダメ!たー助さんは もんのすごい移動の量でいつもいつも大変そう!疲れたら 出来る限り休んで どうぞどうぞお体を大切にして下さいよ!いつもねぇー 毎回、たー助さんのブログ見てて、大変だなぁ、、って思ってるもんだから ここぞとばかりに言ってみました。ホントに。
前に見たねぇー 免許の写真〜 ふふふ おもろかったねぇ〜
こちらこそ、どうぞどうぞ、今年もヨロシクゥ〜〜〜〜

● トウフコゾウさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
あああああああ!!豆腐小憎さーーーーーーーーん!!
実は実は言いたい事があってねぇー!(いきなり)
あのさぁーあのさぁー ハハハハハ(言う前に自分で笑う)
あ、、やっぱり黙ってよ〜〜〜  
なーんてねっ (ダマされた?)
いや、大した事じゃぁないけど(急に弱気)
あ、やっぱ黙ってよ、、、、なんちってぇー(又 ダマされた?)
いやぁねぇー あのね、ゲゲゲの鬼太郎の映画やんでしょ 今度。
あれの記念だかなんだかでさ、好きな妖怪投票やっててねぇ
おいらね、随分早くにね、豆腐小憎さんに1票入れたのよ〜コメント欄もあるんだよ
http://www.sakaiminato.net/site2/page/news/mizuki/ranking/
暇だったら、覗いてワシが書いたコメントどれか見てみてー
その中でさ、私にそっくり!ってコメントあってさ、あれ、、って、、、、もしや?      ふふふ

● べ様ぁぁぁあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
お久しぶりでごじゃりまするぅぅ〜〜〜〜
べ様も奥様もワンコチャンズーもフェレットちゃんもお元気でしたかー?
やはり、微妙に切ないお年頃。。体はもろくすぐ潰れ、、 
なかなかすぐに復活とはいかないもんですなぁ〜
気長に弱みと付き合っていこうと思っちょりますぅ〜
(なぁーんちって、全然弱ってない〜パワー全開!)
免許の写真っておかしい で思いついたけど
美容院の鏡もおかしい って話し。あれもさぁー 現実なんだよねぇ 人間って可笑しいよねぇ〜♪
 改めて、どうぞ 今年もよろしく!仲ようしてねぇ〜

● こぎんさぁーーーーーーーーーーっっっっっっん!!
ご無沙汰りんこーーーーーーーっっっっ!ごみんねごみんねぇ!
やっぱりね、まあお年頃だから、これからは上手に仲良く持病と付き合っていかなきゃなんないんだなぁ〜って気がしてるよ〜
そうそう!(急に話しが展開)
こぎんさんとワシ、同じ誕生日なんだけど〜(覚えてる?) あぁーもうすぐ誕生日だなぁーって思うのと同時に こぎんさんも一緒だったなぁって思い出してたんだけどー(ハハハ)
新庄(野球の人だった人)も同じだったよー驚いたねぇ!
んでんでさー 本屋で見っけた ああ、正式タイトルわかんない、、、誕生日別に診断した 結構 分厚い本。黒っぽい。
まぁー腰が抜けるってもんじゃぁなく当たっててさぁー笑った笑った!でさでさ、同じ誕生日のこぎんさん。。同じなんだろか?性格。ぅ〜〜〜〜ん。。。。わかんねぇ。。。。どうなんだろ。。
同じ誕生日仲間として1度見てみて ああいう誕生日判断系。
ハハハハハ(何かワケわかんない事言ってる???)
こぎんさん〜〜〜〜!どうぞどうぞ 今年もよろしくっっっ!

● かえる妻さぁーーーーーーーーーっっっっっんっっっ!!!
ご無沙汰しちゃってねぇ!ホント ごめんねっ!!
クックック もぅ〜相変わらずぅ〜の かえる妻さんだなぁ〜
そなのそなの〜 真面目なオトメなんよ〜
(と、これまた ズーズーしく言い切る♪)
ダメなんだよー 無理だと言えない!無理ですと言う自分も許せなかったりする。手を抜く事も決して許さず(自分でね)
自分で自分の首を締めるパターン 
この体質 どうにかしたーいよ かなりのMか?????ギャー!
4月更新〜 ホントに!気をつけてね!(何に?)ハハハ
ありがとうねぇー!今年もよろしくねぇ!仲ようしてよー 
by ホニャ (2007-01-26 15:06) 

ビンゴ

お久しぶりです
肩を潰した?
こ、こりは、ホニャ投手としての選手生命の一大事!!
早く治して大リーグを目指してくだしゃい
自分探し・・・(ハチクロか?!)は良いですが
北を目指して旅立たないよう 
ご自分のペースで良いので blog更新してください
ホニャワールドファンの一人として 期待しておりますわ
今年もよろしくね〜
by ビンゴ (2007-01-26 15:52) 

tanpopo

わはは~^^
ホニャさん、お久しぶりです^^*
きゃ~待ってました~^^*
体調はもう大丈夫なんですか?無理しないで下さいね。
ほおは痩せているのに、五重顎??ひぇぇぇぇぇ(笑)
笑ってごめんなさーい(笑)
湯浅さんみたいな髪型なんですか??(笑)
相変わらずの面白いホニャさん・・・
今年も宜しくお願いします^^*
by tanpopo (2007-01-26 19:46) 

まじっすか!
それは投票に行かねば!!
まだコメントは書き込んでないから、わたくし以外の人ですね。
いるんだな〜。世の中に3人はそっくりな人がいるっていうけど。
by (2007-01-26 21:23) 

フリッカ

さすがニャちゃん。
復帰第一発目からいいネタ持ってるなー。
ワタシも免許証の写真前回はhitomiだったのに5年たったら高島礼子だった。
全部妄想でしかもニャちゃんの話題にちっとも関係なくてごめんねぇ。
by フリッカ (2007-01-26 21:37) 

マコちん

鬼太郎んとこ見て来た!
豆腐小僧のとこの
>知り合いに名乗る方がいるので、一票。
コレがホニャちゃんと見たね!!どうよ?
by マコちん (2007-01-27 01:15) 

ヴォイス

ごみ〜ん、ごみ〜ん、ほら、おいらって、えー年こいてても(こくのは屁だけじゃねぇ)そこつ者なんでぇ、知らないうちに相手を傷つけてしまって、「まーくんのそこが嫌いって」突然言われてぇ、何度振られたか。悲しい恋の物語を持つ寂しい老人なのよ。デートだってさぁ、蝉取りとかぁザリガニ釣りしか連れて行ってあげられないしぃ、初めてのお茶したときもぅ、「昆布茶」って言ったら店員さんもずっこけていたんよ。あれ、なんの話しだっけ?。え〜〜?、ひどく絡んでくれるん?、うれしいなあ、ありがとう。
by ヴォイス (2007-01-27 10:29) 

モモパパ

おひさしぶりぶりぶり〜〜^o^
どうやら体調も立て直されたようですね〜!
写真は数年間このままってのは辛いけど、見なきゃ〜良いだけじゃ^^
そういや〜、前の写真は同じようにあご引いてっていわれて、指名手配みたいだっから・・・でも今回も・・・><
似顔絵どおりなのか?!
また、楽しい絵を描いたらUPしてね〜〜!!
by モモパパ (2007-01-27 16:07) 

にょろ

お久しぶりです!冬眠から目覚めましたね!
免許証の写真ってどうして、ああ、へんに写っちゃうのかしら?
にょろなんてゴールド免許だから、長い事更新してません。
今より若いハズなのになぜか、おばさん顔、、、。
それに髪が短いの。今、とっても長いの(笑)。
にょろも今年、5月に更新だから、ホニャさんの注意事項を守って
少しでもかわいい写真を撮ってもらえるようがんばります!!
by にょろ (2007-01-28 14:19) 

誕生日、おめでとう! 
( ^^)ノ(((((((((●~*    ほい、プレゼント! i_( ̄ー ̄*)点火完了!
きっと、潜在的にホニャさんと同じ穴のムジナだと思うんだけど・・・いつそれが爆発して表面化するか・・・
楽しみにして待っております。
ヴォイスさんってM男なのね。
およねシスターズが気に入らないみたいね。相方さん。
たぶん、本人がおきに召すような美しいネーミングは一生待ってても出てこないと思うんだけどな~~・・・^^;
by (2007-01-28 17:12) 

churin

こんばんは。お久しぶりで~す。
ホニャさん、もしや今日がお誕生日?
(↑こぎんさんのコメント見て)
おめでとうございます^^ 
ぷぷぷっ。笑ったよー。頬こけてるのに5重アゴって!
体壊すまで頑張っちゃったのね。きっと性分だとは
思うけど、あまり無理しないでね。
by churin (2007-01-28 21:28) 

不可能姉妹

妹で〜し!
久々の「ホニャワールド」堪能致しましたっ!
美味しゅうございましたっ!
分かる!分かる〜!顔だけ松田優作!おいらも良くやる!
楽しいな〜(自己満足?)
↑お誕生日っすか〜!おめでとうございます!
神様が1個だけ願いを叶えてくれますよ〜!
神様〜これからもホニャワールドが永遠に続きますよ〜に!
って....ホニャさんが願ってます〜(二ヒヒヒヒ〜)
1個の願い終了〜〜〜〜(笑)
by 不可能姉妹 (2007-01-29 01:02) 

マコちん

ホニャちゃん、誕生日なん?
それはおめでとーーーーー!!
マリーあんころもちにもお祝い言いに行かなきゃだわ!
by マコちん (2007-01-29 01:04) 

ホニャ

● ビンゴすわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
お久しぶりですぅーーっっっ!暮れにコメント頂いてたのにお返事遅れてすみませぇーーん!!
 自分でねぇ 肩を潰したって言いながら(いろんな所で言ってるからにー)、お前は野球選手かっ?!って 自分の中の突っ込み役が突っ込んでるのよー ハハハハハ やっぱりそう思った? ふふ
毎年さぁ〜年初めに抱負を考えるんだけどー去年は確か、、「ワイルド」←(何考えてんだか、、?)黒木瞳っていう年もあったなぁ〜 ←(バカ) 北には行かない様にはするわぁー いやぁーマジで一歩間違えると、危ない人間だから。。気をつけるよ ハハハ
こちらこそ どうぞ今年もよろしくねぇ!仲ようしてね!

● tanpopoちゅぁぁぁぁあああああ〜〜〜〜〜〜〜ん
ごめんねぇー!ホント随分、ご無沙汰しちゃってぇ!
ホニャの頭は相変わらず脳天パーだから、「いつも幸せそうだね」って相変わらず言われてるよ〜 あ、まる子ちゃんで言ったら、山田タイプだなぁ〜 タンポポちゃんは元気してたかなぁ〜?
写真さぁー、、、決して、自分の普段がさ、年より若々しく見えるとか美しいとか思ってないけど、(そう見える写真に写ってくれたら泣いて飛び上がるね)せめて!せめて!普通であって欲しかった。。。。。。。。。。何も化け物にならなくっても。。。ギヒヒ
ホニャの今のヘアースタイルはボブであります〜くせ毛を思いっきりクシャクシャにさせ、ボリュームアッップさせて ちょっとばかし、自信はあったのに。。。べっくらしたわ。。はっきり言って台風直撃的頭。。湯浅さんが髪の毛振り回した後の頭。。。
 どうぞ、今年もよろしくね!また遊んでやってねぇ!

● トーフ小憎さーん?!
どう行ってみた??????????
気になるコメント、なんだ トーフ小憎さんぢゃないのかー
チッ、、、なんだー つまんねぇー 

● フリッカちゃぁあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
ハハハハハハ!!
5年後のさ、高島礼子にしたってよー なにがなになに、美し過ぎるぢゃんよ〜 世の中の高島礼子ファンの袋だたきにあうべよー気をつけなきゃ〜 ワシの様な自虐体質には自分を例えるのに、妖怪・化け物・まぁ良く言って動物みたいなぁ〜その辺が一番自分に安心するね ま・しっくりするねぇ(とか言って、前に美川憲一、マチャミ、夏木マリを登場させている)
ま、なんにせよ 写真には気をつけようって事だねぇ(???)
フリッカちゃっっ!どんぞ!今年も!ヨロシクっっっ!!

● マッコチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんんん!!
ははははははははは!!!!あったりーーーーっっっっっっっ!!
アタリーーーっっっっ!!ハイ ホームランバーもう1本〜
ワシャねぇ あの投票するのに ちゃーんとトウフコゾウさんの事を思いながら投票したんだなぁ〜 だからと言って、トウフコゾウさんに恩をきせているわけでもないがぁー トウフコゾウさ〜ん 何かチョーダイ♪(なぜ?そうなる?)
マコちんも投票したか?あれでチケットをゲットするんだ!!

● ヴォイスさーーーーーーーーーーーーーーーっっっん!!!
ぎゃははははははははははははははは!!(大爆笑!!)
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜おもしれぇ〜〜〜〜〜〜(涙)
いやいや、いいんすいいんす〜 何せ わかってるからぁ〜
隠してる事を喋った時点で隠し事では無いんですからねぇ〜(ちゃんと そのつもり〜)
まぁ〜 そういうヴォイスさんが可笑しくってぇ可笑しくって、、クックック。。。。。こちらこそ〜ごみんねぇ ふふふ
それよりさ、とうとうヴォイスさん自分を老人と表現なさったのね 
 いい腕持ってるわね♪負けないじょーーーーっっ!!ウシシ

● モモパパすわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
ご無沙汰しもうしたっ!何度も覗いて下さってホントありがとうございます!ごみんねごみんねぇー
写真さぁ〜見なきゃいいんだよ 見なきゃね。それがさぁー結構、身分証明に見せなきゃなんない事があるのよー でさでさ、相手が初めて言葉を交わすような方であっても、「化け物の様な顔の写真ですが、、」って言いながら出さずにゃおれん体質なのよ!ホントに!それが、ホントに化け物顔だから、知らない人でもウケてもらえて ププーーーーッッッ!!なんて笑われてさぁー 
あ、、笑ってもらえてホニャ大喜びだからぁ、、それでいいのか?!なぁにぃ〜デメタシデメタシの話しぢゃ〜ん♪一件落着〜
ははは どんぞどんぞ、又 今年もホニャのバカ話におつき合い下さいませぇ〜 ヨロポク(一文字変えてみた)よろぽくねん♪
by ホニャ (2007-01-29 10:57) 

ホニャ

● にょろさぁあああああああああああ〜〜〜〜〜ん!!
にょろさん〜〜〜!ありがとうねぇ!ごめんねぇ!ホントご無沙汰しちまって!ありがとうありがとう〜
そそ、結局さ(?)5年前ぢゃ〜ん テレビのCMじゃないけど(桃井かおりと小雪のさ)5年前の写真なんだよねぇ、、、
ま、ワシなんか一線超えちゃってるからぁ〜何年前だろうが、性別さえ超えちゃってるからぁ〜どうでもいいけどね♪
にょろさんはダメよ〜注意しなきゃ 5月気合い入れてね♪ふふふ
どうぞ、今年もよろしくねぇ!仲良ししてねん♪♪

● こぎんさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっっ
ああーありがとう〜♪一日、遅れちゃったけど、こぎんさんもお誕生日おめでとう♪ ハハハハハハ!!
いやいや、ワシにとってこぎんさんはね バイタリティー溢ルル実に賢い魅力的な(お世辞ではない!)尊敬するお方なのよね!(しつこいけどマジよ)まっさか、いっくら何でも誕生日が同じというだけで、まっさかのまさか、どう考えても同じ体質とは考えられん!ま・えっかぁ〜〜〜〜 さぁ今年も楽しくやっていきまひょー!(???)

● churinちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっっ!!
ご無沙汰しちゃってぇ ホントごめんねっ!
ホント マジっすよ!頬は痩けてんのに5重よ!キィーーッッッッ!(ハンケチをキツく噛む)
急に思い出したけど、安田大サーカスのヒロ君の頬さぁ クレヨンかなんかで痩けさして見せる様に色塗ってんのかと思って、気になって調べてみたら、違うのね (話しがそぐれた、、)
ああ、、あんがとねぇ やっぱ無理は禁物。。churinちゃんも体に気をつけて どうか今年もよろしくぅー 仲良くしてね♪

● 不可能姉妹 妹ちゅわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっっ!!
お元気??お元気ーーっっっ?!ご無沙汰しちゃっててごめんねぇ!
ハハハハハハ!!やっぱ妹ちゃんもやってる?(1人顔表現)やっぱりねぇーそれは何となしにわかってたー ウシシ
アハハハハハハハハ!!そそ!!全くその通り!自己満足の世界!
わしねぇ それにプラスして、めっちゃビビリだからさぁ、、まー挙動不審そのものぢゃぁないかと自分で踏んでおる。(自分で言わねども皆わかっておる!)
あはははは!ワシの代わりに1個の願いとなえてくれて あんがとねー♪ って!全て本人抜きぢゃぁ〜んっ!ギャハハハハハハ!
あぁーおもしれぇ〜 どんぞ今年もよろしくぅ〜仲ようしてねぇ〜

● まこち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
はははははははは あんがとはぁ〜〜〜〜〜〜ん♪
で、、、なに?マリーあんころもち???
ああああああああ!!わかった!こぎんさんかぁーっ!
いつの間に、、、改名なさったのかしらん。。。ギヒヒヒヒヒ
そうなんよ!同じ誕生日なんだよ!私ら、二人どう考えても同じ性格には思えんやろ?どうどう??わかった あのね 誕生日大全典(確か、、確か、、)っていう分厚い本。マコちんも今度絶対!(マコちんには強引に言える)本屋で自分の誕生日んとこ確かめてみて!あ、、ごみん。。具合悪いから、良くなったらね 良くなったら 見てみてねぇ〜
by ホニャ (2007-01-29 10:58) 

マコちん

マリーあんころもちさんは、オフ会があるとホニャちゃん化するみたいだぞ!
だから、誕生日が同じでも、ちょっと納得してる(笑
それからね、ヴォイスさんは、疲れてると可笑しなコメントしてくれるんだよ!知ってたか?
それからそれから、もーーーーー、昨日本屋に行ったのに~、早く言ってよね(ーー;)
何故にこの記事のトラバが松田優作なんじゃろうか??
by マコちん (2007-01-29 18:54) 

ドバちゃん

確かに免許証の写真ってあんな出来なのだろうか?
昨年更新したんだけど自分じゃないようでキモかった。
いつもあんな感じで居るんだろうか?って思う。

報告
芋が第一関門突破(第三志望です。)とは言っても入学金8万を5万と3万に分割できるだけ(学業特待って???って感じ)
あーぁ少なくともあと2回大関門が待ってます。願わくばネネと同じところに行って欲しいよぉ~~
by ドバちゃん (2007-01-30 08:29) 

ホニャ

● まっこちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん チーンチンっ♪
はははははは!!こぎんさんが、一線を越した時に、、の想像はできるぞ〜 ん?!てな事はホニャも一線を越すと、、、こぎんさん化するのかぁーっっ!!って、、、どうなる??????
 ヴォイスさん。。。。。。。。ギャハハハハハハハハハハ!
全然、知らなかったぁー!そうか。。そうなのか。。。
あ!そだそだ!トラックバックで思い出した!プロフィールの写真って、ドコか行っちまったんだなー?勝手に。
あぁーあ、、やっぱりしっかり説明読まなきゃならんね
 あああ、、厄介だなぁ もぅ〜
このトラックバックもどうなってんの?勝手に選んでついてくる様になったの?益々、わかんねぇなぁ〜 トホホ

● ドバちゃぁああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
そそそそそそそ!!!!!自分で自分のキモさを知ったあげく、他人にこーやって見えてるワケーーーっっっ?!ってねぇ〜

 おおおおおおお!!!おめっとおめっとーーっっっっ!!
芋ちゃんへ 第一関門突破 おめでとー!よく頑張ったね えらいよ!芋ね、知ってるか?芋は自分の考えをしっかり持った子なんだよ 迷う事はたっくさんあるだろうけど、自分を信じて!ちゃんと夢に向かって進んで行ける人だと思ってるよ だからぁ〜ホニャは芋の事は安心してる。あと2回あるのか 気張らず、されども、油断はせず頑張るのだよ!ホニャ 安心はしてるけど、ムチャメチャ応援してるよ!ファイトだーガッツだー芋−ッッ!(古いか?)
                  可愛い芋ちゃんへ♪
by ホニャ (2007-01-30 15:02) 

のり巻サザエ

ほにゃさんこんばんわ〜〜
えー年こいてそこつモノで蝉取りとかザリガニ釣りでデートするヤツの妻でし。そこつモノが私にさぁ、ほにゃさんがマコちんに書いたコメント読んで言ってること解釈してって泣きながら頼むのよ。ボクなにか秘密いってるかなぁって(大笑いじゃ!)。ちゃーんと日本語で教えてあげたわよ。。。ごめんねこんな夫で
by のり巻サザエ (2007-01-30 18:38) 

のり巻サザエ

おっと、遅ればせながらお誕生日おめでとーーー♪
免許の写真ねぇ、これ一生モンに匹敵するぐらい怖いシロモノよね。私も2月に行かなくっちゃいけないからいいアドバイスになったわ。よっしゃ、厚塗りしてこれ以上表情くずれませーんって感じで行けばいいのね。冬でよかったわぁ。
ところで「およねシスターズ」ってこぎんさんが「およ」でサザが「ね」かしら?それとも「およね・こぎん・マリー・あんころもち」と「およね・叶美香・サザエ」かしらねぇ〜
by のり巻サザエ (2007-01-30 18:47) 

マコちん

ぶはははは  サザエさんのコメント見て、大爆笑!!
ヴォイスさん面白すぎっ!!!
ホニャちゃん、私ら面白いヴォイスさんという名のオモチャをゲットしたの~う(^^)v わはははは 楽しいね~!!
サザエさんと、マリーあんころもちは、セットで切り離せないので、あくまでも二人そろって「およねシスターズ」だでよ~(^^)v
by マコちん (2007-01-30 23:57) 

yoco

体を壊してたんだね(;ω;)
もう大丈夫っぽいけど、無理しないでね~~
私も免許の更新がもうスグだよ。
本当に、この免許証の写真ってイヤなんだよなぁ~~
そう、写真を撮ってくれる係りの人って真剣じゃないよね。
テキトー感100%だよね。
枠からハミ出してなきゃイイや、程度の仕事っぷりよね。
本当に他人事なんだからっ、この人達は!
by yoco (2007-01-31 22:06) 

ホニャ

● サザエさぁあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!
あんらまぁーっっっっ!!いやいや、これはこれは いやこちらこそ、すんまへん!ハハハハハハ 本当に可愛らしいご主人でおますなぁ〜♪あくまでも、まっさかーホニャ もっちろんのもちろん 怒ってなんかいませんからねぇ!そーれにしても、お二人 とってもバランスの取れたカップルですねぇー ふふふふふふ
 およねシスターズ、、、、、
も!もももっもももっちろん!
「およね・加納美香サザエさん!」でありますぅうううう!!!
イエッサァアア!!!  フゥ、、、、、ガクガク、、、
(まだまだ サザエさんには突っ込み入れれないホニャであります〜)

● マコち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
小声) そそ、そそ、私もね、実は私もね、お二人はセットだと思うよ
何だかねぇ お二人、きっと顔もそっくりぢゃぁないかと思ってるよ ああそうだそうだ フグ祭りの写真をね いろんな方が出してらしゃるけどねぇ あれ全然、誰が誰だかさっぱりわかんねぇなぁー でもさでもさ、微妙にサザエさんとこぎんさんはかぶらねぇか???もうヴォイスさんはバッチリわかるね!それと べ様〜べ様もわかる (あぁ、、あくまでも小声だぜ、、ヒソヒソ)

● yocoさぁーーーーーーーーーーっっっっっっっん!!
ごめんねぇー!!ホント ご無沙汰しちゃって!
yocoさんはお元気だった?!
やっぱりねぇ お年頃だからー無理は禁物だった!ありがとう〜
そそ!ああいう仕事はさぁ〜 素早く連続的に同じ事を繰り返してるからぁ〜人間相手だろうが、感情が飛んじゃうのかしらねぇ
ワシだったらねぇ(?)ふっと見て、鼻くそでも付いてたら、「あなた鼻くそ付いてますよ 付いたままで何年間も過ごしますか?」ってこりゃぁまた親切に教えてあげるよ〜(ウソだろっ!)
いやぁー こんなんしてると きっと上司にメッチャボロクソ怒られるんだよぉ、、、大変だなぁ こりゃ(何もかも想像だけで話しを終わらす)ハハハハ! 
yocoさん〜〜!今年もヨロシクねぇ!仲良ししててねぇーーー!
by ホニャ (2007-02-02 09:39) 

ツキヒメ

あー!ホニャさんだ!
お久しぶりです!今年もヨロシクお願いします。
相変わらずのホニャ節、そして自画像。。。
免許の写真って、なんでこーなっちゃうんでしょうね。
と、思うのは自分だけで、家族は「うん、いつもの顔だ」という
反応を必ずしてくる。自分の事って分からないものですね。
録音されている自分の声とかも「うおーー」と耳を押さえたく
なりますしね。
by ツキヒメ (2007-02-02 10:08) 

ホニャ

● ツキヒメちゃーーーーーっっっっっっっんっっっ
わおわおー!お久しぶりーっっ!!ごみんねぇ!ご無沙汰しちゃってぇ!! こちらこそ、どうぞ今年もヨロシクねぇ〜
 そそ、そそー 自分の声ね。。あれもねぇ ホントびっくらこいただよ〜 むかーしむかし、ある所に(ぇ、、)いやいや、子供の頃ね オイラの昔の時代はさぁ〜 テレビの歌取るのもさぁーラジカセをテレビの真ん前に持って行って、一生懸命息をひそめて 歌が始まるのと同時にそれ!カチャ!っと録音ボタン押してさぁ〜苦労こいただわさぁー(何の話し??)子供の頃に何かしらん、偶然であったか、自分の声を聞いた時、、、ぇ、、、誰????第一印象「変な声」 ガハハハハハハ!!いやーねー ホントにもぅ〜
by ホニャ (2007-02-02 11:14) 

かろ

こんにちは♪
おひさしぶりですね。しばらく こちら のぞいてなかったら いつの間にか更新されていて・・・。
私の方も いろいろと ありまして。
また おはなしできるといいですね。
では また。
by かろ (2007-02-05 07:38) 

ホニャ

● かよちゃーーーーーーーーーんっっっっ!!
お久しぶりー!
ん?どうしたの?!
ほんの2、3ヶ月の間でも、皆それぞれにいろんな事があるんだよね。。。良い事も悪い事も必ずやってくる。良い事ばっかりじゃぁないし、悪い事ばっかりでもない!
うん!またお話聞かせてね!寄ってくれてありがとねぇー!
by ホニャ (2007-02-05 08:57) 

そうかー。じーさんもダウンでお休みしてたのねー。
うちはPC壊れてこないだ復活だったんだよ。
引越しもしたからさ、もう1回TAもつながないといけなかったしよ。
ともあれ復活オメ!!
今年もよろしくねん♪
by (2007-02-07 11:56) 

マコちん

明日から入院してくるだよ!
忘れんといてな!!
by マコちん (2007-02-07 15:41) 

ホニャ

● キャサーーーーーーっっっっっっ!!
そうかぁーっ!!引っ越しもしたんかぁー?!赤ちゃん抱えて大変だったなぁ〜 また 今年も遊んでくれよなぁー♪

● マコチーーーーーーーーン!
ええええええ!!!!
そうなのかー?!ちょいと今からマコちんとこ覗きにいくべ!
忘れるワケねぇーじゃねーかっ!とにかく早くサッサと治して来なさい!
by ホニャ (2007-02-08 08:04) 

モモパパ

遅れちまったぜ〜、書き換えって誕生日前後1月だったのね〜^^;
誕生日は、おめでと〜〜!!(写真はおめでたくないけど><)
免許出すときの台詞で、ヘビからカエルを思い出しちまった〜^o^
by モモパパ (2007-02-11 01:31) 

もえもえまちこ

ぅわあー!復活スねー。
お待ちしておりました(冬眠中の身ながら…)
私は昨年10月に更新を済ませましたが、「ウソやん…」と。
5年経つとカオの輪郭変わりますよね…。
「肉が、肉がぁー!!」下に下がったのよくわかっちゃう…。
5年前の更新時、
「今回が最後のいい顔の免許証だから、気合い入れて写しといで!」
と知人に言われたのが今になって身に染みてよくわかりました…。

あ、お誕生日おめでとうございます!
今年1年がホニャさんにとっていい年になりますように…。
by もえもえまちこ (2007-02-15 00:51) 

もえもえまちこ

そうそう、キタロー(カタカナで書くとキダタローみたい♪)、
ウエンツなんがめっさ受けでした。
by もえもえまちこ (2007-02-15 00:56) 

ホニャ

● モモパパさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!
ああーーー!お誕生日のお祝いを言いに戻って来て下さったのですねー!ありがとさんっすー!
ハハハハハ まぁ いくつになろうが目出たいっつう事は目出たいっつう事で ありがとうございますぅ〜

● モエマチちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
あれさぁ〜写真って気合い入れても上手に撮れるもんぢゃぁないよね。。。。むじかしい。。。
あ!そうだ!ワシのアドバイスなんか頼りにならないけど、(でも言いたい)集合写真とか撮る時用にニッコリ微笑んでる風の顔を持つ(決して笑ってはいない)微笑んで見える様な顔〜もっちろん鏡見て研究までしたんだじぇ〜 凄いでしょ(なにが!)
ま、免許写真が妖怪丸出しの人には言われたく無いよねぇ〜フフフ
あ!ありがとうねぇ!良い年にするわよ〜(勝手に自分で決める)
そうそう!キダタロー(じゃなくて)キタローさ、ウェンツのキャスティングよりも、ビビビネズミの大泉洋に腰が抜ける程、感激したわさぁ〜 ああ〜楽しみぃ〜♪♪
by ホニャ (2007-02-15 10:13) 

knacke

おひさしぶりぃねぇ〜♪ホニャさんにあうなんてぇ〜♪
肩、どーお?しっかり肩にやさしくしてね♡
by knacke (2007-02-15 23:50) 

ホニャ

● きむさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
お久しぶりでございますーっ!
随分、ご無沙汰しておりまして、すみませんです。
お年頃なので♪肩は未だに キヤっとするざんす〜
きむさんはお元気でいらっしゃいましたかなぁ〜
今から 寄らせて頂きまっせぇ〜 ゴーゴー
by ホニャ (2007-02-16 08:24) 

ぴい

ホニャさん!!お久しぶりです!!
体壊されてたみたいで、大変でしたね。
でも無事生還されて、良かった良かった!
また楽しいブログ待ってます~!
by ぴい (2007-02-24 23:27) 

モバゲー

あまり知られていないかもしれまんせが、モバゲータウンがトキメキの宝庫だという事実をご存じですか?きっかけを見つけるならモバゲーがオススメ!
by モバゲー (2011-10-26 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。